パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

焼身抗議は、90人に達しました



11月は共産党大会があり、内チベットでは警察の傲慢な警備が続いているようであり、多くのチベット人焼身抗議で命を失い、また抗議デモも多数起きているようである。特にデモでは銃による威嚇が行われており、多数の学生が怪我をしたという情報もあるが、内チベット、四川、甘粛、青海省チベット人自治県においては インターネットを含め、電話等の通信手段がすべて途絶されているという。大規模逮捕監禁や、大規模虐殺を含む規模弾圧が始められる前に、世界的な支援が求められる。


焼身抗議は、90人に達しました
2012-11-30 RFAより転載

もう一人のチベット人は、中国に多方面の圧力をかける行動の中で、焼身死します。

イメージ 1

AFP
20121128日に、Siliguri市で抗議集会の間に焼身抗議した本人の写真で、インドのチベットは、旗を公開します。
もう一人のチベット人は金曜日に中国の占領に抗議して死に火傷しました。そして、単独で今月起こっ28でここまで90人が焼身抗議をもたらしました。そして、いたるところでの行動が北京にチベットで取り締まりに口実を誘発しました。 
最新の焼身抗議は29才のチベットの男性によってあって、四川省Ngaba(中国語(アーバ)の)チベット自治区で起こりました。  
Kunchok Kyap、「彼自身をガソリンに浸して、彼自身を中国の占領に抗議して焼身抗議した」こと、中国治安部隊が 即片付けてしまったとインドに拠点を置く亡命僧侶Kanyagツェリンが伝えた
焼身抗議後まもなく、警察は到着して、BarkhamMa'erkang)郡に、彼を連れ去りました。彼の現在の状態に関する情報が、ありません。
彼はDzoegeRuo'ergai)郡(NgabaShakdom郡区の近くガソリンスタンドで焼身抗議したが、Kunchok KyapAkyi郡区のUpper Zaru遊牧民の地域生まれの人。
数人のチベットの若者はKunchok Kyap運びさった車両を追跡した、しかし、彼らも行方不明になったと、Kanyagツェリンは言いました。
「地域は、非常に緊張していて、治安悪化が報告されます」と、彼は言いました。
中国当局は保安を強化して、焼身抗議が起こった地域で、インターネットと電話等の通信を遮断と、源は言いました。
中国の占領への反対をアピールして、1959年に中国の占領にに対して反抗失後チベットから避難しダライ・ラマの復帰を求めることを20092から焼身抗議を開始しました。ここ数週間の熱い抗議の増大はチベット人の不平に中国当局の対処することに関する怠慢を浮かび上がらせ、そして、必須の緊急の国際的な行動を求めさせた、人権グループは述べました。

'Political repression'
『政治抑圧』
 
インドのチベット亡命政権要請され焼身抗議チベット「政治的な抑圧、経済的同化、環境破壊文化的な同化」を浮き出していると、チベット政権は言いました。
焼身抗議の数が「劇的に、増えて」SFT学生は「チベットの問題に及ぼす多国間の働きの緊急の要請」を金曜日に出しました。
1122から、11人のチベット人3人のティーンエイジャーを含む)が焼身抗議行った
「チ ベット内で展開している人的な災害 ―28がここ一ヵ月にどこかで焼身する 世界的な政府によって即時で調整行動を要求します」と、テンジンDorjeeSFT代表)は言いました。
 世界的多国間の行動というものが 北京に圧力をかけ、ひどく悲しい行為で命を捨てまで中国の抑制を終えるようにチベット人の増加している抗議に対応する唯一の早急な方法です。」
「国際社会が行動を起こす前に、これ以上何人チベット人が死にますか?」と、ケイトWoznow(自由なチベットのための学生の国際的な責任者)は尋ねました。
「簡 単に少数の国によって上がっている弱い主張を無視する間、中国のリーダーは彼らの抑圧的な政策の下でチベットの人々苦しめています。この点で、北 京の注意をひく唯一の方法はチベットの問題に対処する国際社会による協調した、多国間の努力です」と、彼女は言いました。
月に、米国の連邦議会議員フランク・オオカミとジェームス・マクガバンはヒラリー・クリントン国務長官に、書簡を送り 政府がワシントンでチベット国際会議を主催して、チベット支援接触グループ」のような市民集集め 国連総会のようなグループを設立する ことを検討するように提案してました。