パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

慰安婦像保存も署名10万人突破 ホワイトハウス対応に注目

 

慰安婦像保存も署名10万人突破 ホワイトハウス対応に注目

2014.1.18 17:42
 米ロサンゼルス近郊グレンデールに昨年設置された、旧日本軍従軍慰安婦の被害を象徴する少女像について、ホワイトハウスのホームページ上で保存を訴える署名集めが行われ、17日までに署名者数が10万人を超えた。
 少女像をめぐっては、「日本人と日本への憎悪をあおっている」として撤去を求める署名も3日までに 同じホームページで10万人以上集まっている。30日以内に10万人以上の署名が集まれば、ホワイトハウスが何らかの回答をする規定で、賛否が割れた問題 への対応に注目が集まりそうだ。
 保存を求める署名の呼び掛け文は4日付で、少女像が旧日本軍による「性奴隷被害を象徴している」と指摘。「私たちは正確に歴史を学ばなければならない」と強調し、オバマ政権に対し少女像の保存を請願している。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140118/amr14011817430011-n1.htm
 
 
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-protect-peace-monument-glendale-central-library/Zl0fHlLP

この請願サイト。今年に入って4日に立ち上げていて、18日にはもう10万を突破した。
アルファベットしか有効でないはずなので、ハングルは無効票か?結構有るが・・・しかし期限が2月3日までなので、もっと票は伸びて有効10万となるだろう。
この手の署名活動は韓国の得意とするところだ。
タイトルが『グレンデール中央図書館の平和記念像を保存してください』。
 昨日 '平和記念像撤去請願書の署名スコア が10 万を超過したと聞きました。
 しかし、平和記念像は第二次世界大戦中、日本帝国軍隊による性的奴隷の犠牲者を象徴します。
 そして私たちは歴史を正確に知らなければなりません。 だから私たちは平和記念像を保存しなければならないと思います。
 どうか平和記念像を保存してください。

『屈辱的(慰安婦)像』が、あちらさんからすれば『平和記念像』ですか┐( ̄ヘ ̄)┌ 

ホワイトハウスはきちんとこの問題に対処して回答を返すのだろうか?
いつ回答するかの期限は無いそうなので、当分出ないかもしれない。
よその国同士の揉め事に介入するから、面倒くさいことになるんだと思い知って欲しい。