明日から5月6日まで開催されるチベットフェスティバルトウキョウ 2013。
今日、ニューヨークからチベット音楽の歌姫といわれるパッサン・ドルマさんとリハーサルしました。
その美声はCDで歌声は聞いていたのですが、同じスタジオの中で聞く生声は更にもの凄く、
特に高音の声はチベットの心染み入る鐘、ティンシャの音を聞いているようでした。
はじめまして!のご挨拶に、私とめぐねぇはまずパッサンさんからチベットの白いスカーフをかけて貰いました。
wao!http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_face_hearteye.gif なんて素敵な挨拶なんでしょう!!

パッサンさんは5月1日から5月6日まで、本堂のメインステージにて
パッサン&トシクガ スペシャルステージと題して17:00~17:30に出演するのですが、
私達も5月3日~5日の3日間、本当に光栄な事なのですが、共演させていただく事に。
こちらに、ミュージシャンの詳細が。

http://livedoor.blogimg.jp/sanayayo/imgs/6/6/666ea12f.jpg←当日着るチベットの民族衣装も用意していただきました。
床にベタっと置いただけですが、この民族衣装が凄く素敵http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_hearts.gif
早く袖を通してみたいな。
(着てみたい衝動を抑えながら、当日まで我慢!)

内緒ですがパッサンが、ある沖縄の曲を歌います。
またチベットの曲に何曲か三線アレンジを入れたり、三板を叩きながらチベットの囃子を入れたり。
今日のリハではなかなか面白い音になりました。
ドキドキものですがなんだか本番が楽しみ♪ 

また、本堂ステージの他に5月5日の日には、護国寺本坊前に設営された「ステージ・リンカ」でも、出させて頂きます。
ここでは、私達の沖縄の曲もいくつかやれるのではないか、と思います。
(そういえばまだ、そのステージの打ち合わせしてないhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_face_pinch.gif・・・)

とりあえず。
5月5日の「ステージ・リンカ」
13:30~14:30
15:30~16:00
チベットフェスティバルに遊びに来てくれる方は、出来たら5日の日に~http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_biccuri.gifなんちゃって。http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_face_foppish.gif
 
ところで、私とめぐねぇは、このチベットフェスティバルからユニット名をmilk kyat(ミルクキャット)といたしますhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_biccuri02.gif 
名前の由来は弥勒(ミルク)なのですが、言葉の響きはキャピキャピイメージでちょっと気恥ずかしいですが。http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_face_csweat.gif
 名付け親はタシクンガさんです。(笑)






私の大好きな曲
民主主義


http://music.palden.org/Mangtso.m4a