パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの情報は徹底して抑えられる、そして偽情報も流される

チベットの情報はすべて中国を経由して発される。
よって阻害されるか 情報が捻じ曲げられる。
チベット人 -->チベット族 であり
チベット仏教といっても 偽物の 中国が推し進める
パンチェン・ラマを中心とした チベット仏教も同様である


チベット族4人に実刑判決 焼身自殺の写真ネットで送信

 【北京共同】中国青海省黄南チベット族自治州の中級人民法院(地裁)は15日までに、チベット族中国当局の統治に抗議して焼身自殺を図る様子を撮影した写真を、インターネットを使って国内外に送信したなどとして国家分裂扇動罪に問われたチベット族4人に懲役6~3年の実刑判決を言い渡した。
 同省のニュースサイトが伝えた。4人はネット上で「チベット独立」をあおる文章を発表したほか、焼身自殺を図る写真を海外のチベット独立派組織メンバーに送ったという。
2013/04/15 14:47   共同通信

偽物のチベット仏教が マスコミを使って偽の情報を流す。
これに対して 法王事務所も何もしない。 われわれが真実を伝えるのみ。 本当にバカな日本人は オーム真理教をチベット仏教の師と
あがめたり、偽物チベット仏教を 日本で広めたりする。

チベット仏教を隠れ蓑とした 日本の宗教法人があることを知ってほしい。 日本は信仰の自由の国だから!!
人の弱みに付け込んで、お金で幸せが買えるような気分にさせる!
インターネットでは 自分たちが第三者として、発信もできるのだ。

偽物チベット寺に 偽物チベット料理 ていうのも 日本人にとっていいのかも。
チベットにちょっぴり近づいてほしい。


名古屋市の北東部、小幡緑地の北の春日井市との市境にあるチベットカフェ

土曜日にランチで利用しました。

日本唯一のチベット寺院だという強巴林(チャンバリン)の境内に建っています。

(本当のチベット寺は 広島にあり 、 チベットの僧侶がお寺をお守りしています。 彼らはダライラマが派遣した僧侶です。
名古屋の寺はテーマパークのようなお寺で、恰好は似ていますが、すべて金がものをいう日本の宗教法人そのものです、 
知らなということは恥ずかしいことです)

テーブル10卓、計22席。

メニューは、チベットカレーやトゥクパ(チベットすいとん)、バターといったチベットメニューのほか、エッグフォカッチャ
スパゲティ、膳などのフードメニューやスイーツ、ドリンクが揃っていました。

せっかくなので、チベットメニューからカレー(850円)バター(500円)をいただきました。

◆ Wカレー(850円)
メニューを見ると、カレーチベットカレートマトカレーのハーフ&ハーフということでしたが、ちょうどこの日から新たに
カシミールカレー」が加わり、三種類の中から二つ選べるようになったとのことで、チベットカレーカシミールカレー
いただきました。

まず始めにスープとサラダが出てきます。

サラダはふつう。
スープはあまり力を入れていないのでしょうか、ありがちな味でした。

チベットカレーはサラリとしたスープ状で、インド・ネパールのカレーとは異なる独特の味わい、香りがあります(カルダモン
の香りが効いてましたが、なかなか説明が難しい風味です)。

味わいは優しく、辛さは控えめでした。

カシミールカレーは、バターの入ったドロリとしたタイプですが、こちらも辛さは控えめです。
でもスパイスはじわじわ感じられます。

具は肉などは入っておらずじゃがいものみでシンプルでした。

ごはんは日本米で、やわらかめの炊き加減。
個人的にはカレーにはもう少し硬めの炊き加減が良かったかな。

◆ バター(500円)
本格的なバターを飲んだことがないので分かりませんが、けっこう個性的な味とは聞いたことがあるので、このバター
はある程度飲みやすくしてあるのかもしれません。

以上に乳分と塩分が感じられましたが、わりと飲みやすく、美味しくいただけました。

◎ 総評
どこまで本格的なのかは、本場チベットの味を知らないので分かりませんが、なかなか面白いコンセプトのお店ですし、
気軽に利用しやすいお店だと思います。

なお、強巴林(チャンバリン)は見学無料なので、ついでに見学していっても面白いと思います。