パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

どう考えても殺人だろ 3人転落死の老人ホームはトラブルだらけ


事象から見て 殺人は明らか

1.施設4階に暮らしていた男性=当時(87)=が転落。12月9日に4階の女性=当時(86)、同31日にも6階の女性=当時(96)=がそれぞれ転落死した。市の担当者は「同じような転落が3件-- 落ちた1Fの場所は3人とも同じ

2.男性職員4人が女性入居者(85)に「死ね」などと暴言を吐いたり、ベッドへの移動の際に放り投げるような乱暴な介助をしたりしていたことが分かった。ナースコールを外したり、食事を勝手に食べてしまうこともあり ---日常的な暴力

3.男性職員が女性入所者(78)の現金数万円を盗んだ疑いで逮捕されーー泥棒


老人ケアーサービスは 
  「闇の老人抹殺施設」か?
大阪府警巡査部長 梅本大輔と溝畑優集団強..Sアミーユ川崎幸町転落死まとめブログトップ
より転載


「Sアミーユ川崎幸町」の運営会社は積和サポートシステム株式会社」
積水ハウス株式会社と株式会社メッセージが設立した運営会社のようです

この騒動により親会社の株式会社メッセージの株価が急落しているようです!
3人が転落死した日に当直をしていた20代の男性が非常に怪しそうです
既に退職済でテレビのインタビューで潔白を表明しています
この男性、入居者との間で金銭トラブルがあったらしく、退職も自主退職ではないみたいです!
高齢者はお金を払い、少しでも安心できる場所を求め介護付き有料老人ホームに入居するのでは?
そこで職員から暴言、暴力され、お金も・・?


メッセージという会社は岡山発で、札幌発のジャパンケアグループを完全子会社にしていて
ジャパンケアグループが関東で事業所を拡大したのがコムスンの事業継承だった
コムスンの親はグッドウィル、ブラック派遣で有名になった所
by NO NAME (2015-09-09 04:35)
お名前(必須)

この会社は本当に悲惨の会社ですよ。管理者は夜間対応しない・夜間の救急車は呼ばないなど.暗黙のルールを作っています。
私は大阪のアミーユで働いていましたが、研修などを受けるだけで誰でも昇給できる感じですね。勤務態度など関係ないです。
管理者に逆らえば昇給できません。
管理者に先輩が虐待していることなどを伝えても無視。入居者様は不自然な骨折したり・不自然に両手を広げた程の痣ができるなど目の前で虐待が日常茶飯事でしたね。
管理者に少しでも逆らえば.クビにされるのでたまりませんよね。
入居者様の気持ちになって働けば働くほど.自分たちの立場が悪くなるのです。
自分の事だけを考えている方ばかりが残られている感じですね。
こちらからすると、やっと明るみに出たーって感じでホッとしますが。
叩けば、叩くほど出てくるでしょうね。
by お名前(必須) (2015-09-09 11:50)
かい

前科者を介護士に採用することを止めよう
by かい (2015-09-09 15:18)
NO NAME 何がおそろしいかというとこれって事故じゃなくて少しほんの少し調べれば殺人事件刑事事件なのに無能な所轄がなんも検証せずに事故死で処理している点

しかもその被害者は介護者から窃盗の被害を受けて、親が通報した後に事故死で死んでる。
死ぬ前に言い争いの声が聞こえたとの話もあるのに

なんでこれを事故死処理したの?

どう考えても殺人だろ



3人転落死の老人ホームはトラブルだらけ 入所者虐待や窃盗事件

スポニチアネックス 9月8日(火)7時1分配信



 川崎市幸区の介護付き有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で昨年11~12月、入所していた80~90代の男女3人が相次いでベランダから転落し死亡していた問題で、施設を指導・監督する川崎市は7日、記者会見し、同施設で入所者への虐待や窃盗事件があったと明らかにした。

【写真】ベランダから転落し死亡したことが分かった有料老人ホーム

 市によると、今年5月に入居者の家族から訴えがあり監査を実施。男性職員4人が女性入居者(85)に「死ね」などと暴言を吐いたり、ベッドへの移動の際に放り投げるような乱暴な介助をしたりしていたことが分かった。ナースコールを外したり、食事を勝手に食べてしまうこともあり、市が今年8月に改善を求める指導を行っていた。

 ほかにも、今年5月に男性職員が女性入所者(78)の現金数万円を盗んだ疑いで逮捕され、懲戒解雇になっていたことも判明した。

 さらに、別の男性入所者=当時(83)=が今年3月に入浴中に死亡していたことも分かった。市は「転落死と入浴中の死亡に関連はないと考えている」とした。

 市や施設の運営会社によると、昨年11月4日、施設4階に暮らしていた男性=当時(87)=が転落。12月9日に4階の女性=当時(86)、同31日にも6階の女性=当時(96)=がそれぞれ転落死した。市の担当者は「同じような転落が3件も続いていることは不自然」などとし、早ければ週内にも施設を訪問し、詳細に事情を聴く方針を明らかにした。神奈川県警は不審点がないか、経緯を慎重に調べている。

 全て同じ男性職員が当直に当たっており、一部報道では死亡した3人は同じ場所に落下していたという。遺書は見つかっておらず、3人の中には認知症の人もいた。施設は全て個室で、ベランダの手すりの高さは約120センチだったが、介護レベルから、手すりを自分で越えるのは難しいとの見方も出て