パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

7/2,3 上野公園入り口 ビラ配り について 感謝感謝

7月2,3日 11:00-13:00
ご支援ありがとうございました。     これで 配布数も 1万五千部を超えました。

イメージ 1

現在 この地では 1-パンダはチベットの動物です ビラ
           2-原発反対ビラ配り
           3-相馬市の復興義捐金

が 同じ舞台で行われていますが 我々のチベット原発は 違法で
相馬市は問題ないとのこと???????????
別に復興についてとやかく言う気はないが、 ここで募金をするよりも
たとえば 福島県から取り上げる、東京電力から取り上げる、日本財団に申し入れするなど やり方があり、組織で飯代を出しているなら、そう金をみんな個人負担に
して 少しは考えたほうがいいと思う。 こうしている間も我々が 入れた義捐金使われずに 東北と東京を往復する 公務員の交通費に消えていく、本当にむなしい。
17年前の阪神大震災においても我々の義捐金は最後は 神戸市や芦屋市や
西宮市の 町整備に使われて 個人に対して配られなかった事を思い出してほしい。 四川省地震で 中国政府の横暴さをこのブログでは取り上げたが、実際日本の公務員も一緒だ。
だから 馬鹿な大臣が 金がほしければ頭を下げろとか!の間違った考えが
もたげてきて 本当にわれわれの心を引き裂くようである。

ところで 支援者の方からのご連絡ですが 来週の9日10日の午後
ほうずき市とか 四万六千日があり 駒込の光源寺では縁日があるようです。
そこで 「チベットのブース」を皆さんに公開するとの事。
近くの方は 見に行かれたらどうでしょうか。

2011年7月9日(土) ~ 2011年7月10日(日)
光源寺
観音様のご利益を四万六千日分いただける縁日

ほおずき・風鈴はもちろん、ゆかた地ブラウス、ステンドグラス、花シャボン玉、猫だらけの猫屋、おいしい屋台、ライブ演奏などが集まる幻想的な楽しい市です。

【開 催 日】 7月9日(土)・10日(日)
【時  間】 ともに午後2時より
【問い合せ】 TEL,FAX 03-3821-1188 

'゜★*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。

《奉納パフォーマンス》
7月9日(土)
2時
♪「消火器を使ってみよう!」
  災害に強くなる防災訓練
3時
♪魅惑のジャワ舞踏
  川島未来&デワンダルキッズダンス
4時
♪ピアノで奏でる、ポップス
  日本唱歌
5時30分
♪本郷壱岐坂太鼓
  太鼓の好きな仲間たち
6時
♪四万六千日法要(観音堂
7時
♪「東日本大震災」応援歌・ふるさとの民謡と津軽三味線
  成田武士師匠一門
  
7月10日(日)
2時
♪四万六千日 日中法要(観音堂
3時
♪若さみなぎる学園太鼓
  駒込学園和太鼓部・疾風(はやて)
4時
♪バルーンコミックショー
  バッピーゴリラ(R)のかなめちゃん
5時
♪夏夜のアコーディオンと旅人たちの祝日
  momo椿*×表現(hyogen)
6時
♪四万六千日方法(観音堂
7時
♪被災地に祈りをこめて
  YASKIバンド
※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。

光源寺(こうげんじ)駒込大観音(こまごめおおがんのん)
浄土宗 天昌山 光源寺


天正17年(1589)に神田に創建され、慶安元年(1648)に現在地に移転した。
境内には元禄10年(1697)造立の御丈約8mの十一面観音像があり、
惜しくも東京大空襲で焼失したが、平成5年に御丈6m余の御像として再建。
毎年7月9日と10日には「四万六千日(しまんろくせんにち)」の縁日が開かれる。

【所在地】文京区向丘2-38-22[地図]
【お問合せ先】03-3821-1188
【交通のご案内】

    東京メトロ南北線本駒込」駅より徒歩3分
    東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩10分
    都営三田線「白山」駅より徒歩8分

※文京区コミュニティバス「Bーぐる」をご利用の場合、「13番:白山上」が便利です。

 ----------------------------
上野公園と上野駅コンコースを結ぶ橋を「 パンダ橋 」というのは ご存知でしたか??

橋の下はこんな状況


イメージ 2

イメージ 3

上野駅の 山の手、京浜東北の下りホームから見えるところですが この橋が「パンダ橋」なんです。

どなたか リンカを やってみませんか?
もちろん無許可ですぞ!!!!
この網に プラカードや 写真を掲げるなんてよいのでは!
旗もいいかもね
(そうだ 大きな旗もいいね

電車から丸見え