パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国四川省の山岳部にあるチベット仏教の中心的寺院、ラルング・ガルで解体開始


解体が、四川のLarung Gar仏教徒アカデミーかで始まりました

2016-07-21 RFAより転載

メール

http://www.rfa.org/english/news/tibet/demolition-07212016110342.html/tibet-torndown-july202016.JPG/image
Destroyed structures are shown at Larung Gar as demolition work begins, July 20, 2016.

Larung Gar では 2016720日に、解体作業が始まりました

写真は、RFAリスナーによって送られます


中国人作業員は水曜日に中国四川省南西部で 拡大するチベット仏教研究センターの大きな区画を取り壊し始めました。それは研究センターの勢いを減らすために中心政権の指示のもとに遂行されました。
Serthar
(中国語(セダ)で)郡のLarung Gar仏教徒アカデミーの解体は午前早くに始まりました。そして、在住修道士がRFAチベットのサービスに匿名を条件に話しました。
「作業は720日の午前800分から始まりました。政府の記録なかった部分から始めました」と、RFAの源は言いました。
「作業員全員は、漢中国人です」と、彼は言いました。
Larung Gar
の僧院のリーダーは寺の僧侶と士と修道女に抗議しないように、彼らの家の破壊に抵抗しないよう訴えた、そして、仕事は抵抗なしでここまで進行していると、源は言いました。
「しかし、将来の事はわからない故、我々は悲しみで一杯です。」
何千ものチベット人と漢中国人はLarung Garで勉強します。そして、それは最近の宗教的な指導僧侶Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
中国の大統領習近平が個人的に関心をもって、現在Larung Garの居住者の数を最大5,000人のレベルに引き下げることは郡の計画ではなくより高いレベルの当局から来ていますと 以前のレポートでRFAを話されます。
「現場には 入れませんので、我々は多くがどのようにすでに取り壊されたかについて、わかりません」と、RFAの源は言いました。
Larung Gar
は、中国とチベットの他の地域から来る巡礼者で、通常各夏にぎやかである、「しかし、現在ここに旅行することに対する規制がある今」と、彼は言いました。
「我々の修道士と修道女は心配いっぱいです、しかし、我々がすることができる何もありません。」
木曜日に声明において、ロンドンに拠点を置くチベット開放グループは、Larung Garでにおける撤去を非難しています。
「それがダライ・ラマの写真を所有したとして逮捕しているチベット人の僧院の解体であるか、どうかにかかわらず、チベットの宗教は中国政府によって厳しい干渉を受けます」と、自由なチベットは言いました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yoshi-osada/20010101/20010101000520.jpg



ラルング ゴンパの全景です びっしりと修行する庵が立っています。