パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

獄に 7年から11年も 繋がれる 「良心の囚人」となる僧侶達


Jailed for Backing Protest
抗議を支持した罪で投獄されます

RFAより転載
2012-10-01
作成中

中国当局は、北京の占領に疑問を呈する4人のチベット人を有罪に処した
http://www.rfa.org/english/news/tibet/jailed-10012012164245.html/tibet-lobsang-tsultrim-305

RFAリスナーの写真提供
写真: 刑を宣告されたKirti僧侶ロブサン・ツルティム。
中国の法廷は、4人のチベットの男性に 自己犠牲抗議を支持することと、「外側の社会への接触」に中国の規則に対する抗議のニュースを漏らすことで 懲役7年と11年の間で投獄するよう、命令しました。
投獄された4人で最も若いものは 中国の四川省のNgaba郡の治安不定のKirti寺の僧侶であったと、

anyagツェリンとロブサンYeshiが伝えました。
9月の最初の週の間に、中国の法廷はKirti修道士ロブサン・ツルティム(19)に懲役11年を宣告しました、そしてツェリンとYeshiへの仲間の修道士ロブサンJangchub(17)8年を宣告したと伝えられました
「彼らは今年の3月の末に拘留されて、未知の場所へ連れて行かれました。彼らの所在は、5ヵ月以上の間知られていませんでした」と、彼らは言いました。
2人の若い僧侶は仲間のKirti僧侶、Gepe、18の焼身抗議を手伝う疑いがあり、彼は中国の占領への挑戦において彼自身を3月10日に燃やした後に、死んだと、ツェリンとYeshiは言いました。そして、2人が審理されたところや、彼らが現在収容されているところに関する詳細がまだ知られていないと付け加えました。
ロブサン・ツルティムは、Ngaba郡のChoejema細分のSoruma村のDzampa家族から出身∥ロブサンJangchubがリンチェンの息子である、きみ郡のCha細分のNagtsangma村のPaltang家族の、と彼らは言った。
Gepeの抗議は、第27人目の現在チベットの地域で北京の規則に疑問を呈して、ダライ・ラマを追放された精神的なリーダーのチベットへの帰還に賛成であると言って2009年2月から起こった52人の焼身抗議が発生。

'Outside contacts'
『外部との接触

http://www.rfa.org/english/news/tibet/jailed-10012012164245.html/tibet-lobsang-tashi-200


それとは別に、「チベット内部のからのニュースを外側と接触しの漏らした」ために、四川のBarkham(中国語(Ma'erkang)の)郡の法廷は僧侶と市民を長い懲役に処したと、ツェリンとYesheは消息筋からの情報を伝えました。
「9月18日に、Barkham人々の中央の裁判官は、Kirti修道士ロブサン・タシに7年の懲役を下しました。彼は26才です、そして、彼の母の名前はTsokjomaです、そして、彼の家族の名前はクーンです」と、ツェリンとYesheは言いました。
タシは2011年11月に逮捕されて、9ヵ月の間 彼の家族に知らせなしで拘禁されたと、彼らは言いました。
法廷も市民、Bu Thubdor、25歳に判決を下しました。そして、同じ罪で、7年半の懲役だとツェリンとYesheは言いました。 その人は11月に逮捕されました。
「彼らの裁判の2日前に、彼らの家族は裁判が開始しようとしていた法廷からて通知が送られました、しかし、彼らは被告側の弁護士を雇うことは許されませんでした」と、彼らは言いました。
「その後、彼らは、家族と面会するために、2、3分間だけ与えられました。」
彼らは、現在、四川の綿陽刑務所に収容されていると考えられると、ツェリンとYesheは言いました。

無罪のチベット人の人々が 7-11年の禁固刑を科され、 日本に来て 泥棒と人殺しを犯した中国人悪人が 10年以下の懲役で 娑婆に出てくる。
中国人を 人質にとって 無実のチベット人と 人質交換が許されるなら 今からでも人狩りに参加したい。 法輪功の人々を狩り取ったやり方で 明日からでも良い