パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

香港ではデモが盛んに行われてから 数千人の人々が行方不明になり、数百人が原因不明で自殺として亡くなっている、これがCCPの香港消滅作戦

墜落死した香港の抗議者の父が     目撃者をさがす

2019年11月に香港の駐車場で亡くなった香港の学生ChowTsz-lokの記念碑が、2020年1月の写真に示されています。
2019年11月に香港の駐車場で亡くなった香港の学生ChowTsz-lokの記念碑が、2020年1月の写真に示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロイター
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    昨年の抗議運動中に機動隊とデモ隊が対立した際に転倒して死亡した香港科技大学の学生の父親は、彼が致命傷を負った夜に関する証拠を提出するよう国民に呼びかけた。

香港の検死官裁判所は月曜日に、2019年11月4日に将軍澳の駐車場の上層階から転落した後に大規模な頭部外傷で死亡した周梓楽の死因審問を開始しました。周梓楽

は病院に運ばれましたライブストリーミングされた映像は、警察が検死官を介して彼を治療するための救急車を許可することを明らかに拒否したことを示したため、昏睡状態で、4日後に死亡し、さらに国民の怒りをかき立てました。

彼の父親のチョウ・タクミン氏は月曜日に、裁判所が息子の死についての評決を下すのに役立つ可能性のある情報を提供するよう人々に訴えた。

「Tsz-lokが亡くなってから1年以上経ちますが、私たちは...完全に失恋しています」と彼は言いました。「しかし、私たちにできることは、この新しい現実を受け入れることだけです。」

「調査が始まったので、シェンタクツェンの駐車場や広明苑の近くにいた人は、もっと情報があれば前に出てほしい」と彼は言った。

「(息子が)もっと平和に休むことができるように、まだできることは少しやりたい」と彼は言った。「みんなが協力して真実にたどり着くことを願っています。」

チョウは月曜日に裁判所に、コンピューターサイエンスを勉強していた息子が、11月3日の夜に黒いTシャツを着てバックパックを背負って家を出たのが最後に見られたと

語った。真実、または真実に近い何かを出しなさい」と彼は月曜日にジャーナリストに語った。

チョウの父親は、彼を水泳とバスケットボールを楽しんだ健康な青年であり、家では比較的静かでしたが、友人との付き合いを楽しんだと説明しました。

チョウは11月3日に一日中家にいて、その夜の午後11時頃に出かける準備をして、バックパックを詰めて水筒を持っていったと彼は言った。

「異常なことは何もない」

彼の父親は、機動隊と抗議者が彼らの団地の近くにいたので、彼に注意するよう警告する前に、彼が遅く出かけることに疑問を呈した。

「彼の態度に異常はなかった」と彼は法廷に語った。

11月4日の早い時間に、Chow Tak-mingは息子にWhatsApp経由で催涙ガスが近くで発射されているというメッセージを送信し、窓を閉めるようにという返信を受け取りました。これは彼が息子から受け取った最後のメッセージでした。

彼は、周梓楽の高校の同級生が、息子が3階から2階に転落したSheungTak住宅団地の駐車場で負傷したと言って目が覚めた。

彼が病院に着くまでに、彼の息子は脳外科手術を受けていて、チャウ・タクミンは彼の血まみれの服を手渡されました。

チョウ氏は、息子は抗議活動に参加したが、違法行為には参加しておらず、遺書は残されていないと述べた。彼の息子のすべての電子機器は、彼の携帯電話のロックを解除することができなかった警察に引き渡されました。

チョウが倒れた夜、暴動警官のチームを駐車場に連れて行った警察の上級検査官イップ・ポケイ氏は、約10人の同僚のチームが黒い服を着たグループを見つけた後、午後11時10分頃に駐車場に入ったと述べた。上層階の手すりに沿った人々が、抗議者のほとんどは彼らが到着するまでにすでに現場から逃げていた。

イップ氏によると、一人の男性が立ち止まって捜索された後、商売をすることが許可されたという。

彼女は、チームが午後11時20分に駐車場を出て、真夜中過ぎに操作を終了したと述べました。

イップは5人の陪審員に、手術中に周梓楽とは接触していなかったと語った。

死因審問は12月18日まで行われ、約60人の目撃者を呼び、バーチャルリアリティシミュレーションを使用してチョウの墜落現場を調査する可能性があります。

死因審問は、香港の権利団体が、来年3月の国連人権理事会への市の提出に先立って証言をするために出席する予定だった立法審問の政府のキャンセルにぶつかったときに来ます。

警察の暴力、異議申し立ての取り締まり

グループHumanRightsMonitorのLawYuk-kaiは、この会議は、昨年の抗議運動中に警察の暴力によって傷つけられた市の人権記録のレビューへの非政府の意見の唯一の機会であったと述べた。 「国家安全保障」を保護するという名目で与党中国共産党(CCP)によって扇動された異議に対する厳格な取り締まり。

法律は政府の放送局RTHKに、NGOは過去の国連レビューへの有意義な貢献を許可されていたと語った。

「これまで、レグコは香港政府に高官、当局者をこの種のパネル会議に参加させ、NGOが彼らの立場について十分に話し合い、説明し、質問をすることを要求することでその仕事をしていた。と勧告」と述べ、人権モニターは今年プロセスから脱落したと付け加えた。

憲法および本土問題の秘書エリック・ツァンは月曜日に、当局は国連の質問にどのように答えるかをまだ決定していないと述べた、とRTHKは報告した。

ヒューマンライツモニターは週末のフェイスブックページで、香港の新たに発足した国家安全保障警察によって設置されたチップオフラインは、運用の最初の週に約10,000件の報告を受け、1日平均約1,400件の報告を受けたと述べた。

同グループは、ホットラインは「萎縮効果をもたらし、地域社会に敵意のある雰囲気を作り出す」と述べた。

香港の警察は11月5日にチップオフラインを開始し、7月1日からCCPによって市に課された厳格な国家安全保障法の違反の疑いについて人々が互いに報告することを奨励しました。

ホットラインはテキスト情報、写真、音声、またはビデオ...複数のプラットフォームにまたがっており、発信者は個人情報を求められません。

政治評論家は、ホットラインの主な目的は、香港の700万人の住民の間で広範な恐怖と分裂をまくことであるように思われると言います。

RFAの広東語サービスについてLauSiu-fungによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。