パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

警察は、3つの郡を目標にします



Police Target Three Counties
警察は、3つの郡を目標します
RFAよりの転載
2011-07-13
当局は、抗議に対する処置を中国南西部の3つのチベットの郡で進めます。
RFA

http://www.rfa.org/english/news/tibet/counties-07132011160852.html/kardzecounties-305.jpg
RFA

Kardze県の3つの郡のチベット人は、ここ数週間に抗議を中国の規に対して反対抗議ていす
亡命政府側の住民のチベット人によると、当局は監視を増やしていて、中国の南西部四川省3つのチベット人多数郡で、抗議者を勾留しています。
デーゲ(中国語(デーゲ)の)、Tawu(中国語(Daofu)の)とKardze県のKardze(中国語(Ganzi)の)郡のチベット人はここ数週 間に中国の規に対して反対抗議チベットの独立と959年以降インドで亡命生活を送ってい精神的なリーダー(ダライ・ラマ)の復帰の要求とともに行われている。
デーゲ郡(匿名者)居住者は、そこの警察が3月に抗議に関与しているチベット人を最近拘留した言いました。
「デーゲ郡のDzatoe地域で独立賛成派ポスターを立てる3人のチベット人に関して…  そのうちの一人は6月のあたり、最近中国当局によって拘留されました」と、連絡者は言いました。
彼は3人の抗議者をJampa Konchog、ツェリンKyipoLo Thubtenと特定しました。そして、彼らがポスターを地域警察署を含むいくつかの地方自治建物の窓とドアに掛けたと付け加えました。
「彼らは、そのような抗議の何百枚のビラを配布しました。ビラにはダライ・ラマの復帰とチベットの独立を要求しており、ポスターには名前が記されていたと消息伝えます。

「数百の政府要員と保安要員、およそ10日間 3人の追跡が展開されました。彼らが彼らを捕えることができなかったとき、各々の抗議者の1人の家族が およそ3ヵ月の間拘留されま」と、消息筋は言
「しかし、今年6月のあたり、デーゲ郡警察は、ツェリンKyipo逮捕しました。」
デーゲのもう一人の住民から、ツェリンKyipo逮捕を確かめました。
「今年6月に、彼はおよそ1ヵ月前拘留されました。誰も、彼がどこでどのように拘留されたかについてわかりません。しかし抗議者がポスターを置いた現場にツェリンKyipoが つれられているのを、多くの人々が目撃されました」と、住民は言いました。
Jampa KonchogLo Thubtenは、まだ行方不明です。」

Security tightened
保安は強化されます
四川の警察が76日のダライ・ラマ76回目の誕生日の祝いにおいて香を燃やしているチベット人弾圧の的にしていると、ゲシェー・ロブサンPhuntsog南インドに住んでいるチベットの亡命)は、言いました。
Tawu多くのチベット人ダライ・ラマ誕生日を祝いました。僧侶と尼僧の祝賀の活動を妨害するために、当局は電源供給ニアサ湖Dargyeling2つの地元の対して断しました」と、彼は言いました。
役所は、僧侶尼僧の活動を見るために、僧院にも検問所が配置されました。」
Kardze郡からのチベット話では 「若いチベット人が郡庁所在地に当局によって連れ去られるのを見た そこには大きな警察部隊が存在ここ数週間に検問所が配置されました。
77日に、大きい騒動を聞いたとき、私はKardze町の喫茶店1杯のお茶をすすっていました。群衆を見に他の人と一緒に 行ったとき、若いチベット人が警察によって連行去られて、警察車両につれていかれるのを見ました」と、匿名のKardze居住者は言いました。
「彼はひどく殴られました、そして、彼が車両に入れられたときでも、警察は ずっと
棒で彼をなぐりました。彼は、20代の若い男性でした。私は 彼がそんなに長い時間抗議きたと思いません。」
Kardzeのもう一人住民は、逮捕を確かめたが、ほとんど詳細など青年の身元についてわからないと言いました。
「地元のチベット人は、逮捕者に関する情報を伝えるために、非常にためらいます。逮捕された抗議者は、警察と治安部隊によって包囲されました」と、男は言いました。
「大きな街角を守っている軍の検問所が その地域を通り抜け全員を検査するのを、私は見ました。町には、保安部隊の巨大な存在があります。」

Yushu detentions
玉樹引き留め

一方、インドで亡命中のチベット人によると、青海行政区の玉樹県の当局は、712日にNangchen郡で予定の公式祝賀に対して抗議を持った8人の僧侶を逮捕しました。


8人の僧侶Zurmangに属していて、競馬と他の文化的な祝宴(歌とダンスを含む)を含む祝賀の公式プログラムに参加しないようにチベット人に求めるビラを配布しました」と、彼は言いました。
地震悲劇に起因する死のため、祝う事は何もないと、彼らは主張しました。」
猛烈な地震20104月に玉樹郡を襲いました。そして、Jyekundo(また、Gyeguと呼ばれている)のチベットの町を破壊して、約3,000をその地域で亡くしました。
僧侶に関係しての疑いで、一群の警察は712日の夜にZurmang修道院に入って、8人を逮捕しました」と、亡命中政府チベット人は言いました。

Ongoing unrest
進行中の不安
四川と青海行政区のチベットが住む地域での最新の公安取締りは、中国の規制を狙う何週間にも及ぶ不安を呼びます。
Kardzeの当局は、66日に始まった抗議に続いて60人以上を逮捕し、617日から拡大しました。亡命中のチベットの源によれば、拘留される人々のほとんどは、ラマ僧または地元の人々です。
チベットの独立の要請に加えて、抗議者はその前年Kardzeで拘留された政治犯の釈放も要一方、そこからの若い灯身自殺して北京によって支配に対する抗議において316日に死んだ時から、四川のNgaba県のKirti修道院は中国の保安要員によって包囲されていました。
自己犠牲死の3ヵ月以上後に、防犯カメラできつくモニターされる僧侶の活動で、は何百もの警察、兵士と官僚によって囲まれます。
僧侶を保護しようとしている地元のチベット人が叩かれて、拘留される間、少なくとも300人の修道士は修道院から連れ去られて、「政治的な再教育」を取りに行かせられました。そして、世界的な非難を招きました。