パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国共産党の圧力に屈したアジアの国々は 中国から逃亡したウイグル人の摘発を強化、強制収容し中国国内に強制移送連行、そして新疆においての収容所における奴隷になる為の洗脳に

タイの警察は、中国への強制送還に直面することを恐れて、2人の逃亡したウイグル人を捜索します

 
 
タイの治安部隊は、探知犬を使用して、2020年10月16日、タイとミャンマーの国境に沿って、2日前に入国管理センターから脱出した2人のウイグル人男性を捜索しました。
タイの治安部隊は、探知犬を使用して、2020年10月16日、タイとミャンマーの国境に沿って、2日前に入国管理センターから脱出した2人のウイグル人男性を捜索しました。
 BenarNews
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  当局によると、タイの治安部隊は、探知犬とドローンを持って、ミャンマーとの国境に沿って竹林とトウモロコシ畑を48時間以上梳き、鉄の棒を見て移民収容所から脱出した2人のウイグル人の逃亡者を探していた。

警察によると、トルコ国民と特定されたムラド・イェスリカーナさん(41歳)とラシッド・アシムさん(29歳)は、水曜日の夜明け前にメーソッド入国管理局の拘置所から脱出した。彼らはタイによって引き渡されました。

警察と軍隊は、探知犬、クレーン、ドローンを使って男性を捜索したと、メイサッド移民局の警官であるクリアンサック・ダントリノイ警察大佐は述べた。

「私たちは国境警備隊憲兵隊を配備してトウモロコシ畑を捜索しましたが、彼らはまだどこかに跡形もなく残っています」と彼は金曜日に言いました。

木曜日に捜索活動を観察したスチャート・ティーラサワット副警察署長は、二人はミャンマーに渡る前にタイの道路をたどった可能性があると述べた。

「彼らはミャンマーへの交差点を見つけるためにタイ側の道路をたどったと思う」と彼は記者団に語った。

彼は、逃亡者が逃亡した後、ラオスと国境を接する州であるノンカイ拘置所から移送されたが、21日後に再び捕らえられたと述べた。

今回、Suchart氏は、「彼らは石鹸を使ってバーを錆びさせ、簡単に切り抜くことができた」と語った。

2人の男性は、タイの4か所の入国管理センターと刑務所に収容されている50人のウイグル人の1人です。新疆ウイグル自治区での弾圧から逃れるために2014年にタイに逃亡した約350人のグループの残党です。

2015年、タイは、新疆ウイグル自治区(XUAR)に戻ったときに罰せられるのではないかとの懸念にもかかわらず、国内に拘留されている350人のウイグル人のうち100人を強制的に中国に送還したことで批判を呼んだ。

その国外追放から2年後、XUARは収容所のネットワークを確立し、当局は最大180万人のウイグル人と他のイスラム教徒の少数派を政治的教化のために拘束したと考えられている。いくつかの収容所は最近、ウイグル人の囚人を強制労働に移しました。

心配なのは、タイ政府がタイ全土の収容所の異なる監房にいるウイグル人を中国に送ろうとするかもしれないということです、と2014年以来タイのウイグル人を支援してきたタイのNGOである人民エンパワーメント財団のディレクターであるChalidaTajaroensukは言いました。

中国当局は、タイにウイグル人ラオスカンボジア経由で中国に送り返すよう要請するのではないかと心配している」と、RFA系列のオンラインニュースサービスであるChalidaBenarNewsは金曜日に語った。

RFA関連のオンラインニュースサービスであるBenarNewsによって報告されました。