パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「CCPが執拗に厳重な管理と監視措置を課しているため、信仰の人々が宗教的迫害事件を明らかにすることは危険になっています。」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


CCPは宗教的迫害についてのリークを調査します

中国の政権は、信仰の人々に対する取り締まりについて国際社会からますます批判されており、犯罪を隠蔽するためのより厳格な措置を実施しています。

GuXi著

CCPは、宗教的迫害に関連する文書の漏洩を調査します。
CCPは、宗教的迫害に関連する文書の漏洩を調査します。

苦い冬が始まってから数ヶ月後、中国共産党はそれを中国での宗教的迫害を暴露するための「海外の敵対的なウェブサイト」に指定した。法執行当局、「国家機密の漏えい」について特派員を継続的に追跡、調査、逮捕し、そのような情報を共有する人々に嫌がらせをしています。それらを保護するために、報告された症例に関するすべての詳細を明らかにすることはできず、仮名を使用する必要があります。CCPが執拗に厳重な管理と監視措置を課しているため、信仰の人々が宗教的迫害事件を明らかにすることは危険になっています。

中国北部のいくつかの情報筋によると、地方自治体は最近、ビターウィンターによって報告された政府文書について彼らに尋問するために100人以上のキリスト教聖職者を召喚しました。

「文書がエリア内のすべての教会に配布したが、政府はそれについて非常に神経質になった、」情報源の一つは語った苦い冬を

当局は尋問中に、宗教問題に関連する文書が海外のメディアに公開されているという事実に中央政府のトップリーダーが混乱していることを明らかにし、政府はそのような漏洩を調査するために「費用を惜しまない」。彼らは、一度発見され、家族を巻き込んだら、すべての漏出者に長期の懲役刑を宣告すると脅迫した。

「尋問は非常に厳格でした。質問は非常に詳細で、答えが一貫しているかどうかを確認するために何度も尋ねられました」と尋問されたスリーセルフ執事は明らかにしました。質問された人の多くはその後、宗教的迫害についてはもう話さないと言った。

中国南東部の情報筋によると、州当局は最近、州の機関における文書提出手続きの調査を開始しました。2018年以降に発行された宗教問題に関連するすべての文書への一般のアクセスは禁止され、xiejiaoとして指定された宗教グループの取り締まりに関する記録  は特別な注意と秘密をもって取り扱われるように命じられました。

「文書が不足していることが判明した場合、それらの責任者が調査されるだろう」と情報筋は明らかにし、宗教問題に関するすべての会議の内容は現在機密であると見なされていると付け加えた。

この地域のあなた自身の教会の執事はビターウィンターに、国営の宗教施設からの聖職者が昨年、政府による宗教の支配についての外界への漏洩についての会合のために召集されたと語った。イベントの政府当局者は、そのような情報が漏洩したすべての経路を調査すると警告した。

「教会で携帯電話で写真を撮っている人は誰でも今質問することができます」とディーコンは付け加えました。

会議に参加した三自愛国教会の理事は、宗教施設はもはやソーシャルメディアに情報を投稿したり写真を自由に配布したりすることはできないと述べた。「政府は、共有された情報を国家機密の漏洩または国家安全保障への危険とみなす可能性があります」と彼は説明しました。

会議場の閉鎖に関する政府発行の通知でさえ、今では秘密と見なされ、配布が禁止されています。河南省の中央州の家の教会の執事は、 今年初めに彼の教会の閉鎖に関する通知がソーシャルネットワーク上で広く広められ、海外メディアが後にこの事件について報道したとビターウィンターに語った 。その後まもなく、会場の所長は、その通知がどのように共有されたかについて宗教局から尋問を受け、「大きな問題を引き起こした」と非難された。

そのような調査は信仰の人々をますます慎重にし、彼らは政府の報復を恐れて宗教的迫害について話すことを望まない。

「政府が彼らの行為が明らかになることを恐れているならば、それは宗教を迫害するのを止めなければならない」と政府の命令で教会が取り壊された家の教会牧師は言った。

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

CCPは、禁止された宗教団体について報告した人々に高額の金銭的賞を提供します

xie jiaoで「すべての人が参加し、すべての人口が報告する」雰囲気を作り出すために、政府は最大100,000人民元(約14,000ドル)報奨金提供しています。

YeJiajia

山東省鄒平市

7月、山東省東部の鄒平市の政治法務委員会は、「謝家を取り締まるための受賞歴のある報告措置」(以下、措置と呼ぶ)を採択した。法案によると、全能神教会(CAG)の会員または法輪功学習者について報告する人は誰でも、最大2,500元(約360ドル)の賞金を受け取ることができます。

中国では、法輪功、叫び声、全球教会、全能神教会を含む20以上の宗教団体が、CCPによる支配を拒否し、急速に成長し、そしてXie jiaoとして抑圧され、迫害されてきました。会員数が多いため、CCPに脅威を与え、不安を募らせている。これらのグループの1つで活動することは犯罪と見なされ、中国刑法第300条によれば、3年から7年の懲役またはさらに重い刑罰につながります。

法案によれば、報告されている行動の範囲には、インターネットを使用して上記の宗教団体の資料を作成および配布することが含まれます。宗教的なチラシ、写真、スローガン、新聞、出版物の作成と配布。公共の場所に宗教的な旗やポスターを掲げる。宗教を説く出版物の出版と印刷。等

海南省

同様の通知と授与措置は、今年、海南省広東省、およびその他の省でも採用されています。

6月15日、海南省南部の公安局は「謝家の違法行為および犯罪行為に関する手がかりを報告した者に報いるための通知」を発行した。通知には、xiejiaoの「違法および犯罪行為」に関連する手がかりを報告した人は現金で報われると記載されており、報奨の額は手がかりの有用性に応じて決定され、最大報酬は100,000元(約$ 140,000)です。

海南省公安局発行の「謝家の違法行為や犯罪行為の手がかりを報告した者への報奨に関する通知」の抜粋(インターネットから)
海南省公安局発行の「謝家の違法行為や犯罪行為の手がかりを報告した者への報奨に関する通知」の抜粋(インターネットから)

広東省

5月1日、広東省南部の公安局は、「謝家の違法行為および犯罪行為を含む報奨報告のための裁判措置」を正式に採択した。この文書は、手がかりを報告した人が真実であることが確認された場合、最大100,000元(約$ 140,000)の報酬が与えられることを規定しています。この措置は3年間有効です。

6月17日の南方日報の報告によると、広東省から数人の法輪功学習者が報告され、流行中に法輪功を説教したか、地元住民に法輪功のプロモーションカードを配布したとして逮捕された。

南方日報による「謝家の違法および犯罪活動を報告するための賞」と題された報告は、数人の法輪功学習者が流行中に逮捕されたと述べている。
南方日報による謝家の違法および犯罪活動を報告するための賞」と題された報告は、数人の法輪功学習者が流行中に逮捕されたと述べている。

実際、中国共産党が禁止している宗教団体のメンバーについて報告するよう人々を扇動する賞を提供することは、中国共産党が宗教を取り締まるために使用する主要な方法の1つです。この方法は、中国の農村部と都市部の両方で常に人気があります。

内モンゴル

内モンゴル興安リーグから地元の関係者は語った苦い冬を昨年10月には、地方政府が賞を受け取るために禁止された宗教団体のメンバーに報告するすべての村の住民を要求していること。そのような会員を報告した人は誰でも10,000元(約$ 1,400)を受け取り、町外の宣教師を報告した人は宣教師が逮捕された後に50,000元(約$ 7,000)を受け取ります。

当局者は、「宗教を取り締まるための全国キャンペーンは、文化大革命中よりも厳しい」と述べた。

南京市

江蘇省東部の南京市の三自愛国教会の信者は、6月中旬に地元の宗教局職員と国家安全保障旅団の船長のために開催された会議で、CCPがクラックを要求する文書を発行したと述べたとビターウィンターに語った。3年連続でCAGを下回った。

宗教局は、三自愛国教会の信者に、CAGメンバーを報告することによって政府に協力するよう要請した。

Anti - xie –ジャオプロパガンダ

禁止されている宗教団体を抑圧するキャンペーンにできるだけ多くの人を参加させるために、中国共産党はそのような団体のメンバーに関する情報提供者に高額の金銭的賞を与えるだけでなく、中国全土で遍在する反xie-jiao宣伝を行っています。

7月1日、河南省中央部の商丘市が管理するYucheng郡の政治法務委員会のスタッフが、さまざまな反xiejiao宣伝バナーが掲載されている公園の人々にantixiejiao宣伝資料を配布しました。いたるところにありました。

さまざまな反xiejiao宣伝バナーがYucheng郡の公園に遍在しています。
さまざまな反xiejiao宣伝バナーがYucheng郡の公園に遍在しています。

地元住民はビターウィンターに、4日後、郡の宗教局の職員も公園で宣伝を行ったと語った。彼らは言った、「共産党以外の宗教を信じてはいけません。党と中国の人民政府を信じるだけで十分です。」彼らは、「彼らが発見した宗教的信者を報告する人々は報われるだろう」と主張して、すべてのキリスト教グループについて報告するよう人々を扇動した。

xie jiaoをボイコットする宣伝ポスターは、Yucheng郡のいたるところに見られます。 いくつかの宣伝板の画像は特に恐ろしいです。
xie jiaoをボイコットする宣伝ポスターは、Yucheng郡のいたるところに見られます。 いくつかの宣伝板の画像は特に恐ろしいです。
xie jiaoボイコットする宣伝ポスターは、 Yucheng郡のいたるところに見られます。いくつかの宣伝板の画像は特に恐ろしいです。

CCP政府は、さまざまな手段を使用して、xie jiaoと呼ばれるものを抑制するキャンペーンに参加するようにできるだけ多くの人を扇動し、民族祭を使用して反xiejiaoプロパガンダを拡大しています。

7月18日、河池市の政治法務委員会と広西チワン族自治区河池が管理する大化ヤオ自治区は、地元住民が朱朱民族祭を祝う際に反xiejiao宣伝活動を実施しました。ブヌヤオ族にとって最も壮大な伝統的な祭りであり、彼らは先祖を崇拝し、犠牲を捧げます。抗-交通のもそう人々や観光客の場でだけでなく、オンラインのフォロワーは抗受け取ることができると、オンライン同期ウェブキャストを行った活動家謝-交通のボイコットすることを求める宣伝教育謝交通を。中国のアンチカルトウェブサイトによると、ライブウェブキャストの視聴回数は当日218万9千回に達しました。

7月18日、広西チワン族自治区の河池市で朱朱祭りの際に、反xiejiao宣伝活動が行われました。 (インターネットから派生)
7月18日、広西チワン族自治区の河池市で朱朱祭にxiejiao宣伝活動が行われました。(インターネットから派生)

パンデミックの間、逮捕は続いた

過去数か月の間、流行の発生にもかかわらず、CAGおよび他の禁止された宗教グループはCCPの宗教的迫害の主要な標的であり続けた。6月までに、中国の四川省山西省江蘇省河南省山東省、江西省の6つの省で800人を超えるCAGメンバーが逮捕されました。

現在、中国共産党は、謝家をボイコットするキャンペーンにすべての住民を参加させようとし、報告に対して高額の金銭的賞を提供します。これにより、CAG、法輪功、およびその他の禁止された宗教グループのメンバーに対する危険がさらに高まります。

 ------------------------------

信者の家に設置された監視装置

全能神教会の会員を常に管理下に置くために、警察は聞き取りと追跡の装置を通して彼らのあらゆる動きを追跡します。

LuXiu著

秘密監視カメラ

浙江省東部の全能神教会(CAG)のメンバーが、2018年後半に刑務所から釈放された後、彼は信仰のために時間を費やしましたが、彼女はあえて仲間の信者に連絡しませんでした。彼女は常に監視下にあることを知って、路上で彼らに挨拶することさえ恐れていました。

「私はそれが彼らを危険にさらすのではないかと恐れています」と信者は説明しました。

2019年3月のある日、彼女は2人の男性が家の入り口に新しいカメラを設置しているのに気づきました。これはそこにインストールされた4番目のものでした。

警察は信者の母親に娘に信仰を放棄するよう説得するように求めたが、彼女は「神を信じることに誤りはない」と言って拒否した。彼女も教会員である疑いがあり、調査と監視の対象となりました。

その後すぐに、母親は自宅の洗濯機の後ろに設置されたリスニングデバイスを見つけました。数日後、彼女はガレージでマイクロカメラを発見しました。母親が尋問のために連れて行かれたとき、警察官は彼女が家で監視されていると言った彼女の録音を再生した。

19歳のCAGメンバーは、2年前に家に逃げることを余儀なくされました。2018年8月、警察はCAGメンバーでもある父親を逮捕し、教会の問題で町を離れていた妻、息子、姉妹に関する情報を入手するために36時間ノンストップで彼に尋問しました。

常に監視下にあるにもかかわらず、父親は家族に家に帰らないように警告することができました。警察官は定期的に自宅を訪れ、息子、妹、妻がどこにいるかを知りたがっています。彼は携帯電話を24時間保管する必要があります。追跡装置は彼のスクーターに設置され、高解像度カメラは彼の住宅地域への唯一の入り口に設置されました。

父親が厳重な監視下にあることを知った息子は、携帯電話からSIMカードを取り外し、中国で最も人気のある2つのメッセージングプラットフォームであるWeChatとQQのアカウントからログオフしました。彼は親戚や友人に連絡することを恐れています。

2019年9月、政府は、陝西省北西部にある80代の男性の家の向かいに、既存の4台の隣に2台の追加の監視カメラを設置しました。新しいデバイスは、CAGの会議会場であった家の入り口と階段を直接指します。

カメラが設置されて間もなく、CAGメンバーが老人を訪ねました。翌日、彼は政府関係者から質問を受けました。10月、警察は男性の世話をしたCAGメンバーの家を捜索した。警官は女性に、「追跡および監視装置」を通じて彼女に関する情報を受け取ったと語った。 

今年の5月、河北省北部のいくつかの村に多数のHD顔認識カメラが設置されました。一部は意図的にCAGメンバーの家に向けられました。村の秘書の1人は、信者を監視して逮捕するための装置が設置されていたことを明らかにしました。

このような信仰の人々の横行する監視は、中国では当たり前になり、彼らのプライバシーと権利を侵害しています。意見と表現の自由に関する国連特別報告者のデイビッド・ケイは、昨年6月の声明で、次のように述べています。「監視ツールは、プライバシーの権利、表現の自由から結社と集会の権利、宗教的信念に至るまで、人権を妨げる可能性があります。 、無差別、および一般市民の参加。それでも、それらは効果的なグローバルまたは国内の管理の対象ではありません。」彼は国連加盟国に対し、そのような技術の使用を制限し、「最も厳格な種類の監視と認可」を課すよう求めた。