パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

(その3) 根岸外国人墓地

 
5月22日(日) 1999年5月22日に 根岸外国人墓地に 片翼の天使の忠霊碑が建立されたようなんでとりあえず 外国人墓地との接点としておまいりしてみた。
 
 
イメージ 1
 
管理事務所は日曜はお休み。 横の門を開けてはいる。
 
イメージ 2
 
お花を捧げて 忠霊碑を水洗い そして ipodで 『般若心経』・『薬師如来真言』を流しました。
 
この墓地に埋葬されたお葬式を経ずに埋葬された 1000人以上の子供たちに何がして挙げられるのか?
 疑問であるが、もし成仏出来ていなければ生まれかえって欲しい。
 
この記事を書くことで 横浜で過去にあった、歴史を忘れないように、
今生きる人が歴史を作らなければならないと思う。
 
此処まで雨に 会わずに助かった。 
 
私が参った事で 興味がある方が、情報を共有してくれる事を望みます。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
 
 
 「子供たちのためにも是非 足を向けてください 」
 
 
京浜東北線 山手駅下車・徒歩3分です