パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

拉致に関しては法律も制定されているのに外務省は対応されていない


法律で北朝鮮に対しての最小限の対応は示されている、それを守らない行政など
民主党北朝鮮との闇の現れのひとつであろう。
しかしながら それ以前でも 自民党でも一緒だった事は 日本人の中に
北朝鮮との大きな闇があったわけである。
とにかく 北朝鮮に向けては徹底的な対応が必要である。

勝谷氏の有料ブログより転載

北朝鮮議長のジュネーブ軍縮会議/カナダがボイコット>
http://www.asahi.com/international/update/0804/TKY201108040710.html
<核開発疑惑を抱える北朝鮮が、ジュネーブ軍縮会議(65カ国)の議長国となり、
4日、全体会合が始まった。核軍縮条約の交渉の舞台となる会議だけに、カナダが
ボイコットするなど反発が広がっている。
北朝鮮の大使は冒頭の演説で、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長らが軍縮会議
活性化のために開いた昨年の会合に触れた上で「議題を進める」と宣言して、淡々と
議事を進めた。
ジュネーブ軍縮会議は、多国間で軍縮を話し合う唯一の常設の国際会議。議長国は、
加盟国がアルファベット順に務めることが決まっている。>
カナダの態度はよく理解できる。この記事で欠落しているのは日本国がどういう
態度をとったかだ。不思議な記事ですね。同胞を人質にとられている日本国は強烈な
抗議をしていいはずなのにその動きが報じられていない。報じないのではないやって
いないのだとすれば国会で野党は大きな問題にするべきである。
潘基文朝鮮人仲間として淡々と議事を進めるとすればここでこそ日本国は
「おかしい」と言わなくてはならない。何しろ国会議員の入国を韓国は拒否している
んだからね。あっちで戦争をしているならこっちでも闘うのが外交というものだ。
私が不思議でならないのは一国の国会議員の集団の入国を拒否したということが
国家間の問題にならないことだ。ここ欧州では「考えられないこと」と受け止めら
れている。にもかかわらず日本国ではどうでもいいクラスが小さな声で言うばかり
なのである。

北朝鮮に議長資格なし」=軍縮会議ボイコットを―28団体声明

時事通信 8月2日(火)22時55分配信
ジュネーブ時事】国際人権NGO「UNウオッチ」など28の民間団体は2日、共同声明を発表し、核兵器削減を目指すジュネーブ軍縮会議の議長国に北朝鮮が就いていることを「資格がない」と批判、日本など加盟国に会議をボイコットするよう呼び掛けた。
共同声明は「金正日総書記が率いる『ならず者政権』は核兵器保有し、周辺国や世界に対し敵対的行為を繰り返してきた」と指摘。議長から降りるよう北朝鮮に求めた。
北朝鮮から脱出し、英人権保護団体で活動している金主日氏(38)はジュネーブで記者会見し、「北朝鮮は議長国就任を国民向けプロパガンダに利用するだけだ」と語った。
軍縮会議の議長は、国名のアルファベット順に持ち回りで就任。北朝鮮は21日まで議長を務めるが、カナダは2日に始まった会期のボイコットを表明している。