パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

神奈川県のホームページ上の扱いと朝鮮学校への補助は矛盾してない???




拉致問題にキズイテクレル日本人、神奈川県民にこの情報は有意義だが、
実質 拉致手先となった朝鮮総連や 朝鮮学校が存在し、その学校運営の補助金
神奈川県から支払われ、内実その金が 総連を経由して 北朝鮮に還元されている、

拉致をした人間に 今も 餌と媚を送り続ける 左の思想家達がこのHPの裏に
たくさんいる事を 知ってください。

その2


拉致問題に関する地方自治体ネットワークへの参加

平成18年6月9日、新潟県を事務局として発足した標記ネットワークに、本県としても拉致問題の一日も早い解決を願う立場から、設立の趣旨に賛同して参加しました。
  1. 目的
    地方自治体が拉致問題に関する情報交換等を行うことにより、相互に緊密な連携を図り、拉致問題が早期に解決されるように努めるため発足しました。
  2. 構成員(平成22年4月1日現在):38自治
  3. 主な活動内容
  4. 事務局
    新潟県知事政策局国際課拉致問題調整室

関係市との連絡会議の設置

県及び川崎市などの関係市との拉致被害者家族等支援連絡会議を設置し、必要に応じて情報交換等を行っています。

国民大集会の開催  

拉致問題が一刻も早く解決されることを願い、本県における拉致問題に関する県民の啓発をより一層高めるため、 国及び県内自治体との共催でこの集会を開催しました。

民集会の開催 

拉致問題の風化を防止するとともに県民への啓発を促すため、 北朝鮮に拉致された日本人を救う神奈川の会が主催する県民集会を横浜市及び川崎市とともに共催しました。

支援団体への協力 http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/image/881.gif

  1. 北朝鮮による拉致被害者の早期救出を求める全国統一署名活動
  2. めぐみちゃんと家族のメッセージ~横田滋写真展
  3. 北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集
  4. 北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集
  5. めぐみちゃんと家族のメッセージ~横田滋写真展
  6. 北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集
  7. 北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集
  8. VR写真展「めぐみちゃんと家族のメッセージ」
  9. 北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集
  10. めぐみちゃんと家族のメッセージ~横田滋写真展
  11. 公開ライオンズセミナー「北朝鮮拉致被害者家族激励講演会」

広報活動 

政府作成の拉致問題に関するポスターの掲示
平成18年4月13日付けで総務省大臣官房総括審議官から、標記ポスター掲示依頼があり、県庁舎及び各地域県政総合センター内の県政情報センターなどに掲示しました。
また、平成22年3月30日付けで、内閣官房拉致問題対策本部事務局政策調整室から掲示依頼のあった新たなポスター3種についても同様に掲示しています。
なお、当該ポスターは、国から県内市町村にも送付されたため、県からも国の依頼の主旨を踏まえ配布及び掲示の協力依頼を行いました。
その他、県広報紙「県のたより」などを活用した広報を行っています。

県議会の対応

これまで採択された北朝鮮に関する意見書は次のとおりです。

拉致問題の解決を求める」行政から国への要望

県では、すでに県議会から内閣総理大臣ほかあてに県民の総意としての意見書が送付されている現状を鑑みて、さらに要望の効果が増すよう、全国知事会都道府県国際交流推進協議会を通じ、全国の都道府県の総意としての要望を国に提出することとしています。
全国知事会は、平成15年7月17日、平成16年7月15日、平成17年7月13日、平成18年7月12日、平成19年7月12日及び平成20年7月17日(PDFファイル)に要望しました。なお、平成20年7月18日(PDFファイル)には拉致問題の早期解決を求める緊急決議を行いました。
都道府県国際交流推進協議会は、平成15年11月(本県から項目として追加を要望)、平成16年11月、平成18年1月、平成19年1月及び平成20年1月、平成21年3月に要望(PDFファイル)しました。

関連リンク

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/image/179.gif