パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「多数のプロテスタント会場が中国全土で閉鎖 」

f:id:yoshi-osada:20200926100419p:plain


多数のプロテスタント会場が中国全土で閉鎖

地方自治体は、貧困緩和からエピデミック防止まで、さまざまな口実を使って礼拝所を襲撃し、閉鎖します。

江タオ

安徽省の4つの都市で100以上の会場が閉鎖

予備データによると、今年、安徽省東部の4つの県レベルの都市で100以上のスリーセルフ教会とハウス教会が閉鎖されました。蘇州で43、淮北で24、阜陽で20、宣城で16です。

安徽省の4つの都市で100を超える会場が閉鎖されました。
安徽省の4つの都市で100を超える会場が閉鎖されました。
安徽省の4つの都市で100を超える会場が閉鎖されました。
安徽省の4つの都市で100を超える会場が閉鎖されました。

8月7日、阜陽の臨泉県政府は、国営教会を「政府に従わない」、「学校に近すぎる」、「建物が老朽化したため」という理由で別の場所と統合しました。当局は、建物、420,000人民元(約60,000ドル)の寄付金、およびすべての教会の所持品を押収しました。

会衆のメンバーは、教会が宗教活動の会場登録証明書を持っていて、没収されたお金は教会のものであると抗議しました。彼らはビターウィンターに、当局は「証明書を発行したので、州は証明書を無効にすることができる」と傲慢に答え、「あなたが中国に住んでいる限り、すべてが共産党に属する」と語った。彼らはまた、中央政府ができるだけ多くの教会を統合することを要求していると説明した。会衆が集会を再開するのを防ぐために、何人かの地元の人々は教会に住むように手配されました。

Linquanの別のThree-Self会場は、「免許がない」という口実で9月に閉鎖されました。

9月7日、合肥市の長豊県政府は、「免許がない」としてXihuangThree-Self教会を取り壊しました。同日、ジョ州市の定遠県にあるスリーセルフ会場が「違法な集会」のために平準化された。

長豊県のXihuangThree-Self会場は取り壊されました。
長豊県のXihuangThree-Self会場は取り壊されました。

江蘇省のヒ州市:エピデミック防止のために空になった111の会議会場

県級市のヒ州にある多くの教会は、「エピデミック防止」という名目で閉鎖されました。いくつかの計算によると、111の公式および家の教会の会場が空になり、1月から3月の間に宗教的なシンボルが削除されました。

ヒ州のGangshang町政府は、30年以上前に設立されたThree-Self会場を2月に閉鎖しました。教会は空になり、入り口の上の十字架と「インマヌエル」の漢字とドアの宗教的な二行連句が削除されました。中に宗教的なフレーズが入った釉薬瓦も壊されました。

「宗教的なイメージを破壊し、聖書を没収することは、どのようにして流行を防ぐのですか?」町の住人は皮肉を込めて質問した。

Gangshang町の閉鎖されたThree-Self会場。
Gangshang町の閉鎖されたThree-Self会場。

政府当局者は、「実際には、パンデミックを防ぐために宗教的な場所が閉鎖されるのではなく、彼らの集まりを防ぐために閉鎖される」と信者に説明した。

浙江省の温州市は家の教会を閉鎖します

温州市では、8月に多数の家の教会が閉鎖されました。「南匯区だけでも12以上の家の教会が封鎖されています」と地元の家の教会の説教者はBitterWinterに語った。

温州の県級市である楽清の柳市町政府は、2,000人の信者を収容できる工場の建物にあるカリスマ的な家の教会を閉鎖しました。昨年6月以来、当局は、「政府は、教会員が政府に対して外国の教会と団結し、その安定を危険にさらすのではないかと恐れている」と主張して、会衆に集会をやめるよう繰り返し命令した。町の別のカリスマ的な家の教会も取り壊されました。

Liushi町のカリスマ的な家の教会は8月に空になりました。
Liushi町のカリスマ的な家の教会は8月に空になりました。
臨沂市蘭山区の家の教会が閉鎖されました。
臨沂市蘭山区の家の教会が閉鎖されました。

広東省の山の洞窟に集まるのを禁じられた信者

河源市政府が2月2日に家の教会の会場を取り壊した後、その年配の会衆は山の洞窟に集まり始めました。7月、地元当局は、信者が洞窟に入るのを防ぐために、高さ1メートルの壁を作り、その上にガラスの破片を置くために労働者を派遣しました。その後、教会のメンバーは洞窟の入り口の外に小屋を設置しましたが、当局はそこから彼らを禁止し、山の中で彼らが移動した他のすべての場所も禁止しました。

洞窟に集まる年配の信者たち。
洞窟に集まる年配の信者たち。
洞窟は高さ1メートルの壁で塞がれていました。
洞窟は高さ1メートルの壁で塞がれていました。

河源市の家の教会のメンバーは、警察が初めて集会を解散させた2017年9月まで、会衆のメンバーの家に集まっていました。それから2019年8月まで、会場は6回襲撃されました。信者たちは、その場しのぎの茅葺き小屋で集会を始めるしかありませんでした。2月22日、警察官と村の役人が解散するために来たとき、8人か9人の年配の信者が集まっていた。7日後、信者たちは小屋が取り壊され、多くの高齢信者がそこにたどり着くのに苦労したにもかかわらず、丘の中腹に集まり始めました。

高齢者の信者たちは丘の中腹に集まり続けました。
高齢者の信者たちは丘の中腹に集まり続けました。
河源市の別の家の教会の集会所は5月に取り壊されました。
河源市の別の家の教会の集会所は5月に取り壊されました。
工場敷地内に設置されたソラファイドハウス教会の会場は、2019年10月に閉鎖されました。
工場敷地内に設置されたソラファイドハウス教会の会場は、2019年10月に閉鎖されました。

「私が知る限り、東莞では20以上の教会が閉鎖されました」と地元の家の教会の牧師は言いました。

貧困緩和の名の下に調査された場所

5月、陝西省漢中市南鄭区にある大賛美家の教会会場に2人の貧困緩和当局者が来て、16人の教会員を集めて警察に通報した。警察はそれからそれを閉鎖するように命じ、彼らが彼らの信仰を実践し続けるならば信者の社会的利益を奪うと脅した。

6月15日、山東省の臨沂市のタン城県政府当局者は、貧困緩和プログラムの一環として家屋を視察しているときに、家の教会の会場を発見しました。彼らは村の役人を不適切な管理で非難し、会場の十字架を取り壊してすべての集会をやめるように命じました。

今年7月、河南省中央部の周口市の貧困緩和当局者が、住民の携帯電話番号を登録するという名目で家の教会の会場に入った。彼らは会場の十字架やその他の貴重品を没収し、教会員に集会をやめることを約束する声明を書くように強制しました。100人以上の信者を収容していた会場は閉鎖されました。

江タオプロフィール写真

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。