パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国共産党支配に対しての抗議活動が 中国建国の国慶節の日10月1日世界中で 行われた

ウイグル人チベット、香港をめぐる世界的な抗議に会った中国国慶節

2020-10-02 RFAより邦訳転載

 

 

f:id:yoshi-osada:20201003130821p:plain

ウイグル人の抗議者たちは、2020年10月1日、ワシントンDCのキャピトルリフレクティングプールの前で行われた「ResistCCP:Global DayofAction」で家族の写真を掲げています。

 RFA /レオキム

 

数百人のチベット人ウイグル人香港人、そして米国の議員を含む支持者が木曜日にワシントンに集まり、これらの地域での中国の弾圧の深化に対する抗議で中国の国民の日を祝った。

米国議会議事堂近くの集会は、カナダからスウェーデンニュージーランドまでの60の都市で行われた一連の抗議行動の一部であり、「中国に抵抗する:世界的な行動の日」と呼ばれ、注目を集めながら香港、チベット新疆ウイグル自治区での弾圧を強調しました。内モンゴル自治区の強硬な言語政策と台湾への脅威に。

香港、チベット新疆ウイグル自治区はそれぞれ、中華人民共和国の正式な「自治区」であり、中国の指導者習近平の8年間の在任中に北京からますます厳重な支配を経験してきました。

ウイグル人チベット人による北京への不満は、71年前の木曜日の中華人民共和国(PRC)の創設にまでさかのぼります。これは、地域を抑圧的な共産主義支配下に置き、何世紀にもわたる独立またはさまざまな程度の自治を帝国の北京から終わらせました。

ワシントン、イスタンブールバンコクを含む世界の都市での木曜日の抗議のターゲットは、新疆ウイグル自治区での現在の中国の行動、主に北京の再教育キャンプの広大なネットワークと現在および元のキャンプ収容者による強制労働のプログラムに焦点を当てた。

中国は、2017年4月以降、最大180万人のウイグル人とその他のイスラム教徒の少数派を拘留し、政治的教化を受けたと考えられています。

チベットの抗議者と支持者は、宗教の長年の抑圧と文化的アイデンティティの消去に加えて、ヒマラヤ地域のメディアの停電や教育の媒体としてチベット語を中国語に置き換える政策などの最近の進展に焦点を当てました。

 

f:id:yoshi-osada:20201003130932p:plain

チベットの抗議者は、2020年10月1日、ワシントンDCのキャピトルリフレクティングプールの前で開催される「ResistCCP:Global Day of Action」に参加します。 クレジット:RFA / Leo Kim

 

 

旗とスローガン

1997年に北京の支配下に置かれて以来の中国の政治的侵略に対する香港の煮えたぎる恨みは、強力な警察力に遭遇した広範な抗議で2019年に公開されました。

中国は7月1日から香港に厳しい国家安全保障法を課し、かつて自由奔放だったかつての英国植民地の市民的自由を本土の規範に近づけた。

木曜日の初秋の青い空を背景に、抗議者たちは「自由チベット」と「南モンゴルの自由」のポスター、中国政府によって失踪したウイグル人の写真、東トルキスタンを表す水色の星と月の旗を掲げました。彼らの地域のために、チベットの雪山ライオンの旗、そして香港の抗議者の黒い旗。

「中国の政権は愚かに彼らの邪悪な道にしがみついている」とウイグル人の創設者兼ディレクターのルシャン・アッバスのためのキャンペーンは言った。

「中国の名前は台無しにされました、そしてこの恥は千世代の間消されることはありません。私たちは全世界に要求します:彼らと一緒に数えられないでください。今日、世界の良心が試されています!」彼女は群衆に話しました。

ドイツの声明の中で、世界ウイグル会議のドルクン・エイサ大統領は、中国の創設日を「ウイグル国民にとって非常に悲しい記念日」と呼んだ。

ウイグル人への約束はすべて破られました。自治自治、人権を認める代わりに、ウイグル人は今や大量虐殺を経験している」と彼は述べた。

f:id:yoshi-osada:20201003131032p:plain

ウイグル人の抗議者が、2020年10月1日、ワシントンDCのキャピトルリフレクティングプールの前で開催される「ResistCCP:Global Day of Action」に参加します。 クレジット:RFA / Leo Kim

 

トルコからタイへ

18歳の香港人権活動家であるジョイス・ホーは、集会に黒いマスクを着用し、若者たちに弾圧に反対するよう呼びかけました。

「香港での抗議行動は主に若者によって促進され、若者の影響力と力を示しています。私たちはこの世界の未来であるため、民主主義と人権運動を支援するのは私たちの責任です」と彼女は言いました。

シチズンズフォースと呼ばれる米国を拠点とする活動家グループの創設者であるヤン・ジャンリ氏は、中国共産党による少数民族文化の根絶と香港の弾圧が台湾を脅かしていると群衆に語った。

習近平の下で、ヤン氏は「すべての政治犯に対する拷問の罰を含め、迫害の方法は以前よりも残酷である」と述べた。

「中国では、多くの少数民族が迫害に直面しているが、漢民族も多くの政治的迫害を受けている」とヤン・ジャンリ氏は、チンの14億人の90%以上を占める最大の民族グループについて言及した。

AFPの報道機関は、木曜日に約500人のデモ参加者がトルコの都市イスタンブールで行進し、中国によるウイグル人の扱いに抗議したと報じた。

彼らは行方不明の家族の写真を掲げ、「私の家族はどこ?」、「私の家族を解放する」、「強制収容所を閉鎖せよ!」と書かれたバナーを表示した。

香港のサウスチャイナモーニングポストは、バンコクの大学生約20名が中国大使館の向かいに集まり、香港、チベット人ウイグル人を支援するメッセージを伝えたと報じました。

同紙は、バンコクのチュラロンコン大学の政治学部の学生である主催者のナパッソン・センドゥアン氏が、彼女のグループであるアンチワンチャイナTHは、タイ人の間で「香港国家安全保障法と新疆ウイグル自治区チベット人権侵害」についての認識を高めることを目的としていると述べた。 –タイの民主主義を含む世界の舞台に影響を及ぼしました。

RFAのウイグルサービスとマンダリンサービスについてAlimSeytoffによって報告されました。ポールエッカートによって英語で書かれました。

 


習近平・音楽教育でベートーヴェンを禁止!/‘’中共は多国籍犯罪組織‘’指定を求める法案、米議員が下院に提出/習近平はテレサ・テンの大ファン/ #中国#習近平#テレサ・テン#中国共産党#犯罪組織

 


10月1日 大紀元ニュース 中国、公安による銀行口座凍結が相次ぐ・「金儲けと洗脳」中国「革命景勝地」に巨額投資 ・テンセント、次の制裁ターゲット?米が調査開始・デンマークの年金基金、中国株を全て売却

 


【米国】新疆からの輸入全面禁止! ユニクロ•無印•任天堂は非関与証明を!【及川幸久−BREAKING−】

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain