パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「中国共産党も一種の 『宗教』 本来の宗教から改宗も厭わぬ」

f:id:yoshi-osada:20200926100419p:plain


プロパガンダ基地が宗教施設に取って代わる

CCPは、人口をイデオロギー的に管理するために、中国全土に宣伝拠点を拡大しています。この目的のために、多くの礼拝所が押収されています。

リン・イージャン

2012年、浙江省東部のジョウ州市が管理する三傑町政府は、民間投資による新しい文化センターを建設しました。その場所は、2009年に建設が開始され、2012年に終了する国営の三自愛国教会の隣に特別に選ばれました。町の関係者は、文化を迅速に構築するという決定が当時説明しました。新しい背の高い教会が「共産党を覆い隠す」ことを目的としていたため、講堂が作られました。

ジョウ州市文化博物館の報告によると、文化センターは「信仰の人々が宗教活動に関与している教会がたくさんある」ため、「人々は宗教的活動に群がっている」ため、農村地域の住民の「イデオロギー的立場をつかむ」ために建設されました村の文化的な場所への参加が少なかったのとは対照的に、フェスティバル。」  

ジョウ州市文化博物館による文化講堂についての報告。
ジョウ州市文化博物館による文化講堂についての報告。

共産党が地方住民のイデオロギーを引き継がなければ、それは宗教によって引き継がれるだろう」と町の政府当局者は言った。「共産党が公然と宗教を排除すれば、それは世界に非常に否定的なイメージを生み出すでしょう。宗教の余地を減らすために一生懸命努力する必要があります。」

SanjieからAクリスチャンは語った苦い冬のいくつかの信者が地元当局は時々より多くの人々を引き付けるために編成され、教会に行く停止し、映画を見て、文化講堂に行くことを好む、ダンス、あるいは無料の医療サービスを受けること。

2013年から2020年にかけて、浙江省の農村地域に1万を超える文化講堂が建設されました。多くは国に引き継がれた教会や先祖代々の寺院に設置されました。

浙江省諸曁市の管轄下にある西台村の文化講堂では、地元の共産党員を対象とした研修活動も行っています。建物の宣伝バナーには、「共産党とその中央委員会は人々の救世主です」と書かれています。

州都杭州の村、文源の文化講堂が先祖代々の寺院に設立されたため、毎月テーマ別の宣伝活動が行われています。3月は、中国の宣伝でモデル市民としてよく使用される、中国人民解放軍の準神話的な共産主義の伝説であり兵士である雷鋒に捧げられました。7月には、中国共産党の創設を祝う活動が組織され、Shaoxingのオペラ公演は、8月の「流行を打ち負かした」ことで政府を称賛しました。10月は中国の建国記念日を祝うために費やされました。

反宗教的アジェンダは、特に州によってxiejiaoとして指定された宗教団体を対象とする場合に農村文化センターの宣伝活動の不可欠な部分でもあります。半年以内に、県レベルの都市台州が管理する仙居県で、200近くのアンチシージャオ活動が行われました。

「祖先の寺院は、人々が祖先に敬意を払う場所であるべきですが、もはやそうではありません。政府が祖先の寺院を赤い教育基地に変えた後、祖先の寺院のすべての機能を失いました」と諸曁市の住民は不満を述べました。

数え切れないほどの教会先祖代々の寺院が「新時代の文明実践ステーション」に転換さ​​れました。これは、中国の特徴を備えた社会主義に関する習近平思想を促進し、党のイデオロギー宣伝活動を強化するための全国的なイニシアチブです。

2019年8月のCCPメディアの報道によると 2018年以降、県レベルの都市である上饒郡に同名で362の「新時代の文明実践ステーション」が設立されました。

共産主義のプロパガンダ映画は、上饒の広信地区広場で上映されています。
上饒の広信区広場でプロパガンダ映画が上映されます。

「私たちは毎日赤い映画を上映し、革命歌を演奏する必要があるだけでなく、政府と協力してさまざまな宣伝活動を実施する必要があります」と郡の文明実践ステーションのマネージャーは説明しました。「私たちを管理する機関である郡の宣伝部門は、8月に会議を開催し、宣伝活動を通じて人々が信仰を実践することを制限するよう要求しました。現在、州はイデオロギーに多くの注意を払っており、文明実践ステーションは、人々が共産党に忠誠を示すことを確実にするために使用されています。」

「新時代の文明実践ステーション」に展示された習近平思想の出版物。
「新時代の文明実践ステーション」に展示された習近平思想の出版物。

「これらの練習場は人々のイデオロギーを導き、党に従わせる必要があります」と上饒市の広報部の副局長は説明しました。「人々が活動に参加するならば、彼らは宗教を信じる時間がありません。」

「新時代の文明実践ステーション」のスローガンは、「党に感謝し、党に従い、従う。 共産党が良いという心からの気持ちを人々に与えてください。」
「新時代の文明実践ステーション」のスローガンは、「党に感謝し、党に従い、従う。共産党が良いという心からの気持ちを人々に与えてください。」

上饒市広信区の張氏族祠堂と楠氏族祠堂は、昨年「新時代の文明実践ステーション」に改築されました。その中の記念碑は、革命的な記念品、宣伝出版物、毛沢東や他の中国共産党指導者の肖像画に置き換えられました。

「結婚式や葬式はこれらの先祖代々のホールで行われなくなり、氏族の系図を表示することもできなくなりました」と広信区の住民は嘆きました。「政府はこれらの寺院を占領しており、住民はそれらを使用する権利を奪われています。」

江西省南東部の瑞金市にある町、XianghuのYang Clan Ancestral Templeは、数百年にわたる歴史があり、5,000平方メートル以上を占めていました。昨年12月、寺院は文明の練習場になりました。現在、さまざまなイデオロギーの本が展示されており、プロパガンダのポスターや革命的指導者の肖像画が壁に掛けられています。

瑞金の古い先祖代々の寺院は「新時代の文明練習場」に改築されました。
瑞金の古い先祖代々の寺院は「新時代の文明練習場」に改築されました。

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。