パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

たった一発で28万人が死んだその悲惨さを示す広島原爆資料館を 汚す 韓国人たちの 暴挙!


我々は本当に原爆の悲惨さを訴えられているのか?
たった一発で28万人が死んだその悲惨さを示す広島原爆資料館を 汚す 韓国人たちの 暴挙!
核廃絶に 中国を上げてこなかった核運動の連中が またぞろ嘘の 話を
資料館で行ったことを 広島市民は 怒らなければならない!
これを報道する 中国新聞よ! 28万人に恥ずかしくないのか!!
いま 原爆資料館に「 強制連行 」いう ことばが 掲示されていることに
何人がきずいているのだろうか?

 尹美香(ユン・ミヒャン)共同代表の講演会が、広島市中区原爆資料館であった。  尹共同代表は被害の状況を説明し、「生存者は高齢化し、残された時間は少ない」と強調。日本政府による 
 公式な謝罪や賠償を訴えた。 
 
 協議会は1992年から、ソウルの日本大使館前で謝罪や賠償を求める「水曜デモ」を毎週開いており、  昨年末に千回を超えた。 
  講演会は、広島県内の市民団体などの有志でつくる「日本軍『慰安婦』問題解決・ひろしまネットワーク」の 
 設立記念行事の一環。約90人が聞いた。ネットワークは今後、学習会の開催などの活動に取り組む。 
  ソース 
 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204230161.html 
 
 【画像】従軍慰安婦問題で日本政府に公式な謝罪などを求める尹共同代表 
 http://www.ch
従軍慰安婦問題:「次の世代には平和を」 元慰安婦・吉さん証言、悲痛な叫び--南区で集会 /広島
毎日新聞 20130520日 地方版
「私のような思いをする人を二度と出してはならない」と訴える元慰安婦の吉元玉さん=広島10+市南区で
 旧日本軍の従軍10+慰安婦だった韓国人女性、吉元玉(キルウォノク)さん(84)が19日、南区で開かれた集会「聞こえますか?ハルモニの叫びが!」で元慰安婦としての体験を証言し平和の尊さを訴えた。日本の政治家による一連の従軍10+慰安婦制度を巡る発言が批判を浴びる中、市民ら約220人が参加。悲痛な叫びに耳を傾けた。【吉村周平】
 「私に与えられたものは、殴打と拷問と監禁でした。13歳(満年齢で11歳)の少女にはとても耐えられず『お母さん、お母さん』と叫びました」
 吉さんは一言一言かみしめるように、元慰安婦としての体験がつづられた詩を朗読した。監獄に入れられた 父を救うのに必要な罰金を稼ぐため、11歳だった1940年、工場の仕事だと聞かされ行った先が旧日本軍の慰安所だったという。終戦後に解放されたが朝鮮 半島は分断され、故郷のある北朝鮮には戻れず家族との再会はかなわなかった。
 吉さんは「たとえるならば、さやから抜かぬままの刀を頭に振り下ろされたようなもの。血が噴き出した が、死ねなかった。血を拭いてくれる人もいないまま、時間だけが過ぎていきました」と心境を語り、「どうしても憎んでしまう」と日本政府に謝罪を求めた。 一方、「戦争になれば私のような人が生まれる。次の世代は平和な世界で生きていかなければ」と訴えた。
 廿日市市から参加した菊間みどりさん(51)は「体調不良を押してまで来日し、平和への思いを伝えてくれて感謝したい」と話し、慰安婦を巡る政治家の発言について「ひどいが、これを機に日本が戦時中何をしてきたか、もっと多くの人が知る機会になれば」と語った。
自虐集会。沖縄と広島で元従軍慰安婦を出席させて世界中に誤解を生じさせている。全く国賊的な集会。
一体どこの国にこんな集会を開く国があろうか?アメリカの市民団体が沖縄のレイプされた少女を招いて海兵隊員の暴挙を訴えるであろうか?韓国がベトナムの私生児を招いてベトナム戦争当時の韓国タイガー(猛虎師団のベトナム婦女子のレイプ問題を訴える集会を開くであろうか?ロシアが旧ソ連兵による満洲樺太における日本人婦女子の暴行、略奪を糾弾するであろうか?たちまち集会禁止の命令が出て弾圧されるに違いない。昨日、沖縄、広島の集会にわざわざ韓国元従軍慰安婦のばあさんを出席させて日本政府を訴える売国的、自虐的集会があった。日本は自由の国である。民主主義の国である。しかしだからといって、こんな誤解を与える集会を許していいものか?従軍慰安婦の制度はどこの国にもあった。これを訴えるならいい。しかし日本軍が関与しただの、強制連行だの。性奴隷だの。自分の親に聞いておけよ。借金の支払いのために女衒に売られたことを 日本の韓国、朝鮮における植民地政策、欧米のように搾取し、奴隷のように扱ったことはない。日本陸軍に入隊した半島出身の軍人にも差別したことはない。むしろ日本人より早く昇進した軍人もいた洪中将(フイリッピンでアメリカにより虐殺された)、朴大尉(後韓国大統領)、白中尉(後韓国参謀総長)。日本の植民地政策を悪く言ってはいない