パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

支那共産党が 中国人大衆の宗教をコントロール、即ち弾圧するのは 支那共産党とはいわゆる宗教、邪教と言う宗教である。 嘘と収奪を目的にした宗教団体なのだ。

 

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



ロックダウン中に逮捕され拷問を受けた

CAGメンバー

全能の神の教会のメンバーは、コロナウイルスの大発生の中でCCPの迫害を回避しようとする彼らの試練を語っています。

ヤン・グアンアン

警察官は流行中に歩行者に質問している。

中国で最も迫害されている単一の宗教団体である全能神教会(CAG)は、コロナウイルスの発生中も逮捕と捜査に直面し続けました。多くのCAG信者は以前の逮捕のために警察の記録を持っているため、彼らは政府の長期的な監視調査の標的になりましたが、パンデミックの間は止まりませんでした。これらの人々は、彼らの信念のために長い刑期を迎える犯罪者とみなされ、しばしば家を出て逃げ出して生活し、信仰を実践し続けます。2月と3月に、「流行防止」という名の作戦の結果、少なくとも325人のCAGメンバーが拘留されました。

いくつかのCAG信者は苦い冬の間に苦い冬に彼らの試練を共有します。

3月、北京のCAGメンバーが逮捕され、取調べのために地元の警察署に連行された。彼女は彼女の信仰のために2012年に拘留されたので、女性は彼女の身元を明らかにしたくありませんでしたが、警察はすぐに彼女を特定しました。警官は彼女に彼女の神を冒涜することを強いたが、彼女は拒否した。彼らは彼女を殴り始め、彼女の目に液体をスプレーし、教会についての情報を開示するよう彼女に要求した。

「私は地面にしゃがみこみ、目の痛みから泣きました」と彼女はビター・ウィンターに話しました。「私が苦しんでいるのを見て、警官たちは笑い声を上げて、それがひどい味だったかどうか私に尋ねました。」

翌日、彼女から情報を得ることができなかったため、警察は彼女を手放しましたが、彼女を監視し続けました。その女性はなんとかして追跡者を失い、隠れた。

2月、以前に逮捕されたCAGメンバーは、山西省北部にある友人の賃貸アパートに滞在しました。防疫という名のもと、警察は個人情報を登録するようになった。彼女の身元が明らかになれば彼女が逮捕されるのではないかと恐れて、信者はアパートの3階にある窓の1つの外側のガードレールにぶら下がって隠れることを決めました。なんとか警察から脱出したが、両手が滑って地面に倒れそうになり、隠れている最中に足を負傷した。幸いにも、彼女の足はガードレールに引っかかって、彼女は死を回避しました。イベントの後、警察は彼女を探して友人に何度も質問しました。

以前の逮捕からの警察の記録を持つ河北省北部の2人のCAGメンバーは、別の都市に逃げて、賃貸アパートに滞在しなければなりませんでした。2月には、厳格なコロナウイルスの封鎖が課されたため、コミュニティの役人は頻繁に居住者の家を訪れ、身元を確認しました。2人の信者は、身元が明らかになれば逮捕されることをよく知っていて、誰もアパートに住んでいないような印象を与えようとドアを開けることはありませんでした。

2月14日、職員はドアを封鎖して、誰もアパートに入らないようにしました。

「私たちが窓から逃げようとした場合、厳格な封鎖要件のために、私たちは確かに発見され、報告されるでしょう」と女性の一人はビター・ウィンターに語った。「私達は多くの食糧なしで内部にとどまりました。完全に飢えたと感じたとき、私たちはかろうじて食べ、お粥を作りました。」

「9日目に、めまいがして直進できなくなった」と別の女性は思い出した。「私たちはそこで飢えて死ぬだろうと思いました、そして、家主は彼のアパートで2つの死体を見つけるでしょう。」

生き続けるために、女性たちはゴミ箱から腐った食べ物を食べ始めました。彼らの試練の17日目に、仲間のCAGメンバーが彼らを確認するために来て、彼女のIDで旅行許可を申請することによって彼らを助けることに成功しました。2人の信者はなんとか逮捕を回避しました。

中国共産党が迫害を実行するにつれ、私たちは大きな恐怖の中で私たちの信仰を実践することを余儀なくされています」と2人の信者のうちの1人は言った。

 

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します

 

 

 

 

*CAGとは 

Bitter Winterは中国のキリスト教系 新興宗教団体全能神教会(CAG)が政府の邪教(異端宗教)弾圧キャンペーンの最大の標的となり、中国で迫害されていることを頻繁に報じています。この弾圧により、数千人に及ぶCAG信者が海外に逃亡し、各国で難民認定申請をしています。

中国は「海外に逃れる敵のために『黄金の橋』を用意し、逃亡先で放っておけ」という古代ローマの武将、スキピオ・アフリカヌスの賢い格言を守らず、国外に逃れた信者を逃亡先でも弾圧し続けています。この弾圧手段は国連や著名な非政府組織からも繰り返し非難を受けており、政治活動家や宗教活動家の取り扱いに対して、すでに最低であった同国への国際評価をさらに悪化させています。

Bitter winterが公表した極秘文書によると、中国共産党 がひどい迫害と国内外で流しているプロパガンダや偽ニュースを使って、CAGを潰そうとしていることは明らかです。中国共産党の偽ニュースキャンペーンは韓国にまで拡大しています。

しかもこれは初めてではありません。2016年5月、CAGの信者である張福(チャン・フー)さんの妻の田(ティアン)さんは、中国共産党工作員と韓国に到着しました。共産党工作員は張福さんをホテルに連行し、張さんの就寝中にパスポートと携帯電話を盗み、本人を誘拐し、強制的に中国に連れて帰ろうとしましたが、張さんはなんとか空港で逃げることができました。2016年8月と2017年11月の2回、張さんの妻である田さんが韓国に到着し、韓国に拠点を置く中国共産党寄りの出版社の代表、吴(ウー)とともにCAGを非難するデモを計画し、CAG非難のためにメディアに接触し、張福さんを中国に強制送還させようとしました。

 

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 

yoshi-osada.hatenablog.com