パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

大阪市民よ恥を知れ!!!!サンフランシスコ市慰安婦碑寄付決議 全会一致で可決

また『嘘』が一段と大きくなった
サンフランシスコでの慰安婦像設置である。
大阪市市長は 慰安婦像問題でサンフランシスコ市との姉妹都市の破棄を議会で呼びかけたが、自民、公明、 共産党の反対により 議会で可決されなかった。

本当に 大阪市民や 大阪府民は 世の中の動きが理解しているのか??

いまだに 社会党共産党朝日新聞がでっち上げた 20万人性奴隷の話を
信じているのか? 
そして国連の議決を鵜呑みにしているのか?

大阪市民よ恥を知れ!!!!


URANUSのHPより転載

サンフランシスコ、石坂昇子です。お世話になります。

昨日(現地11/14/17)サンフランシスコ(以下SF)市議会にてSF慰安婦碑寄付決議の採決がありました。
全会一致で可決されました。

以下、なでしこアクション様のウェブページに載せていただいたものとほとんど同じですが、ご報告申し上げます。

【2017年11月15日 記】
サンフランシスコ有志より
サンフランシスコ慰安婦碑寄付決議案の結果
2017年11月14日、 サンフランシスコ(SF)市議会にて、SF慰安婦寄付決議の採決が行われました。
結果は、全会一致であっけなく可決となりました。
2015年の市議会から、もう何度も市議会や教育委員会のたびに、抗議文を送られた方や情報を広めてくださった方、いろいろなつながりで有志が集い今日を迎え、可決という重みとともに今日を終えることになりました。
皆さんの応援なくしては、ここまで抗議をつづけることはできませんでした。
今まで応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
慰安婦碑、慰安婦教育などの反対をしていく中で、日本人の覚醒がなかなか進んでいないということを実感しました。
これは、覚醒している一部の日本人を除いて、政府も含めてすべての日本人がまだ迷妄の闇を彷徨っていることをあらためて気づかせてくれるものとなりました。
また、河野・村山談話の撤回なしに、SFにおいては慰安婦碑のみならず、さらに恐ろしい教育問題をとめることはできないのは必至だと再再再確認しました。
SF慰安婦問題においては、リベラルな土壌で中国共産党人権派取り込みが功をなし、SFを真っ赤に染める道具の一つとなりましたが、SFから他の地へと飛び火しないでいつの日か、その中国共産党の元の地においても真の人権と自由が芽を出すように祈るばかりです。
ご協力、心の底よりどうもありがとうございました。
サンフランシスコ有志一同

【歴史戦】「民間」盾に慰安婦拡散 韓国が展開する狡猾ロビー攻勢


イメージ 1


【歴史戦】「民間」盾に慰安婦拡散 韓国が展開する狡猾ロビー攻勢: 14日、ジュネーブの国連本部で行われた人権理事会の対日作業部会で、日本の立場を説明する岡村善文・人権問題担当大使(前列左から2人目、三井美奈撮影)© 産経新聞 提供 14日、ジュネーブの国連本部で行われた人権理事会の対日作業部会で、日本の立場を説明する岡村善文・人権問題担当大使(前列左から2人目、三井美奈撮影)


 2015年の日韓合意から約2年。慰安婦問題は収束どころか、世界中にまき散らされた。米サンフランシスコ市議会が慰安婦像受け入れを決める直前、ジュネーブの国連人権理事会で韓国代表団が日本を攻撃した。
 約100カ国が集まった対日審査。その会場で日韓合意を「被害者や民間団体は受容できないと訴えている」と主張した。見えてきたのは、政府ではなく「民間」を盾にとる韓国側の新手法だ。
 日韓合意は、慰安婦問題で「国連など国際社会での非難・批判は控える」ことを確認している。そこで批判の主体を政府から民間に置き換えたのだ。慰安婦像設置を進めたのも在米民間団体だった。だが国際社会には、韓国が北朝鮮や中国とともに日本を批判しているという印象だけが残る。
 韓国によるロビー活動も活発だ。先月の舞台はパリだった。国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記憶遺産)で、日中韓などの民間団体が登録申請した慰安婦関連資料の審査。ユネスコ関係者は「韓国側ロビーはすごい。民間団体は審査を担う諮問機関の専門家にも攻勢をかけた」と驚いた。
 ジュネーブの対日審査では岡村善文・人権担当大使が、慰安婦問題は日韓合意で「最終的な解決」を確認したと説明した。強制連行したという主張は根拠がないとして、「国際社会は正しい理解を」と訴えた。慰安婦問題が国際社会に浮上するたび、日本が反論するのは当然のことだ。
 一方、北朝鮮が核・ミサイル威嚇を強める中、日韓対立は各国の東アジア関与を躊躇させることにつながりかねない。
 米欧メディアは先週、訪韓したトランプ米大統領をもてなす料理に「独島エビ」が含まれていたことを一斉に報じた。独島は韓国が領有権を主張している竹島島根県隠岐の島町)の韓国名で、日本側が抗議したことが黒い皿に載ったエビの写真とともに伝えられた。英紙フィナンシャル・タイムズは「トランプ氏が北朝鮮の核挑発に対する結束を強めようとする中、複雑な歴史問題を象徴した」と報じ、韓国は中国に接近していると指摘した。

 米国のアジア外交を支える同盟国の対立。その印象が広がるダメージは大きい。日本は慰安婦問題で主張を貫く一方、対北結束を強化するという難しいかじ取りを迫られる。ジュネーブ 三井美奈)