パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

クソ 野党の面々! https://snjpn.net/archives/58525 【twitterで話題】『自分たちで散々公共事業費削って原因作っておいて 災害が起きた途端に安倍がぁ~って…』


twitterで話題】『自分たちで散々公共事業費削って原因作っておいて 災害が起きた途端に安倍がぁ~って…』

ねこおぢさんのツイート

自分たちで散々公共事業費削って原因作っておいて
災害が起きた途端に安倍がぁ~って言い出す特野さま
自分たちで散々公共事業費削って原因作っておいて
災害が起きた途端に安倍がぁ~って言い出す特野さま pic.twitter.com/3mbiDcCzUP
— ねこおぢさん (@necoodisan)  20:28 - 2018年7月9日

熊本地震_(2016年)

熊本地震は、2016年4月14日21時26分以降に熊本県大分県で相次いで発生した地震気象庁震度階級では最も大きい震度7を観測する地震が4月14日夜および4月16日未明に発生したほか、最大震度が6強の地震が2回、6弱の地震が3回発生している。
熊本地震_(2016年) - Wikipedia

twitterの反応

災害なんていつ起こるかわからないから不要と言って事業仕分けした蓮舫本人がそれを言うのか
ホント自分に都合の悪いことは忘れられる素晴らしい頭の持ち主ですな!
そういえばこの人、そんなことを他人に言って責めたりもしてませんでしたっけ?←
— 永塚悠夜@逢魔シキさんはまな板 (@kyousuke3929)  10:29 - 2018年7月10日
安倍政権は、いったん不要とされたダムや、400年かかるとも云われるスーパー堤防の為の立ち退きや工事を続々と復活させる一方、それらの危険は放置していたんですね?
津原泰水 (@tsuharayasumi)  23:27 - 2018年7月9日
不適切な交際が有って閣僚をお辞めになったという蓮舫さんって、在職中は襟を立て立て色々支那のために活動されたお方という風聞がある方ですね。
道理で中国語だか台湾語だかペラペラらしいですねい。
支那工作員という話ですね、その割に頭はキレないですね、この青筋おばん😝
— jazz (@jazz1725)  23:32 - 2018年7月9日
どうせま国会で
「どうしてこんな事態になったんだー」
と騒いで
民主党政権時代に削減したのが」
と、言われて騒いで黙れ撮すなとか言い出すんでしょ?
— マッコイ中将 (@higemakoE)  11:52 - 2018年7月10日
▼ネット上のコメント
・少なくとも今、野党は国会の様に被災地支援の邪魔だけはしないでほしい。
・諸悪の根源。最悪な仕分け。元民主が何を言う?
・なんでこいつキレながらトウモロコシ食ってんの、って思ったらマイクだったんすね…
ダブルスタンダードでその場限りの口先野郎なのは良くわかる。
蓮舫って日本国のことを考える輩じゃないでしょ
・保育士的にはとっても助かりますがね……
・もう政権与党は野党の言う事全て無視して欲しい。強行採決でいいよ。
・悪の権化 蓮舫💢 辻元清美💢 福島瑞穂💢
・あー、そんな事あったねぇ、、 民主政権時代まるまる無駄だったねぇ
・日本人の代弁者じゃない政治家の排除こそが国民が最も求めている事じゃね?

【ブーメラン速報】 立民・蓮舫、宴会の自民安倍首相を批判→同日に立憲民主党も酒席パーティー、枝野や辻元(地元大阪は避難勧告中)も参加

1: MacaronCino ★ 2018/07/11(水) 00:28:44.24 id:CAP_USER9


野党は10日、西日本で大雨による災害の危険性が高まっていた5日夜に安倍晋三首相ら自民党議員約50人が衆院議員宿舎で飲み会を開催したことを「責任感が欠如しているとしか思えない」(立憲民主党蓮舫参院幹事長)などと一斉に批判した。 

・以下全文はソース: 共同 7/10 19:54 
https://this.kiji.is/389369291319641185?c=
  
・以下補足記事 
2018/7/6 19:54  J-CASTニュース 
「近畿で避難指示出るなか…安倍首相、死刑執行前夜の上川法相ら宴会で「いいなあ自民党」」 
https://www.j-cast.com/2018/07/06333270.html?p=all
(注意↑ 「いいなあ自民党」とツイートしたのは安倍首相ではない。 J-CASTの歪曲記事タイトル) 

・「大阪 高槻 北部山間部に避難勧告」 NHK 
18年7月5日 10時19分  
大阪 高槻市は、大雨で土砂災害の危険性が高くなっているとして、午前9時35分、高槻市北部の山間部の1092世帯、2215人に対して避難勧告を出しました。
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180705/k10011509501000.html

・中村延子@nobuko0902(中野区議会議員 元・手塚よしお秘書、蓮舫秘書) 
2018年7月5日18:16 「今夜は元ボス手塚よしお衆議院議員の25周年パーティーです。」 
no title

https://twitter.com/nobuko0902/status/1014800075015327744

・西崎つばさ@Tsubasa2439(目黒区議会議員) 
2018年7月5日18:17
 
「手塚よしお衆議院議員の政治活動25周年記念パーティー枝野幸男代表をはじめ、多くのご来賓が出席されています。大盛況。#立憲民主党 #手塚よしお #枝野幸男 #長妻昭 #辻元清美 #蓮舫 #憲政記念館」 
no title

https://twitter.com/Tsubasa2439/status/1014800535516430336

・はるた 学@harutamanabu (渋谷区議会議員) 
2018年7月5日21:47 
「今日は手塚よしお衆議院議員の「政治活動25周年 感謝の集い」に出席しました。」 
no title

https://twitter.com/harutamanabu/status/1014853365577256962

(注意↑ 机の上に「サッポロビール黒ラベル」と似たボトルあり) 
no title

衆議院議員 手塚よしお 公式サイト 「25周年感謝の集い」
2018年7月6日
 
さて、昨晩は日頃から私をご支援いただいている皆様にご参集いただき、「手塚よしお政治活動25周年感謝の集い」を国会近くの憲政記念館で開催させて頂きました。野田佳彦前総理、菅直人元総理、枝野幸男代表、長妻昭代表代行、辻元清美国対委員長蓮舫副代表ら多数のご来賓にもご祝辞を頂戴し、政治家冥利に尽きる夜となりました。 
https://www.t440.com/2018/07/?post_type=post