パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラルン・ガルの移送は『ほとんど完了』、副院長が言明


四川のヤチェン・ガル仏教センターから閉め出される外国人

RFAより転載

2017-03-22


イメージ 2

Sichuan's Yachen Gar Buddhist encampment is shown in a recent photo.
四川のヤチェン・ガル仏教徒野営地は、最近の写真の中で示されます。

RFA

フランスのジャーナリストや最近の旅行者は 観光客と他の外国の訪問客は中国西部の四川省にある大きなヤチェン・ガル仏教センターに立ち入り禁止されていると言います。
最近まで (カンゼ 中国語(Ganzi)県のバイユウ郡にあって、1985年に創立された ヤチェン・ガルは、聖書の研究と瞑想に没頭している約10,000人の居住者に住宅を供給していたが、その遠い場所のためにほとんど部外者を迎えませんでした。.

ブライスPedrolettiル・モンドの記者)がRFAチベットのサービスにはなしたところでは、 現在当局はセンターとその近辺の地域に制限を行いました。
「彼らが彼らがチベット地域内を旅行するのを許しているビザを所持するときでも、重い規制が現在観光客のためかかっています」と、Pedrolettiは言いました。
今年の218日にレンタカーで
ヤチェン・ガルに到達して、Pedroletti3人の旅の仲間は、警察によって素早く接触され 職務質問されたと、彼は言いました。
「突然、6人の私服警官は、我々が食事するレストランに入って来て、どこから来たかについて、質問をした」と、Pedrolettiは言いました。「そして、すぐに大勢の警察が到着して、我々に質問しました。」
「我々は 
ヤチェン・ガルを訪問するのを許している文書をもつ観光客であると彼らに話しました、しかし、これは彼らを納得させませんでした」と、Pedrolettiは言いました。
それから、
ヤチェン・ガルの国の支配下にある管理委員会のメンバーが到着し、そして、Pedrolettiと彼のグループは5時間質問されたと、彼は言いました。


「彼らも我々のカメラを捜して、我々に翌朝9:00までに地域を出発するよう命令しました。そして、警備員監視下で我々をホテルに入れました。」「彼らはその翌日我々を追い払いました、そして、我々は近くのセルタのチェン・ガルまたはラルン・ガルのセンターを見ることができませんでした」と、彼は言いました。

ヤチェン・ガルとセルタのより有名なラルン・ガルセンターに対する規制はチベットの仏教研究のためのこれらの重要なセンターの成長と実行に対する影響をコントロールすることを目的とする「展開政治戦略」の一部です、<313日に言われるチベットICT)のためのワシントン・ベースの国際運動)「太陽をさえぎるちりの影」“Shadow of Dust Across the Sun.” は報告します>。
「両センターはそれらが設立以来 何千もの中国人修行者たちに仏教倫理学を勉強し、精神的な教育を受けるために導きて、チベットと中国のコミュニティに橋渡しをしてきた」と、ICTではレポートで報告していました。



人権問題に関する国連の高官がチベットにおける文化と宗教に懸念を表明 
ダライラマ法王事務所より転載
2017年3月8日ジェノバ2017年2月27日に開催された、第34回国連人権理事会で、国連人権問題高等弁務官のゼイド・アラド・ゼイド・アル-フセイン氏はチベットにおける「文化的と宗教的制限」に関して懸念を表明、「重要な人権問題において効果的な対話」を中国との関係を築くことを表明した。 高等弁務官は、国連人権高等弁務官の年次報告及び、高等弁務官事務所および事務局総長の報告を、1時間余り発表を行った。「私は、特に新疆とチベットにおける文化と宗教の権利の制限に対して、非常に懸念を抱えている。引き続き私は中国に対して重要な人権問題における効果ある対話を行っていくつもりである」と高官は語った。第2章「第34回人権理事会と人権年次報告書と口頭での近況報告」として高官による声明書は彼の事務所と最近の人権発展についてなされた。 2017年2月28日にフリーダムハウスは、中国におけて最も抑圧された宗教の一つとしてチベット仏教を位置づけた発表をした。この報告書は中国当局が「チベット仏教徒の信仰に対する厳しい制約を示しており、それは追放されたダライラマ崇拝を最も顕著に示している。」としている。今年の2月24日には第34回国連人権理事会前夜、6人の独立した国連の専門家がチベットで起こっている一連の人権侵害、特にラルンガル僧院(Larung Gar) とヤチェンガル僧院(Yachen Gar)における共同声明を発表した。声明の中で特質すべきは、国連の専門家は、中国における国際人権法違反やチベットにおける広範な宗教的抑圧を警戒している。(翻訳:ケイ)
 
 

ラルン・ガルの移送は『ほとんど完了』、副院長が言明

2017-03-23 RFAより転載
 

 
イメージ 1

Monks and nuns wait to be taken away from Larung Gar in an undated photo.
修道士と修道女は、日付がない写真の中にLarungダツから連れ去られるのを待ちます。

写真は、RFAリスナーによって送られます


昨年の中国当局による ラルン・ガルセンターからの 修道士、修道女の強制退去はほぼ5000人行われ まだ去るために待つあと250人残っていことでほとんど終了しています」と センターの副修道院長が木曜日に居住者にを話した。


2016年の間に、そして現在2017年に、合計4,828人の修道士と修道女はラルンガルを去り、そして、現在、青海行政区からのおよそ250人の修道女は退去させられます」、修道院長は323日が彼の支持者と話す中で言いました。

そして、それの記録はRFAチベットのサービスによって得られました。
325日から327日まの3日で彼らは退去します、そして、彼らの退去後、他の誰もこのセンターを去る必要はありません」と、修道院長は言いました。

残る人々は よく聞いて、考えて、仏教教えについて熟考するようにと、修道院長は言いました。そして、出席者に忍耐強くて、彼が世界的に有名なアカデミーへの「中国の政策の実施」と言ったことに抗議しないよう頼みました。「去った人々は、去りたくて去ったわけでありません」と、彼は言いました。「すべては、彼ら自身の意思で去りました。 行くあてがあったか否かを問わず、彼らはまだ去らなければなりませんでした。」何千人ものチベット人漢民族はかつてセルタ郡の大きく開けたラルンガルセンターで勉強しました。

そして、それは 近代宗教家であるKhenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。ラルン・ガルの修道院の住居に対する 中国の作業員による何ヵ月にも及ぶ破壊の後、およそ2,000世帯は、取り壊されないままであると、修道院長は言いました。「324日に、その作業は、明日から始まります」と、修道院長は言いました。


また、RFAには 地域への最近の旅行者は、ラルンガルの修道士と修道女が予定より早く各々の他の人の家を破壊するのを手伝ってのが見られたと言いました。「彼らが問題なく所有物を集めることができて、将来の使用のために材木をとっておくことができるようにだそうです」と、彼は言いました。ラ


ルン・ガルの追放と解体は規制とともにヤチェン・ガル(四川のもう一つの大きな仏教センター)での影響をコントロールすることを目的とする「展開政治戦略」の一部です、そして、チベットの仏教研究のためのこれらの重要なセンターの成長と実行(313日に言われるチベットICT)のためのワシントン・ベースの国際運動)は報告します。「"Shadow of Dust Across the Sun."。」「両センターはそれらが設立以来 何千もの中国人修行者たちに仏教倫理学を勉強し、精神的な教育を受けるために導きて、チベットと中国のコミュニティに橋渡しをしてきた」と、ICTではレポートで報告していました