パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国人移民がベトナムやラオスに不法侵入して検挙・送還される 何が起きているのだろうか??????

COVIDの恐怖が新たに高まる中、中国人移民がベトナムラオスに不法侵入

2020-07-29 RFAより邦訳転載
 

 

 

「中国人移民がベトナムラオスに不法侵入

https://www.rfa.org/english/news/laos/migrants-07292020171353.html

 

中国との国境にあるラオスのフォンサリー県を示す地図。
中国との国境にあるラオスのフォンサリー県を示す地図。
 RFA
 

                                                                                                                          30人以上の中国人移民が先週ラオスから不法入国した後に国外追放され、COVID-19感染の新しい症例がラオスと近隣のベトナムで出現し始めたため、国境管理への懸念を引き起こした。

34年7月19日に雲南省の南部、中国地方からPhongsaly省のYotの奥羽地区に渡っていたし、すぐにラオス警察に警告地域住民によって発見された、地区の警察当局者は7月28日にRFAのラオスサービスに語った

彼らが来て、」大きなバスに乗っている人がそこを待っていた」と匿名で発言した。「彼らは1日間拘留され、その後、自国に送還されました。」

民法違反で逮捕された中国人は、観光客としてラオスに入ったと警察に伝えた。

7月28日にCOVID-19の管理と防止のための地方タスクフォースのメンバーがRFAに確認したところ、「彼らは不法にラオスに入った。」彼らはすべて中国人で国外追放された。私たちは彼らを中国の警察に引き渡しました。」

中国人は到着時に地区のロングタン村に入らず、小さな幹線道路を近くの幹線道路に向かって歩いていたと村の当局者は述べた。

「彼らは歩いている間に何らかの紙を見ていました。それは地図だったかもしれない」と彼は言った。

地区の医療従事者は、拘留された中国人の誰もが彼らの体温がとられたときに熱の兆候を示さなかったが、地区のMarythou村の居住者は約20キロであると言いました。国境を越えて無制限に移動するとラオスがCOVID-19にさらされるという懸念を表明しました。

「私たちは中国人がウイルスを私たちに持って来るのを恐れています」と彼は言った。

ラオスは中国の雲南省と250マイル(420 km)の国境を共有しています。中国からラオスへの移住を監視している学者たちは、2006年の中国の人口を700万人とし、2006年には200,000人に達しました。

外国人の到着へのリンク

ラオスベトナムでのCOVID感染の新しいケースは、中国と他の国の両方からこれらの国への最近の外国人の侵入と関連しています。

ラオスでは、ボリカムサイ県のナムニエップ1ダムプロジェクトに携わる32歳の韓国の技術専門家が、日本から韓国を経由してラオスビエンチャン国際空港に飛行した後、7月23日に陽性反応を示しました。

一方、ベトナムは7月23日に感染の2つの新しい症例を確認し、99日間で新しい症例の連勝を打ち破り、今週少なくとも18が沿岸都市のダナンで確認され、他の3つは近隣のクアン州にもリストされています。国営メディアの報道によると、ナムとクアンガイの1人。

ベトナムはこれまで、COVID-19への取り組みにおいて最も成功した国の1つであり、9500万人の死者は報告されていませんでした。これは、2003年のSARS発生後の中国の効果的な連絡先追跡、厳格な検疫、早期テスト、および残留警戒によるものです。 。

その間、ダナンや他の都市や省のベトナム当局は、不法入国し、7月に地元のホテルやその他の施設に滞在していた中国人を数十人発見しました。

7月29日、国防副大臣Le Chiemは、他の国の政府部門との緊急会議の議長を務め、ベトナムへの不法入国事件の厳格な取り扱いを促し、ベトナム国境軍は、国境を越えて国に侵入した15,000人以上を拘束したことを指摘した。 1月下旬以降の許可。

州メディアの報道によると、これらはすべてさまざまな場所の検疫センターに送られ、健康状態の兆候がないか監視されていたという。

2日前の7月27日、ベトナムのNguyen Xuan Phuc首相は、国防省および公安省に対し、国境管理、特に踏切と国境ゲートの厳格​​な管理を維持するよう求め、すべての州の責任当局に対し、不法移民の特定に努め、それらを医学的観察下に置く。

ベトナムと中国の国境は870マイル(1,450 km)の長さで、両国の少数民族が住む、人口の少ない山岳地帯を横切っています。

RFAのベトナムサービスによって報告されました。ホイ・ル訳。Richard Finneyによって英語で書かれました。

ベトナムのダナンが新しいCOVIDで急増中封鎖に入る

2020-07-28 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
ベトナムのダナンの医療関係者は、2020年7月26日、COVID-19の感染の兆候がないか市の住民を調べています。
ベトナムのダナンの医療関係者は、2020年7月26日、COVID-19の感染の兆候がないか市の住民を調べています。
AFP
 

 

 

 

 

                                  ベトナムのダナンは、週末に少なくとも18例のCOVID-19感染が急増した後、沿岸都市への往復のすべてのフライトと電車またはバスによる移動を15日間停止したと、国内の情報筋は述べています。

ベトナムはこれまで、COVID-19への取り組みにおいて最も成功した国の1つであり、9500万人の死者は報告されていませんでした。この記録は、効果的な連絡先の追跡、厳格な検疫、早期テストに起因していました。

しかし、7月23日にベトナムは2つの新しい感染例を確認し、99日間で新しい例のない連続を打破しました。現在、ダナンだけで少なくとも18例が確認されています。国営メディアの報道によると、クアンガイで。

以前の報道によると、政府は人気のあるビーチリゾートエリアからほぼ80,000人の国内観光客を避難させようとしているが、他の旅行者がホテルで検疫している間に国営メディアは後に多くが一人で去ったと述べた。

ダナンは今、厳格な検疫下にあると地元の情報筋が火曜日にRFAのベトナムサービスに語った。

「この地域ではCOVID-19が発生しているため、地域全体が検疫下にあります」と、ダナン病院の近くに住む市在住のThanh Lam氏は述べています。

「病院の近くの多くのメインストリートも検疫下にあり、いくつかの食料品店、市場、スーパーマーケットは現在、「行き先」の食品を販売しています」と彼女は言い、「他の店は閉鎖されています。」

ダナン建築大学の講師であるディンジアフン氏は、市の住民は現在「公式情報を静かに聞いて」おり、社会的距離を隔てていると述べています。

「人々は、社会的距離を観察するという以前の命令で多くの経験を持っていたので、彼らは今それほど興奮を示していません」と彼は言った。「一般的に、ダナンはこのパンデミックの2回目の発生に十分に備えています。」

市当局は2人以上の集会を禁止し、「重要でないサービス」の閉鎖を命じたと、ベトナムの公式トゥイトレオンラインニュースサービスは7月28日に発表しました。

「市民は屋外でもフェイスマスクを着用するよう求め、社会的相互作用で2メートルの距離を保ちながら、必須の旅行でない限り、彼らは家を離れないでください」とTuoi Treは言いました。

疑われる中国人移民

ディン氏によると、今回の事件の急増は、中国から不法入国した移民の最近の流入に関連している可能性があるという。

「一部の中国人は不法入国したが、政府は彼らを統制または管理することができないと聞いた」と彼は言った。

「現在私の地区であるソントラでは、中国人10人が地元のモーテルに不法滞在しているのが見つかりました。」

ベトナムでは、何日間も新しいCOVID症例は報告されていません。しかし、今では多くの外国人が不法入国しており、これが現在COVID-19が街で広まっている理由かもしれない」と彼は言った。

州のメディアや他の情報筋によると、ダナンと他のベトナムの都市と省の当局者は最近、違法に入国し、7月に地元のホテルやその他の施設に滞在していた数十人の中国人を発見しました。

地方当局は、ベトナムへの不法入国者を注意深く検査し隔離する必要がある、とディン氏は付け加えた。「また、この検査結果を地元住民に通知しなければならない。なぜなら、この都市でのパンデミックの2回目の拡大の理由を知る必要があるからだ」

RFAのベトナムサービスによって報告されました。ホイ・ル訳。Richard Finneyによって英語で書かれました。

 

 日本でもたくさんの中国人が 特段の理由で再入国している。

こんな国からの入国を8月から通常にしようとする日本の政府,まだ早くないのか????