パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

若い活仏の即位のために町が何千ものチベット人で一杯です。

本日 日本テレビ世界まる見え!テレビ特捜部 キセキの瞬間!2時間SP
自分の子供が偉い僧侶の生まれ変わりだと言われたら?法王に認められた幼子の試練   のチベットからのニュース
(彼はすでにシンガポールやネパールで
お勉強を始めておられます!!!!!)
FPMT コパン寺院です。 

同様に他の
高僧の生まれ変わりが先月認められました。

若い活仏の即位のために町が何千ものチベット人で一杯です。

· 2014-07-31 RFAより転載

イメージ 1


2014年7月28日に、Penorリンポチェは、Palyulで活仏として挨拶します。
RFAリスナーの写真提供
 

世界中からの20,000人以上のチベット人チベット仏教関係者はチベット仏教で最も古い学校の前代表のyangsiまたは生まれ変わりの儀式をするために、今週、中国の四川省に集まりました。
多 彩な式典では、3才の男の子は チベット仏教ニンマ派高僧Penorリンポチェの生まれ変わりであるといわれて、木曜日に Kardze(Ganzi)チベットのAutonomous県のPalyul(中国語(バイユウ)の)郡のPalyul院で、正式に高僧につけられま した。
彼は、月曜日に、いろいろな儀式が彼の即位より前に行われている僧院に、伝統の衣装に身につけた馬の騎手と何百ものモーターバイクと車の中、到着ました。
Penorリンポチェはチベットの南東部占領され中国に組み入れられたKham地域に1932年に生まれ中国共産軍隊が数十年前にチベット侵入したとき、彼が少数の支持者と逃げたIndia―で2009年3月に死なった。
Palyulの高僧で、Tulku Thubsang彼はある日再び生まれかわると誓いました即位式で言われました。
「私は、Penorリンポチェが生きていたとき、彼がチベットで生まれ変わると非常にはっきり言ったのを思い出します」、Tulku Thubsangは言いました。

イメージ 2


2014年7月28日に、伝統的なコスチュームを着けた馬の騎手は、Palyulでパレードします。


Town 'full of people'

町は『人々でいっぱいです』
Palyul町は、現在「人々でいっぱいです」と、Palyul修道院からのチベット僧侶は言いました。
「私の荒っぽい推測は、20,000人以上が修道院で集まったということです」と、修道士はRFAに話しました..
群 衆の圧倒的数のため、他の人が式典を見ることができるように巨大なテレビ画面が修道院の下に置かれる間、海外からの関係者だけは修道院自体に入ることを許 されました。そして、彼が言われました。「私は現在院にいます、そして、群衆の中を押し分けて通ることなくずっと通ることは難しいです」と、彼は言い ました。

現在、若い活仏を迎えるためにPalyulにこれほど人が集まった「前例がありません。」、郡の住民Dorje Tsetenもわかりました
「Palyul町を歩くことは、現在難しいです」と、Tsetenは言いました。そして、「リンポチェの到着で示されている喜びと献身を目撃することは、とても素晴らしいです」と付け加えました。
「これは、Palyul郡への貴重な宝石の復活です」と、彼は言いました。

イメージ 3


2014年7月28日に、Penorリンポチェ輸送隊到達します。
Convoys of cars, motorbikes
車(モーターバイク)のコンボイ

何百もの車とモーターバイクは、月曜日に彼の到着に関して若い活仏に同行したと、言いました。 「それから、伝統的なKhampaを着た100人以上の騎手は、服を着て、詳細な装飾が彼らの馬にあって、町を通ってパレードしました。」
木曜日に実行される僧院高僧としての正式な即位を含む式典は、週を通して続きます。
変わった事は中国当局はWeChat(人気があるソーシャルネットワーキングサイト)に対する規制を緩和した。そして、参加者が外側の接触で写真とイベントについてのコメントを共有するのを許す、と、地元の関係者は言いました。
しかし、関係者が言うことには、政府職員は参加するのを禁じられます。



偽者パンチェン・ラマも忙しそうですね!!

 中央軍事委員会副主席が チベット、青海駐在部隊視察

2014-08-18 15:14:08     cri     [A  A  A]


 中国共産党中央政治局の委員でもある中央軍事委員会の範長龍副主席はこのほど、チベット、青海に駐在する解放軍の部隊を視察した際、習近平国家主席と中央軍事委員会を代表し、辺境で国の安全を守る兵士たちに慰問の意を表したほか、「共産党が掲げる新情勢における軍隊強化の目標実現のため、解放軍と中国人民武装警察部隊に実戦形式の軍事訓練を求める」と述べました。  範副主席はまた「解放軍は共産党の絶対的指導の下にある人民の軍隊として、品行方正を保たなければならない。解放軍と武装警察部隊は共産党中央と習主席の決定に沿い、共産党中央の周永康・元中国共産党政治局常務委員と徐才厚・元中央軍事委員会副主席に対する処分という正しい判断を断固として支持しなければならない。思想の上でも政治的にも実践的にも共産党中央と考えを一致させ、共産党中央、中央軍事委員会、習主席の指導に服従しなければならない。品行方正を保ち、共産党の大衆路線と実践活動をうまくし、軍隊の不正をなくし、腐敗に反対し、人民の軍隊としての性質、趣旨、本来の姿を守らなければならない」と強調しました。(殷、小山)暮らし・経済へ