パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ドイツでも 宗教に伴う思想チェックが存在した。 やはり一度でも独裁を許した国家は 宗教による差別は簡単に起きてしまう。

f:id:yoshi-osada:20200926100419p:plain

ドイツの「セクトフィルター」:宗教の自由の重大な違反

ドイツの一部では、政府やいくつかの民間企業で働いたり、オーケストラでバイオリンを演奏したり、電動自転車を購入するためのボーナスを獲得したりするには、特定の宗教に関係していないことを宣言する必要があります。

マルコ・レスピンティ

「セクトフィルター」の発明者、ウルスラ・カベルタ。
セクトフィルター」の発明者、ウルスラ・カベルタ。

クラウディアはバイオリニストです。彼女はテレビ番組で、特定の地域から批判を受けていた自分の宗教を擁護したとき、有望なキャリアを始めました。その後、すべての地獄が解き放たれました。彼女は仕事の機会を失い始め、彼女が一緒に働いていたあるオーケストラのディレクター、個人的な友人は、彼が彼女を解雇することを余儀なくされるまで脅されました。

数年後、彼女が不寛容を克服しようとして彼女のキャリアを続けることができた後、差別は再びその醜い頭を育てました。クラウディアは、e-バイクを購入するために政府から生態学的ボーナスが得られる可能性があることを学びました。彼女はボーナスを申請した。彼女の古い悪魔は、申請書に記入するときに、自分の宗教のコースやセミナーに参加していないという宣言に署名する必要があることを発見したとき、復讐をもって戻ってきました。

彼女の名前はクローディア・シュナイダー・カウアーで、ミュンヘンサイエントロジー教会の会員です。それはミュンヘンバイエルン、ドイツであり、中国や北朝鮮ではありません。

ClaudiaSchneider-Kauerが彼女の話をしています。
ClaudiaSchneider-Kauerが彼女の話をしています。

クラウディアが遭遇したのは「セクトフィルター」と呼ばれるものでした。これは、「カルト」に相当するドイツの蔑称である「セクテン」とラベル付けされたグループのメンバーをさまざまな分野で働くことから除外することを目的とした必須の宣言です。実際、「セクトフィルター」はサイエントロジー教会に対してのみ適用されています。

それはこのように動作します。ドイツの特定の地域では、仕事や政府との契約を申請する際に、「L。ロンハバードの技術を使用しない」(サイエントロジーの創設者)ことを宣言する必要があります。この技術が教えられています。実際には、あなたはサイエントロジー教会の会員ではなく、外部の共感者としても、その活動に参加していないことを宣言する必要があります。これは、公立の学校やオフィスを掃除したい掃除婦にも当てはまりますが、実際、多くの民間企業も「セクトフィルター」を適用しています。そうしないと、政府機関に製品やサービスを販売できない可能性があります。

3にサイドイベントとして組織ドイツの「宗派フィルター」に関するセミナー、でRDアドバンス信教の自由や信念(最初にワシントンDCで米国国務省主催の外務大臣との専門家の集まりに閣僚2018年、そして毎年継続)、ババリアで働いていた51歳のペルー・イタリアのエンジニアであるクローディア・サバットは、「セクトフィルター」の悪影響の実際的な例を示しました。Sabatは、2015年に、自治体が支援するミュンヘンのStudentenwerkであるStudentUnionに残留廃棄物用のゴミ箱を供給する契約に入札した会社のパートナーでした。

サイドイベントで話すクローディア・サバット。
サイドイベントで話すクローディア・サバット

入札を提出するとき、Sabatは「セクトフィルター」に署名するように求められました。活発なサイエントロジストである彼女は断らなければなりませんでした。彼女のパートナーである非サイエントロジストは、Sabatが参加していない別の企業体を通じて入札を提出することになり、その結果、彼女はベンチャーへの投資をすべて失いました。うんざりして、Sabatはドイツからオーストリアに移動することを決めました。「覚えておいてください、それはゴミ箱を供給することであり、宗教について学生に話すことではありませんでした。」

ドイツの一部の地域では、一般的に、あらゆる主題について学生に教えることは「カルト主義者」に禁じられているようです。家庭教師学校を運営する2人の女性、つまり問題のある学生が通常の授業時間外に追加のサポートを見つけることができる私立センターは、サイエントロジストとして「暴露」されたときに問題を抱えていました。公立学校の校長は、女性のサービスを利用しないよう強く勧められた会議に両親を集めました。これらのケースでは、学習の問題を経験する人々を助けるためにハバードによって開発された技術が使用されましたが、これらの技術は宗教ではなく世俗的であり、女性は宗教ではなくドイツ語、英語、数学を教えていました。

当然のことながら、この状況は、たまたまサイエントロジストである学生にも悪影響を及ぼします。バイエルンの第二世代サイエントロジストである「デイビッド」は、宗教と倫理の教師(後者は教えをオプトアウトする人々に提供された主題)の後に、2つの異なる学校でいじめられ、さらには物理的に攻撃された方法をサイドイベントで報告しましたルーテルまたはカトリックの宗教の)は、サイエントロジーは「邪悪なカルト」であると学生に説明しました。

セクトフィルター」は反カルト運動の産物であり、1995年にハンブルク市でプロの反サイエントロジーの「専門家」として雇用された反カルト主義者、ウルスラカベルタによって発明されました。ハンブルクは「従業員や都市を扱う企業向けの「宗派フィルター」を提供し、Webサイトを通じて地元の民間企業にも使用を推奨しました。サイエントロジストは、ハンブルクに対して数十件の訴訟手続きを開始し、連邦行政裁判所まで一貫して勝訴しました。2017年、ハンブルクは民間企業への「セクトフィルター」の宣伝をあきらめましたが、それでも市政で使用しています。さらなる訴訟で最終的には使用が停止されるまでです。

カベルタはドイツ全土で「セクトフィルター」の美しさと利点について講義し、バイエルンや他の場所で採用されました。ここでも、サイエントロジストはいくつかの訴訟に勝ちました。2010年、ミュンヘンの裁判所は、元夫が彼女をサイエントロジストとして非難した後に解雇された幼稚園の教師を復活させるべきであるとの判決下しました。2019年、ミュンヘン労働裁判所は、有名な芸術博物館および機関であるハウスデアクンストの職員の責任者を支持しました。ハウスデアクンストは、反カルト主義者や一部の政治家によるキャンペーンの結果、22年間の勤務後に解雇されました。サイエントロジスト。その後、ハウス・デア・クンストがサイエントロジストに退職金として110,000ユーロを支払い、彼に全額年金を割り当てて、事件は解決しました。

ミュンヘンのハウスデアクンスト。
ミュンヘンのハウスデアクンスト。

これらの事件の過程で、いくつかの裁判所は、サイエントロジーは宗教であると結論付けました。これは重要ですが、宗教や信念の自由と少数派の問題に関する国連の特別報告者であるアハメド・シャヒードとフェルナンド・デ・ヴァレンヌが2019年にドイツに宛てて、特定の信念を公言する人々を差別することは国際人権の下で違法であると書いています。この信念が宗教的であるか、単に哲学的または文化的であるかに関係なく、人権法。

ドイツでは、サイエントロジーは禁止されておらず、反カルト主義者や敵対的な政治家によって扇動されたドイツの国内諜報機関である連邦憲法擁護庁による数十年にわたる監視は、サイエントロジーが違法な活動を行っているという証拠を収集することにつながっていません。論理的帰結として、L。ロンハバードのアイデアや「テクノロジー」に従っている、またはこれらのアイデアを広めるセミナーやコースに参加しているという理由でドイツ市民を差別することは、ドイツ憲法とドイツの国際人権条約の両方に違反しています。の一部。

サイエントロジーに対する特定のドイツの政治家や活動家の執着は、さらに学術的な研究に値します。しかし、それは一貫して人権を侵害する言い訳にはなり得ません。ドイツは、国際的に人権を擁護していることで称賛に値する。しかし、その信頼性は、最初に自分の家を整えることにかかっています。