パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

なぜ日本の左翼人権活動家が ウイグル人の惨状に手を差し伸べないのだろうか?


なぜ日本の左翼人権活動家が ウイグル人の惨状に手を差し伸べないのだろうか?

来週の10月26日(月曜)
勝谷氏のブログでは
10/26 午後4時ニッポン放送の番組において     <支那に抵抗するウイグルの指導者をラジオに呼んだ。月曜日16時から、聴いてください>。


2015.10.20 20:25

習政権、無人機で抗議のウイグル人を殺害 カーディル議長 「現在進行の人権侵害追及を」と国連批判

http://www.sankei.com/images/news/151020/wor1510200035-n1.jpg 会見する世界ウイグル会議ラビア・カーディル議長=20日、東京都千代田区荻窪佳撮影)
 
中国から逃れた亡命ウイグル人の組織を束ねる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長(米国在住)は20日都内の参院議員会館で会見し「習近平政権の下でウイグル人への弾圧が一段と激しくなっている」と訴えた。また国連に対し、「歴史的な問題は追及するのに、なぜ現在進行形の人権侵害は追及しないのか」と疑問を呈した。
 カーディル氏は、中国当局新疆ウイグル自治区で一般の宗教活動も非合法化するなど、取り締まりを強化していると指摘。ウイグル人の抗議活動に対しては、治安当局が無人機などによる攻撃で殺害していると非難した。また未婚女性を強制的に自治区外に移住させ、「民族浄化」を行っているとも主張した
 カーディル氏は、イスラムスンニ派過激組織「イスラム国(IS)」と自治区内の一部勢力との関係を中国当局が示唆していることに関して「弾圧を正当化するためにIS問題を利用している」と強調。
 一方、8月にタイの首都バンコクで発生した爆弾テロ事件でウイグル人とみられる男が逮捕されたことについては「真相がわからないが、もしウイグル人の犯行なら激しく非難する」と語った。

©2015 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.


習政権で弾圧強まる=「手続きなく殺害」とウイグル会議議長

時事通信 10月19日(月)19時51分配信

 来日中の在外ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長は19日、東京都内で記者会見し、中国の新疆ウイグル自治区の状況について、治安当局がウイグル族の「容疑者」を即時射殺する事案が起きていると主張した。
 その上で「習近平国家主席の下、弾圧が強まっている」と訴えた。
 カーディル氏は、胡錦濤前主席の時代も弾圧はあったが、逮捕・起訴といった司法手続きは経ていたと説明。しかし、習政権下では「司法手続きなしの殺害」が起きており、「非常にささいな抵抗の兆候を見せただけで、治安当局はウイグル族を射殺している」と語った。こうした状況を変えるために、カーディル氏は「国際社会の関与が必要」と支持を求めた。
 


【閲覧注意】ウイグルチベット問題【中国残酷】アグネス説明イスラム国(ISIS、 ISIL)より酷い


更新日: 2015年10月03日

チベットウイグルは独立するべき
内蒙古がモンゴルと一緒にならないのはなぜかな

翁長さん、あなたは沖縄をこうしたがってるのですか

欧米の人権屋が中国の人権侵害には文句言わない時点で察し
中国媚びドイツなんかもやたら綺麗な国フリしてるのに中国のアジア侵略行為にはダンマリなのに日本にはやたら攻撃してくるしな
人権ガー言ってる欧米は金で動いてるだけ

ドイツも綺麗な国装ってたけどVWで汚いのがばれちゃったからな

中国経済崩壊で内乱が起きたら独立すべきだな。
ウイグルレアメタルや資源が豊富。一気に金持ち国になる。

日本もウイグル64式小銃と重MATぐらいは提供しないとならんな。

クルド人のことはクルド人っていうのに
なんでウィグル人のことはウィグル族ってメディアは放送するのかねえ
しかも全然少数ではないのに少数民族とかw  わけわからんw
アイヌ人や沖縄よりはるかに人数も多くて1国が作れるくらいの大民族なのに
民族的に中国人じゃないグループが抑圧されている

ウイグルは制限された区域だよ
アメリカのエリア51(グルーム・レイク空軍基地)と似てると思う

中国人をウイグルに移住させるという”平和的侵略”をやっていて
ウイグル人の土地を奪ってるって話は本当なんだろうか

標識がアラビア語で書かれてるんだな
移民でめちゃくちゃになってるイギリスでもこんなの無いのに

核実験場にされて、新疆人は迫害されてるのを知らないのか?
それとも、キリスト教徒はムスリムのことに無関心なのか?

中国のチベットウイグル自治区への侵攻って欧米ではあまり知られていないのか?
迫害されて酷いことになってるんじゃないの?
話し合いで戦争は起こらないと主張する人がなぜこんなに多いのかわからない。人類の歴史は戦争の歴史。今このときも戦争で多くの人が死んでいる。紛争は話し合いで解決できると主張する人は、チベット人ウイグル人は話し合いが下手な人たちとでも言うのだろうか?
核の廃棄物処理場チベットなんです。最初は、実験場もあったんです。でも、世界中からいろいろうるさかったから、今はウイグルで実験をやって、チベットで核の廃棄処理をしているんです。 ペマ・ギャルポ