パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

政治的な『再教育キャンプ』抑留者に同情したとして逮捕されるウイグル当局者

共産党シンパ政府高官ウイグル人とて、ウイグル人に少しでも温情を寄せると収容所送りになる。  
日本人にナチスと呼ぶシナ人に対して お前こそナチスだと世界中の声を集めよう。
習金平 おまえこそ ヒットラーの 再登場ではないか!

政治的な『再教育キャンプ』抑留者に同情したとして逮捕されるウイグル当局者

2018-04-03 RFAより転載
イメージ 1

 
日付がない写真の中のPezilet Bekri。
RFAリスナーの写真提供
北西の中国の新疆地域の当局はウイグルの役人である彼女が昨年の間 摘発された地域の広大なネットワークに置かれた人種集団の仲間のメンバーに対する政治的な「再教育キャンプ」「同情を表明した」あと、当局者拘留した、
Pezilet Bekriは、30代の時、彼女の念入りな仕事賞賛された後に2015年にカシュガル(中国語(カシュガル)で)市の宗教局の事務所の職からカシュガルのYarbagh 人民委員会の共産党書記官までのぼりました。最近手紙でRFAのウイグル・サービス匿名で書かれました。
彼女の管理の下の当局がおこなう「政治的に不適切な」ふるまいを示したとして、再教育キャンプに行かせている「断固たる宗教的な見解」を一時停滞させたことで責められていて、ウイグル人駆り集め始めたとき、源は彼女の成功した経歴にもかかわらず、Bekriが2017年4月の後政府に対する彼女の忠義を捨てることを強制されたと言いました。
キャンペーンの一部として連行されたウイグル人に対する同情を表明した後に、手紙によると、彼女の作業グループの漢民族当局は、彼女に関して上位当局に 彼女は「無能」ゆえ彼女の職を解くように報告し、彼女を彼女が監督したキャンプの1つに送った
カシュガルの複数の官庁のスタッフは、Bekriが2015年にYarbagh人民委員会書記なったことは知っているが、彼らが彼女が新疆の再教育キャンペーンに対する関心について拘留されたという事は知らないと言ったことを確認しました。

しかし、TursunMamut(カシュガル地方の国家安全保障局カシュガル県の取引局からの引退した幹部のボランティア)は、彼女が今年始め突然沈黙するようになるまで、彼がウィーチャット・メッセージ発信アプリでBekriと定期的に通信していたと最近RFAに話しました。

「私はウィーチャットの上のPeziletBekriの親友でした、しかし、彼女は1月17日に姿を消しました」と、彼は言いました。「私は、彼女が政治的な再教育センターへ連行されたということを後で国家安全保障局から知りました。」彼女の失踪は、AbdurahmanHesen(現在トルコで亡命生活を送っているカシュガルからのウイグル・ビジネスマン)によっても、確証されました。「私は、彼女が2015年にYarbaghへ移動した思います」と、彼は言いました。

「後で、政府は2つのコミューンを1に結合しました、そして、彼女は逮捕を行って、彼らを再教育キャンプに行かせる際に他を監督することを担当していた政治的な指揮官に任命されました。」
Hesenは、「逮捕を行うものを監督している政治的な指揮官」として、それが「犠牲者の方へ彼女同情を示すために彼女のために非常に普通だった」と言いました。
「弱いものと弱いものに同情を示すウイグルである必要はありません」と、彼は言いました。
「正義感のあるどんな人間でも罪のない初老の男性と女性が黒いフードを彼らの頭の上に置いておいていて、連れ去られているのを見ることに彼らの感情を抑えることができないでしょう、または、彼らの両親または兄弟が強制的に拘留されていて、その声は叫んでいる子供たちを怖がらせました。」
Hesenは、カシュガルからの訪問ビジネスマンがBekriが公共警備局によって逮捕されて、都市の刑務所で収容されている1月の末に彼に言ったと言いました。
彼は、新疆の内側接触ウィーチャットを通して、そして、電話で彼女の逮捕も確かめたと言いました。
キャンプ・ネットワーク
中国の中央政府当局は新疆の再教育キャンプの存在を公的に認めませんでした、そして、各々の施設に置いておかれる収容者の数は密接に防護され秘密のままです、しかし、新疆の多くの地域の地元当局は電話インタビューをキャンプと若干の施設の記述された過密状態にさえUyghursのかなりの数を送って記述して率直にRFAでおきます。
少なくとも1つのウイグル亡命グループが最高100万ウイグル人が2017年4月から地域中で逮捕連行されたと見積もる間、ニューヨークに拠点を置くヒューマンウォッチのマヤ・ワンはキャンプに入れられた新疆の住民の総数の見積りが800,000人にもなった1月に 新聞社ガーディアン言いました、そして、一部の活動家ほとんどすべてのウイグル家庭がキャンペーン影響を受けたと言います。
昨年12月に、関係者は、自称の「テロリスト」のための情報提供者への新疆当局により提供される報酬が北京に対する「背信行為」の疑いがあり、「二面を有する」ウイグル当局と公人を通報している人々にも提供されているとRFAに話しました。
「二面を有する」ものは、政府に喜んで指令に従わないで、「過激派の」感情の発生を含む「背信行為」の徴候を示さないウイグル人に適用される語、分離主義者のグループに対する提供している支持または「国の統一を害する」か、「新疆史をゆがめる」公表している情報です。
当局が新疆で過去の取締りの間、ウイグル保安要員と公務員の家族に侵入することを通常避けてはいたが、レポートは国に貢献するウイグル人さえ合法的な一連の厳しい方針の中で逮捕の危険を冒、そして、共産党書記長チェンQuanguoから制定されるUyghursのfreedomsが2016年8月に地域を運営するよう任命されたことを示唆します。
中国は、ウイグル家庭への警察の手入れ、イスラム信仰に対する規制とウイグル人ビデオと他の材料を含む文化と言語に対する規制を含む新疆で、「激しく打撃」キャンペーンを定期的に行います。
中国が「テロ」襲撃のことで若干のウイグル人を非難する間、中国の外の専門家は北京がウイグル人からの脅威を誇張した、そして、抑圧した国内方針によってが何百人がを2009年以降死んでいる事は 暴力の急増の原因となると言います。
 

RFAのウイグル・サービスのためにShohretHoshurによって報告されます。RFAのウイグル・サービスによって翻訳されます。ヨシュアLipesによって英語で書かれます。

 

貼り付け元  <http://www.s-translation.jp/cgi-bin/translateHtml.cgi?lang=EJ&mode=MODET&url=https%3A%2F%2Fwww.rfa.org%2Fenglish%2Fnews%2Fuyghur%2Farrested-04032018163824.html>