パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「CCPは迫害されたカトリックの司祭についての漏洩を調査」

CCPは迫害されたカトリックの司祭についての漏洩を調査

バチカンと中国の契約更新に先立って、政権はカトリックの良心的反対者に対する抑圧についての情報が中国国外に出ないことを確実にします。

Xin

中国の未登録の聖職者メンバーは教皇が彼らの魅力的な声を聞くことができることを望みます
中国の未登録の聖職者メンバーは教皇が彼らの魅力的な声を聞くことができることを望みます

4月28日、ビターウィンターは、福建省ミンドン主教区の司祭である黄神父が中国愛国カトリック協会(CPCA)に入会させるために拷問受けたと報告しました。この情報が外国に届いたという事実は、中国当局にパニックを引き起こしています。特に、2018年のバチカンと中国の契約の更新に先立ち、9月に期限が切れます。契約の主要な交渉担当者であるクラウディオマリアチェ大司教は、1年または2年は更新する必要がある考えてます

ミンドン教区の情報筋はビターウィンターに、地元の公安担当官が黄神父を訪れ、彼の拷問の詳細がどのように漏洩したかを調査し、ビターウィンターレポートが「中国カトリック教会の団結を弱体化させた」と主張し、「外力による潜入」

政府関係者が明らかにしたように、黄神父の拷問は海外で注目を集めているため、中国の公安省は、いかなる犠牲を払ってもその漏洩者を見つけることを命じた。彼らはまた、政府が彼にCPCAに加わらせるために4日間眠ることを許さない「ワシを使い果たす」として知られる拷問方法に彼をさらしたという事実を否定する声明に署名することを要求した。

「2018年のバチカンと中国の契約がまもなく期限切れになると、CCPは法王がその更新を交渉するときに黄神父との事件を説明するように求めることを恐れている」と匿名を要求したカトリックの司祭はコメントした。そのため、黄神父は拷問を受けたことを否定する声明を書かざるを得ませんでした。彼らは交渉中に交渉チップを持ちたいと思っている。」

「私たちは教皇が協定を更新することを再考することを望みます」と司祭は続けました。「暫定合意は中国の教会に利益をもたらすか害を及ぼしましたか?開発の余地はありますか、それとも自由が失われましたか?私たちは教皇がCCPの本質とカトリシズムに対する態度を明確に見ることを望みます。政権は、中国のカトリシズムに関連するすべてを担当し、未登録の聖職者を変革し、バチカンからの干渉なしに教会を支配しようとしています。カトリシズムを排除することを目的としています。」

政府は黄神父を緊密に監視し続けており、彼に接触した人は誰でも漏洩者とみなされ、調査の対象になる可能性があります。拷問について知っている聖職者や教会の人々の携帯電話も、情報の共有を防ぐために監視されています。

ある情報筋によると、別の省の未登録の司祭が黄洞神父の拷問について尋ねるためにミンドンの教会の訪問者を呼んだ。彼女の電話は監視されていたため、当局はその後、事件の詳細を開示しないよう警告しました。

監視にもかかわらず、未登録の聖職者のメンバーの中には、カトリックの司祭たちの脅迫についての詳細を明らかにしたい人もいます。「迫害に関する事実は海外で知らされるべきである」と、未登録の聖職者はビター・ウィンターに言った。「[国際]コミュニティからのより多くの監督が必要です。黄神父の拷問が報告されたので、政府は、少なくとも今のところ、この方法を使用して他の司祭にCPCAへの参加を強制することをやめました。」

 bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。