パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「CCP言語で文化の大破壊が隠されている正式名称は「第二世代民族政策」(第二代民族政策)です」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

 

 

新疆ウイグル自治区、チベット、モンゴル:理論と実践における文化的大虐殺

 

文化的、宗教的、言語的アイデンティティを根絶するというCCPの方針は体系的であり、ソビエト連邦の崩壊に関する習近平の反省に由来しています。

MassimoIntrovigne著
 

苦い冬 は、過去数週間で、新疆ウイグル自治区、  チベット、  内モンゴル自治区における文化的大虐殺の激化を記録してい  ます。いわゆる「自治区」の3つすべてで、漢民族以外の人々の言語、文化、宗教が全滅しつつあります。質量拘禁、超法規殺害、女性の体系的なレイプにも関与しているので、読者の一部はに書いた  苦い冬 、これは今以上の「文化」大虐殺であり、その古典的な形で、大量虐殺が実際に、あること。

ジェノサイドの定義に関する法的な質問とは別に、確かなことは、習近平の下で事態が悪化しているということです。なんでこんなことが起こっているの?


続きを読む

 

新疆ウイグル自治区チベット、モンゴル:理論と実践における文化的大虐殺

文化的、宗教的、言語的アイデンティティを根絶するというCCPの方針は体系的であり、ソビエト連邦の崩壊に関する習近平の反省に由来しています。

マッシモ・イントロヴィーン

チベット語の疎外に抗議するチベット人学生
チベット語の疎外に抗議するチベット人学生クレジット

苦い冬は、過去数週間で、新疆ウイグル自治区チベット内モンゴル自治区における文化的大虐殺の激化を記録しています。いわゆる「自治区」の3つすべてで、漢民族以外の人々の言語、文化、宗教が全滅しつつあります。質量拘禁、超法規殺害、女性の体系的なレイプにも関与しているので、読者の一部はに書いた苦い冬、これは今以上の「文化」大虐殺であり、その古典的な形で、大量虐殺が実際に、あること。

ジェノサイドの定義に関する法的な質問とは別に、確かなことは、習近平の下で事態が悪化しているということです。なんでこんなことが起こっているの?

毛沢東議長は、「認められた国籍」(ミンズ、民族)を指定する方針を打ち出しました。これには、言語の使用と文化(の選択された部分)の保存に関していくつかの制限された権利が認められました。最終的に、55 (ミンズ、民族)が認識されました。ジェラルド・ロシュやジェームズ・レイボルトなどの学者は、これはすでに「紙の大量虐殺」であったと主張しています。中国の国境内には、55個だけでなく、独自の文化と言語を持つ何百もの独特のグループがあるからです。55の区分を超えた他のグループの存在は単に無視されたか、55の認められた国籍の1つに統合されました。たとえば、四川省の白馬人とエルス人はチベットの(ミンズ、民族)「合併」しました そして彼らはそうではないと主張するチベット人と見なされました。

2014年、習近平は、認識されていない少数派がミンズのリストから場所を見つけるという希望に終止符を打ち、新しい(ミンズ、民族)が認識されないだけでなく、既存の(ミンズ、民族)数が最終的に「それらのいくつかをマージします。

「紙の虐殺は、」彼らの存在そのものの否定として定義されている場合、55件の一部として認識されている方に、認識されていない少数民族のために運命である(ミンズ、民族)文化的な大量虐殺である別の脅威に直面-そしておそらく、物理的な大量虐殺すぎ。

CCP言語で文化の大破壊が隠されている正式名称は「第二世代民族政策」(第二代民族政策)です。これは、中国共産党が支配するシステムに適応するために時間を必要とした第一世代にとって、(ミンズ、民族)言語と文化に対する限定的な保護を可能にする措置が受け入れられたことを意味します。しかし、それらは第二世代のために消えるはずです。たとえば、中国共産党のシステムを理解して適応するために時間が必要だったため、子供の数を制限する規則から一部の(ミンズ、民族)例外を認めることは合理的でした。しかし、今日これらの例外を維持することも、大学入試で(ミンズ、民族)子供たちに追加のポイントを与えることも合理的ではありません。やがて(ミンズ、民族)完全に「罪を犯した」必要があり、中国語を主要言語として使用することを学び、伝統的な言語を文化的および民間伝承の残骸に減らして、一種の死語として保持および研究する必要があります。

習近平と彼の世代の中国共産党の指導者たちは、ソビエト連邦と東ヨーロッパの他の共産主義国の崩壊に取りつかれています。彼らにとって、何が悪かったのかを理解することは文字通り生と死の問題です。彼らの問題は、CCPが東ヨーロッパの共産党と同じ運命を共有することを回避することだからです。習近平は、ロシアとその近隣諸国における共産主義の崩壊の理由には、スターリンへの批判と独立した宗教に委ねられた自由な支配が含まれると信じています。このため、Xiは引き続き宗教を取り締まり、スピーチや執筆でスターリンに言及しています。

しかし、ソビエトロシアが実際に中国に悪影響を及ぼしたとXiが信じている点が1つあります。ソビエト連邦を形成する共和国は、完全に自治的ではなく、ソビエト憲法が宣言したほど自立的ではありませんでした。それでも、一部のCCPイデオロギーは、彼らの自治は、それが制限されていたとしてもあまりにも多すぎ、ソビエトの例は、ミンズにあまりにも多くの権利を与えたときに共産党中国によって誤って従われたと信じています。これは、ソビエトの「連邦主義」がレーニンまたは彼の周りの人々によって犯された間違いとして提示され、元々スターリンによって反対された可能性があるため、スターリンに対するXiの賞賛と互換性があります-ちなみに、ウラジーミル・プーチンによって非常に類似した見解が支持されていますCCPイデオロギーによって使用されるものに。

中国では、2011年に清華大学中国研究センターの胡鞍鋼と胡鞍鋼がこの立場を提唱しました。彼らは「フェデラリスト」システムをソビエト連邦の崩壊と結びつけ、「第二世代の民族政策」という公式を作成しました。 」胡鞍鋼は習近平が党書記長になるかなり前からすでに非常に影響力のある中国共産党の知識人でしたが、新しい民族政策を心から採用したのは習近平でした。

2020年9月14日、中国共産党中央委員会の事務局のメンバーであり、中国共産党中央委員会の統一戦線部長であるユー・クアンは、四川省成都開催された「民族連帯」に関する会議で、「北京語と中国語の文字の使用を拡大するためのさらなる努力。」

同じ会議には、ユー・クアンの統一戦線部の副官であり、モンゴル人自身である内モンゴル人のベイターが出席した。Baterは、CCPの国家民族事務委員会の委員長でもあります。

ベーターは言語を制御する人は誰でもコミュニティを制御するというカール・マルクスを引用し、ローマ帝国、イギリス、フランスを読者に思い出させることによって、ミンズに中国語を主言語として採用するように強いるキャンペーンについて、深い理論的謝罪を書い歴史的に彼らの言語を課すことによって彼らの覇権を確立しました。