パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

本来愛国主義はわるいことではない、しかし戦前のナチズムや日本軍国主義はまちがっている、それが70年経つとまたもや、中国、朝鮮、韓国で起きている、やはり国民が大きなケガをしなければわからないのか???

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

愛国教育のための新しい高校の教科書

新しい教材は、毛沢東主義を促進し、西洋の民主主義の価値観を評価することによって、中国の若者に教化するためのもう1つのツールです。

サンカイルイ

2019年の学年の開始以来、中国全土のすべての小中学校は、文部省が作成した新しい教材の使用を開始しました。北京、上海、天津市山東、海南、遼寧省の高校の1年生にも、中国語、歴史、政治教育に関する新しい教科書が発行されました。文部省は、これらの新しい教科書が2022年までに全国のすべての高校に届くと発表しました。

中国共産主義青年団の記事は、小中学生向けの教材を宣伝しています。
中国共産主義青年団の記事は、小中学生向けの教材を宣伝しています。

文部省教科書局の担当者によると、「教科書には革命の伝統と革命の精神を反映した作品が含まれており、革命理論の記事の指針となる価値を強調し、学生に中国共産党と祖国を愛するように促す」とのことです。高校生向けの中国語の教科書には、1941年からの彼の有名なテキストであるReform Our Studyのように、マルクス・レーニン主義教育の拡大を呼びかけている毛沢東による多数の資料も含まれています。またはステレオタイプ化された党の執筆に反対し、彼の演説は1942年2月8日に党幹部に届けられました。

新しい教科書を提示して、国営メディアは毛沢東主義が学校で「大声でカムバックしていた」と宣言した。ある記事によると、彼らは学生が「毛沢東や他の革命的指導者の行為を理解し、革命的殉教者の輝かしい偉業を評価し」、「学生の理想と信念を強化し、愛国心を育む」のを助けることが期待されています。赤い教育と毛沢東思想に触れた後、若者の世界観は「大きな変化を遂げ、社会主義思想は再び高まるだろう」。この記事は、教科書の改訂は「毛沢東思想の指導の下で」止められない「我が国の偉大な国民の若返りにおけるもう一つの重要なステップを表している」と述べています。毛沢東主義もまた、米国のように「敵を倒すための魔法の武器」になるはずです。

毛沢東の詩は、高校1年生向けの新しい中国語教科書の最初のテキストです。
毛沢東の詩は、高校1年生向けの新しい中国語教科書の最初のテキストです。

浙江省東部の高校教師はビターウィンターに、高校1年生の教科書が州全体で更新されたと語った。変更後、西洋の歴史と文化への多くの言及は削除されました。教科書「イングリッシュ・アラウンド・ザ・ワールド」ではアンネ・フランクの日記についてのテキストが、学校初日の中国人学生ハン・ジンの振り返りについての話に置き換えられました。

「以前のテキストは、学生が第二次世界大戦ホロコースト、ナチズムについて学ぶのに役立ちました」と教師は言いました。「しかし、CCPは学生にこれを学ばせたくありません。」

英語の発展と中国でのその影響に関するテキストは、2つの物語に置き換えられました:死後の世界で彼を保護するために始皇帝(紀元前269-219年)に埋葬されたテラコッタ軍と、最大の貿易相手国であるペルーについて中国。教科書のもう一つの新しい物語は、世界情勢における中国の業績と中国文化の人気を示しています。

「以前のテキストでは、生徒はさまざまな文化について学び、英語がどのように発達したかを理解する機会が増えました」と教師は付け加えました。「新しいものは政府に賞賛を歌います。彼らは学生に教化して、彼らに共産党を支持し、愛させることを意図しています。」