パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

8/28 上野公園「パンダはチベットの動物です」ビラ配り 顛末


8月28日(日)のビラ配り ご支援ありがとうございました。
27日を お休みにしたので TASKはおもく 1000枚予定で 11:00前から 午後2:30まで
ビラ配りを行うことができました。

本日は夏休み最後の日曜日のため すごい人手です。
先週の 雨気味とは違い、湿度が低い快晴の下でビラ配りを開始しました。
今日は 四川省で起きている 二人目の チベット僧の焼身抗議事件を書いた プラカードには
たくさんの方が 足を止めていただきました。

 

       イメージ 1

早い時間に 中国人旅行者5人組みが現れ、そのうちの一人が 座り込んで このプラカードに
釘ずけになっていました。 実はプラカードの文字の下に 焼身自殺を遂げた
ノルブの写真を組み込んでいるため、 ノルブに魅入られたのかもしれません。

ノルブはいま 四川省チベット人に課せられている過酷な試練、現状を世界の人に
伝えるために 自分の命をささげたわけです。
その気持ちが このプラカードから出ているのかもしれません。

その固まったのを見て、残りの人間が パンダビラを 要求してきました。
全員の顔色が、目つきが変わり、 何か言いたいようなそぶり!
「中国人なら 恥を知れ! 」と私がいうと そのうちの一人が 「なにおーーー」との様子。
「中国政府に対して抗議だよ! 中国人に対しては言っていないよ」 と応酬、
「5人は こちらを指差しながら 上野の森を アメ横方面に歩いていってしまった」

先週もらった 中国人よけ (魔よけ、災難、事故よけ)お守りが守ってくれたのか

       イメージ 2

胸に輝く 「金色の袋に入った 経文と真言」  中国人よけお守り ありがとうございました。

現在子供たちには ウサギの耳をつけて ビラを配っています。



イメージ 3  イメージ 4

こういう感じで 最終的には 二人で 1200部を配ることができました。
2万部を超えて 配るときに 先週もらったとか 先月もらったという 人がたくさん出始め、
「もらいました・・・・」 「今日もがんばってください」 との支援の言葉は非常にうれしい言葉。


高校生、青年、お嬢さんたちから 「ウサギの耳で一緒に写真に入ってくれ・・・・ハイ チーズ」
の写真撮影が 本日 5件ほどありました。 (うれしい !! 喜んだ!!)
ネットで チベットのビラ配る 変わったおじさんとの事でした。

来週も がんばりますので ご支援よろしくお願いします。