パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイルスが中国のチベット自治区全体に広がり続け、地元の市民が過酷で不衛生な検疫手順に不満を漏らしているため、3人のチベット人が最近COVID-19で死亡した、チベットの市民は、封鎖命令により、準備する時間がなく、多くの場合、人々は食糧不足に陥っている、当局が感染者を指定された施設に迅速に移送できないため、ラサの通りで何時間も立ち往生している

ウイルスの拡散により、3人のチベット人がCOVIDで死亡したと報告されました

その間、チベット人は医療や適切な衛生設備のない隔離施設に収容されている、と情報筋は言う。
サンギャル・クンチョク
2022.09.16
 
ウイルスの拡散により、3人のチベット人がCOVIDで死亡したと報告されましたAjho Penpa が示され (左)、Toelung の COVID 検疫施設が右に示されています。
RFA
 

ウイルスが中国のチベット自治区全体に広がり続け、地元の市民が過酷で不衛生な検疫手順に不満を漏らしているため、3人のチベット人が最近COVID-19で死亡した、とRFAは学んだ.

チベットと亡命中の情報筋は、死者をラサ・トエルン・デチェン(中国語でDuilongdeqing)のPenpa Tseringであると特定しました。シガツェ(リカゼ)出身のアジョ・ペンパ。ギャンツェ(江子)の正体不明のチベット人

イムリーな医療を受けられなかった後、3人全員が自宅で死亡した、と情報筋はRFAに語った. 「彼らは、必要な治療を時間通りに受けられなかったために死亡した」とある情報筋は、セキュリティ上の理由から匿名を条件に語った.

62 歳の Penpa Tsering は医師であり、インドに住んでいたが、2005 年に親戚を訪ねるためにチベットを訪れた後、帰国できなかった、と RFA の情報筋は語った。

「COVIDに感染した後、彼は激しい咳と体の痛みを経験し、自宅で死亡した.

 シガツェでは、Ajho Penpa の家族は 6 日間彼の遺体を火傷することを許されなかった、と亡命中のチベット人は TAR の連絡先を引用して語った。「しかし、最終的に現地の中国人スタッフが彼の遺体を引き取りに来ました。その後、「COVID陽性の家族」と書かれた看板がドアの外に掛けられました。」

中国政府は、TAR地域でのCOVIDによる死者は1人も報告していないと、情報筋は述べた。「しかし、私たちは多くのチベット人が亡くなったと信じており、当局はCOVID陽性であるかどうかにかかわらず、人々を隔離施設に閉じ込めています。」

中国当局は 31 日前にラサで封鎖を課し、ラサと中国全土で COVID の数が増加し続けており、政府筋は木曜日までに TAR だけで 16,327 件の感染例を報告しています。

一方、チベットの市民は、封鎖命令により、準備する時間がなく、多くの場合、人々は食糧不足に陥っていると述べています。COVID陽性患者の治療法を見つけることも困難であることが証明されている、と情報筋は言う.

中国のソーシャル メディア プラットフォームに動画を投稿するチベット人は、検疫施設を批判しており、衛生設備が整っておらず、医療スタッフが検査後に手を洗わないことがよくあると述べています。

他の人々は、当局が感染者を指定された施設に迅速に移送できないため、ラサの通りで何時間も立ち往生している感染者の写真やビデオを投稿しました。

RFA Tibetan のために Tenzin Dickyi によって翻訳されました。リチャード・フィニーによって英語で書かれました。