パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「プロテスタントの教会の弾圧の実態 」、日本のキリスト教徒よ! 嘘の慰安婦問題よりも目の前の、中国における弾圧に何故目を向けないのか?????

f:id:yoshi-osada:20200926100419p:plain


プロテスタントの教会は中国全土で破壊され続けています

陝西省安徽省、その他の州では、スリーセルフ教会とハウスチャーチの両方の会場がさまざまな口実で取り壊されました。苦い冬からの独占ビデオと写真

ZhouXiaolu著

10月8日、陝西省北西部の州都である西安の公安局とCaotang町政府の40人以上の職員が、解体を阻止しようとした会衆のメンバーを追放した後、三自愛国教会を破壊した。70代のある信者は、会場が破壊されようとしているのを見て気を失ったために夢中になりました。教会は2時間以内に破壊され、その影響はすべて廃墟に埋もれました。

彼らの教会が取り壊されている間、会衆のメンバーは泣きます。

「政府は、おそらく近くの川の浸食を修復するために必要な工学的作業のために、教会を取り壊すことを要求した」と会衆のメンバーは言った。「しかし、教会と川の間の距離はかなり長いです。当局は解体の計画について私たちと話し合ったことはありません。彼らは単にそれをするために人員を配置しました。そのような行動はあまりにも残忍で、まったく不合理です。」

政府当局者は教会を破壊する前に教会を襲撃した。
信者たちは取り壊された教会の廃墟に集まりました。

9月16日、安徽省東部の100人以上の警察官と馬鞍山市政府職員が200人以上の会衆に通知することなく三自愛国教会を取り壊しました。雇われた労働者は教会への水と電気の供給を遮断し、教会の維持管理を担当する老夫婦を強制的に連れ去りました。2人の信者は地元のホテルに連れて行かれ、そこで7人の指定された職員によって守られました。

馬鞍山市の三自愛国教会は9月16日に取り壊されました。
馬鞍山市の三自愛国教会は9月16日に取り壊されました。

「当局は教会が移転されると私たちに言ったが、教会を破壊することについては何も言及しなかった」と会衆のメンバーは無力に言った。「教会の帳簿と電気機器はすべて廃墟に埋もれていました。」

会衆のメンバーは教会の廃墟の近くにテントを張り、地元当局との強制解体問題を解決するのを待っていました。
会衆のメンバーは教会の廃墟の近くにテントを張り、地元当局との強制解体問題を解決するのを待っていました。

河南省中央部の駐馬店市が運営する平輿県のスリーセルフ会場は、2年前に閉鎖された後、8月に取り壊された。郡の住民によると、取り壊しの公式の理由は、水利施設を建設するために土地が必要だったということでした。しかし、教会を除いて、他の建物は取り壊されませんでした。

平輿県のスリーセルフ会場は、2年間閉鎖された後、破壊されました。
平輿県のスリーセルフ会場は、2年間閉鎖された後、破壊されました。

7月、山東省東部の地級市である済寧市の魚台政府は、いくつかの村の信者が参加した三自愛国教会の会場を取り壊しました。当局は、教会が村の委員会の建物に近すぎて、「イエスを信じることは共産党に反対することを意味した」と主張した。

解体前の三自愛国教会の会場
解体前の三自愛国教会の会場
魚台県の三自愛国教会の会場が取り壊されています。

2月、江蘇省東部沿岸州の県級市であるヒ州のXinglou町政府は、数か月にわたる攻撃の末、セブンスデーアドベンチストハウス教会の会場を破壊しました。警察は昨年10月に「違法な集会を開いた」として教会長と一部の会衆を逮捕し、建物とその中のすべての貴重品を押収した。

「家が破壊されるよりも悲痛な気持ちになりました」と教会員は思い出しましたが、会場が取り壊されたのを見るというトラウマ的な体験に悩まされていました。

ヒ州のさらに2つのハウスチャーチ会場は、公式のスリーセルフチャーチへの参加を拒否したために取り壊されました。