パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「 家の教会 がホテルの部屋でプライベートミーティングを開催したが、警察の襲撃で、3人のメンバーと長老が逮捕された 」  

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


貴陽で攻撃を受けている家の教会

貴陽レナイ改革派教会はホテルの部屋でプライベートミーティングを開催しました。警察の襲撃後、3人のメンバーと長老が逮捕された。

チー・ジュンザオ

張果長老(ツイッターより)
張果長老(ツイッターより)

家の教会CCP上の増加の監視と取り締まり、それらの多くは静かにホテルの部屋で自分の祈祷会を組織します。しかし、違法な宗教活動を非難した者に支払われる金銭的報酬に惹かれたホテル職員などが警察に通報するリスクは常にあります。

これは、貴陽、3月16日に何が起こったかである地級市470万の人口と南西貴州の首都と。貴陽レナイ改革派教会は、文州ホテル複合施設の商業ビル部分の1702号室で祈祷会を開催しました。警察が部屋を襲撃し、会衆の数人のメンバーを逮捕し、3人の地元の信者、陳建国、李神志、李林を非難しました。 、町外のクリスチャンも出席した違法な集会を組織したこと。

貴陽の文州ホテルコンプレックス。
貴陽の文州ホテルコンプレックス。

彼らはYan'anMiddleRoad警察署に連行されました。教会の長老である張果は駅に行き、警察と信者の釈放について交渉することを決心した。代わりに、彼は警官によって地面に投げ出され、彼自身を逮捕しました。

張長老は15日間予備拘禁されるべきであり、警察は貴陽レナイ改革派教会の「違法な」活動に他に誰が参加したかを調査していることを知りました。信者の家が襲撃され、コンピューターと宗教資料が没収されました。

この事件は、平日の閉ざされた環境での静かな祈りの集会でさえ、中国共産党の警察によって犯罪と見なされていることを裏付けています。