パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「キリスト教徒が 尊敬するのは イエス様だけ 共産党のあくまではない、しかし崇拝しないと暴力や罰則が待つ」

f:id:yoshi-osada:20200926100419p:plain


CCPまたはフェイスクロージャーを崇拝するように言われた教会

政府の宣伝は、共産党とその指導者を宣伝するための宣伝センターになっているため、中国の礼拝所に侵入し続けています。  

物乞い

福建省南東部の地級市である莆田市の宗教局は、秀嶼区の大東町にある三自愛国教会の1階を「文明」に変えるために、10月に50万元(約75,000ドル)を費やしました。新時代の練習場。」人口にCCPのイデオロギーを実施するために、2018年後半から、このような多数の宣伝センターが全国に設立されています。それらはしばしば、この目的のために州によって引き継がれた宗教的な場所に設置されます。

埭頭町三自愛国教会1階に設置された「新時代の文明実践ステーション」。
埭頭町三自愛国教会1階に設置された「新時代の文明実践ステーション」。

11月6日、100人を超える政府関係者がプロパガンダセンターの開設に出席し、毛沢東習近平、および中国の他の過去および現在の共産党指導者に関する168枚のポスターが貼られました。教会の牧師はその日の説教で毛沢東についての話を統合することを余儀なくされました。そしてそれは今建物の2階で会わなければならない会衆を大いに悲しませました。

大東の新しい宣伝センターにある習近平と毛沢東の画像と引用のポスター。
大東の新しい宣伝センターにある習近平毛沢東の画像と引用のポスター。

「政府が私たちの集会を禁止することを恐れて、私たちはこれらの宣伝資料をあえて拒否しません」と教会員は無力に言いました。「私たちは彼らに挑戦する力がありません。」

「新時代の文明実践ステーション」に展示されている西大統領の本。
「新時代の文明実践ステーション」に展示されている西大統領の本。
CCPの革命的な人物に関する出版物。
CCPの革命的な人物に関する出版物。

習近平大統領の人格崇拝は、無数の礼拝所に最後通告が与えられるため、前例のないレベルに達しました。大統領の肖像画を飾らないと、会場は閉鎖されます。江西省南東部の上饒市にある三自愛国教会が8月に大統領の像を表示するように村の役人からの命令を拒否した後、2か月後、彼の上司は命令を出し、「習近平肖像画が教会にない状態ですべての宗教集会を禁止した。 。」後に政府の代表が来て、教会の壁にある宗教的なカレンダーに大統領のイメージを掛けました。会場はまた、建物の内外で社会主義の核心的価値観を宣伝する4つの国旗とスローガンを掲げるように命じられました。

上饒市の修正された三自愛国教会。
上饒市の修正された三自愛国教会

「私たちは会場を失うことを恐れて、これに同意しなければなりませんでした」と説教者は説明しました。

8月26日、浙江省東部の県レベルの都市である嘉興の南湖区にある宗教局、公安局、統一戦線部、およびその他の政府機関が、地元の三自愛国教会の60人の理事と説教者を招集しました。宣伝についての会合のためのYuxin三自愛国教会への自己教会。集会は旗を掲げる式典と愛国的な歌の歌で始まりました。

聖書とユシン教会に展示されている社会主義核心価値観を比較したポスター。
聖書とユシン教会に展示されている社会主義核心価値観を比較したポスター。
3月29日から4月1日に浙江省を訪問した際に行われた習近平のスピーチのコレクションは、各会議参加者に研究のために与えられました。
3月29日から4月1日に浙江省を訪問した際に行われた習近平のスピーチのコレクションは、各会議参加者に研究のために与えられました。

浙江で国営のプロテスタントセミナーの学生によると、学生は社会主義の教義に従って説教する方法を学び、中核的な社会主義の価値観に沿って聖書を解釈し、宗教の中国化の方針に従い、 「外国の宗教勢力の侵入。」神学校はまた、彼らの伝道を「帝国主義の侵略」として非難し、海外からの宣教師を中傷することによって彼らに教え込みます。

信条に関係なく、すべての宗教的な場所は教化を免れるわけではありません。6月25日、山東省東部の淄博市臨シ区に北魏王朝(386–534)の皇帝である暁荘によって治世3年(530)に建てられた仏教寺院が建設を命じられました。大統領のイメージと彼の引用を含む宣伝ポスターを表示します。

「仏教寺院は共産党の管理下に置かれ、そのイデオロギーを広めることを余儀なくされている」と地元の仏教徒は言った。「これが政府が人々を支配する方法です。信者が国家に同意しない場合、彼らの信仰は攻撃されます。これが宗教の政治化です。」

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。