パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「どいて下さい」に逆上 デモ中の活動家“暴行”(16/05/15)


これが 辺野古などの 反基地運動、 全国反原発運動の実態なのです






2016/05/14 に公開
デモ活動中に通行人の男性に体当たりして重傷を負わせたとして、警視庁公安部は、過激­派・中核派全学連の活動家の男を逮捕しました。 全学連の活動家・内田晶理容疑者(37)は去年12月、東京・JR立川駅北口で、60­代の男性に体当たりして転倒させ、骨盤を骨折させた疑いが持たれています。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/




○ビラ配り注意され体当たりした疑い、中核派の男逮捕
東京・立川市の駅前で男性に暴行を加え、全治3ヵ月の重傷を負わせたとして、警視庁は中核派活動家の内田晶理容疑者を傷害の疑いで逮捕しました。
警視庁公安部は、過激派・中核派全学連の活動家の男を逮捕しました。
去年12月、東京のJR立川駅前で60代の男性に体当たりをして重傷を負わせたとして、中核派の活動家の男が警視庁公安部に逮捕されました。
○男性は3カ月の重傷
傷害の疑いで逮捕されたのは住居・職業不詳の中核派全学連の活動家、内田晶理容疑者(37)。
言論の自由だ」などと言いながら、体当たりして押し倒し、骨盤骨折の全治3カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。
○「言論の自由だ」と男性を突き飛ばした
通り掛かった男性に「どいて下さい」と言われて逆上し、体当たりしたということです。
内田容疑者は去年12月、JR立川駅前で中核派のビラ配りをしていた際、通りかかった男性に「通行の邪魔です」と注意されたことに腹を立て、「言論の自由だ」と反論。
その上で男性を突き飛ばし転倒させ両足の骨折など全治3か月の大けがをさせた疑いが持たれている。
○防犯カメラに一部始終が映っていた
周辺の防犯カメラに一部始終が映っていて、14日、那覇市内の関係先で身柄を確保されました。
取り調べに対し、内田容疑者は黙秘しているということです。
那覇市内に滞在していたところ身柄を確保された
沖縄県那覇市内に滞在していたところ、身柄を確保されましたが、沖縄の本土復帰に関連した活動に参加し、学生らを勧誘する目的だったとみられています。
14日午前、沖縄県那覇市でデモ活動をしていたところを捜査員が発見し逮捕したという。
警視庁公安部は、2週間後に迫った伊勢志摩サミットを前に、過激派によるゲリラへの警戒を強化しています。
○このニュースはネットでも話題になっている