パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

39人目の 焼身抗議者が行動 彼は移住させられた 遊牧民であった

SFT 議長よりの 緊急レポート

今朝6時に、東部チベットで、Tamdingタールは、Chentsa郡に中国の武装警察で焼身しました。 彼は、2009以後 焼身抗議する39人目のチベット人です。
Tamdingは、50代のチベット遊牧民(放牧民、牧畜の民!)でした。 数年前、彼の家族は、大草原から、そして、中国の遊牧の移住プログラムの一部としての郡にされました。 Tamdingと彼の家族のような100万人以上の遊牧民は、彼らの黒いテントを出て、単調なスラム街に住みつかなければなりませんでした。
もう一人のチベット遊牧民530日に焼身したキョウという名の33才の母抗議と同様Tamdingの思い切った行為は、中国の占領に対して行われます。 Tamdingとリキョウのような、焼身抗議の多くは 移送された遊牧民です。 ゆっくりと、中国の邪悪な再配置計画によって失望した 名前と顔を思い出すことが、我々はできます。 チベットにおける中国の文化同化政策その目玉は遊牧の再配置方針ですこれらの悲劇の行為の多くの主な引き金であります
中国政府は「新しい家」に143万人の農民と牧畜民を再配置しました。そして、人里離れた所に住宅ブロックを意味しました。 彼らの新しい環境の教育的財政的な機会完全に役に立たなくなるため遊牧民は失業、アルコール中毒と貧困を含む大きい社会で経済問題で苦しんでいます。
今週、キャサリン・アシュトン∥Foreign AffairsSecurity Policy(ヨーロッパの最も有力な外交官で一つの)のためにEUハイ下院議員中国がそうである重大な懸念を表明している欧州議会のスピーチを届けます、「すべての遊牧民の強制的な移住には、特徴的なチベットの文化とアイデンティティを破壊する可能性があります」。 彼女は、中国政府にチベットの人々の人権(「表現の自由と集会の自由に右を含むこと」)を尊重するように求めました。
我々の全世界の支持者と一緒に、この声明 ― チベットのすべての政治声明のように ― は、チベットチベット人による努力と亡命中の人々の結果です。 これらの声明が一晩中中国の抑制を止めない間、彼らはつま先の上で北京のイメージ取りつかれたリーダーを保って、この危機的な時代にチベット人に望みを与えます。 これらの声明は中国当局チベットの状況が我々が要求するほど悪くないということを証明するよう要求します。そして、それによってチベット内でもう少しの息つく暇をつくります。
しばしば、我々がそれに最も期待しないとき、これらの声明は来ます。 第18には5月に、SFTスタッフとメンバーが米国の連邦議会議員の町と一致するためにチベットのコミュニティのリーダーに加わった2ヵ月後に、連邦議会議員は米国下院の議場のチベットのために、強力な姿勢をとりました。 議会で演説して、彼は声明の始めにFreeチベットのためにStudentsめました:
「議長、チベットの人々に対する支持を表して、彼らがこの問題に関して認識を上げるためにするすべての仕事のためにStudentsのようなグループにFreeチベットに対して感謝するために、私は今日起きます。 あまりにも長い間、チベットの人々は、中華人民共和国のために多数の人権侵害で苦しみました。 チベットの自由のための闘争において、35人のチベット人は、彼らの土地の中国の占領に抗議するために、20092月から彼ら自身に火をつけました。 彼らの少なくとも23人は、死にました。 彼らの犠牲は、気づかれずに行ってはいけません。 チベットの人々が中国政府のために耐える苦しみを世界に示すために、彼らは一生を捧げました。」
With hope,

SFT テンドール


Powered By Convio

http://sft.convio.net/site/R?i=AeAsuFdeXiu2khy_2bHfWA