パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

イタリアの裁判官が全能神教会(CAG)難民を支持する判決を下した, CAGはキリスト教の新宗教運動であり、現在、中国で最も迫害されている唯一の宗教グループです。

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain


全能神難民教会:イタリア最高裁判所とローマ裁判所による有利な決定

裁判官は、CAGが中国でひどく迫害されており、メンバーは海外でもCCPから嫌がらせを受けていることを認識した。

マッシモ・イントロヴィーン

イタリアの全能神難民教会。
イタリアのCAG難民。

イタリアの裁判官が全能神教会(CAG)難民を支持する判決を下した、2つの興味深い事件の動機は、最近、申請者の弁護士に伝えられました。CAGはキリスト教新宗教運動であり、現在、中国で最も迫害されている唯一の宗教グループです

最初の判決は、最高裁判所によるもので、2021年11月18日付けです。この事件は、恐喝と汚職に関する中国の興味深い話に関するものでした。2012年、CAGの女性会員の夫は、レストランの顧客に自分の信仰について話そうとしました。彼は彼を脅迫し始めたクライアントの1人によって彼の職場に続いて、xiejiaoのメンバーとして彼を警察に報告すると脅迫しました、すなわち、禁止された宗教グループ。報告されれば、彼は確かに逮捕されたであろうことを知って、男は恐喝者に支払いを始め、彼と彼の家族が台無しになるまで支払いを続けました。この段階で、彼と彼の妻は、生後3か月の子供と一緒に、CAGの信者でもある妻の父親のゲストとして、家を出て別の都市に避難する唯一の選択肢がありました。

2014年、警察は信者のグループをほぼ捕まえましたが、CAGの資料をすべて隠すことができ、誰も逮捕されませんでした。しかし、2015年に女性の父親が逮捕され、警察は妻に逮捕を登録せずに彼を手放すために50,000人民元(7,850ドル)を支払うように求めました。女性は法外な金額を持っていなかったため、夫は殴打され、拷問され、1年2か月の禁固刑を言い渡され、釈放された後も監視下に置かれました。これは、この段階ではCAGメンバーとして警察のリストやデータベースに含まれていなかった娘と彼女の夫にとっては多すぎました。彼らはパスポートと観光ビザを取得し、イタリアに逃げました。

しかし、ここでは、彼らは最初に2016年に行政委員会によって、次に2017年にペルージャの裁判所によって亡命を拒否されました。最高裁判所の前の訴訟は、弁護士フランチェスコディピエトロによって代表される妻によって提起されました。ペルージャの裁判官は、1つの主張に基づいて、彼女の話は信じられないことに気づきました。彼女は、夫が男性が彼の家で逮捕された。

最高裁判所は、亡命希望者に関するヨーロッパとイタリアの判例法を検討し、彼らが異なる文化から来ており、特に困難な状況にあることを考慮して、彼らに「疑いの利益」を与えるべきであると認めました。裁判官は、女性が彼女の非常に詳細な物語の中で非常に信頼できると感じました。内部の矛盾はありませんでした、そして、唯一の矛盾は別々の手続きでの彼女の夫による声明でした。

しかし、破毀院の裁判官は、難民による物語が常に単一の声明に分解されるとすれば、ほとんどすべての難民に矛盾が見られるだろうと述べた。審査員はむしろ全体像を見る必要があります。この場合、女性の物語は信頼できると宣言され、裁判所は、CAGメンバーが中国で迫害されていることに疑いの余地はほとんどないと認めました。彼らはまた、女性が誠実なCAGメンバーであることに満足し、ペルージャの裁判所に事件を差し戻し、最高裁判所の決定の原則を適用するよう求めた。

2番目の事件は、2021年9月13日にローマの司法裁判所によって決定され、弁護士のAndrea DiniModiglianiが代表するCAGの別の女性メンバーに関するものでした。2019年、彼女は行政委員会によって亡命を拒否されました。行政委員会は、パスポートを取得したという事実は、彼女が中国で実際に迫害されていないことの証拠であるという頻繁な議論を使用しました。

この決定はモデル1であり、信頼できる情報源からCAGについて入手可能な情報の非常に詳細な再構築を提供し、CAGメンバーであることが中国で迫害されるのに十分であることが証明されているため、難民が彼女がCAGメンバーであることを(女性がしたように)証明したので、亡命を許可する必要があります。

この決定は、私たちが満足している苦い冬を繰り返し引用していますが、言及されている唯一の情報源ではありません。実際、この決定は、イタリア、オーストラリア、オランダ、ドイツ、米国の政府、およびNGOフリーダムハウスによる公式報告から詳細に引用されており、中国には外部に宗教的自由はないことを詳細に説明しています。5つの認可宗教。特に、中国刑法第300条の現在の解釈の下では、xie jiaoとしてリストされているグループで活動していると、逮捕、判決、および拘留につながる。CAGがxiejiaoとしてリストされていること; そして、そのメンバーが大規模かつ容赦なく迫害されていること、そして近年、高度な技術が彼らを狩るために使用され、当局が「最終的な解決策」とCAGの完全な根絶のための計画を考案したとき、ますますそうなっています。

興味深いことに、裁判所は、海外の中国当局が彼らに嫌がらせを続けているため、CAG難民に庇護を与えることによって保護されるべきであると主張している。この決定は、特に韓国でのCCP支持派の反カルト主義者であるOMyung -ok氏の活動に言及している。

ローマの裁判所は次のように書いています。例えば、ミョンオクは、福音を聞いているという名目で、全能神教会の会員が韓国に集まる場所に潜入し、何とかそこにいる人々の写真を撮ることができました。他のエージェントは、全能神の教会に対して海外で偽りのデモを行うように求められています。これらの誤ったデモの目的は、全能神教会のメンバーを中国に強制送還するように外国当局を説得することです。2019年7月22日、そのような誤ったデモの1つが韓国で上演されました。」

パスポートの問題については、中国のデータベースが間違いないだけでなく、中国では汚職が蔓延しているため、既知のCAGメンバーでさえパスポートを取得する方法がいくつかあることを確認した調査結果が引用されています。もう一度、裁判官は苦い冬を引用しますが、「ドイツ連邦移民省は、2019年10月に発行されたレポートで次のように述べています」5,500人以上のCAGメンバーがアメリカ合衆国の韓国で亡命を申請しました、およびドイツを含むさまざまなヨーロッパの州で。

最新の情報に基づいて、すでに中国で迫害されている(または迫害の脅威にさらされている)人々でさえ、合法的に中国を離れることができたことが確認されています。これが起こった理由の中には、役人の腐敗、公安のデータベース内の指名手配者の不完全な追跡、そして時には国外追放中の不完全なチェックがあります。

亡命はCAGメンバーに与えられました。