パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「地方自治体がCCPの訪問中の高官を喜ばせるために、宗教施設破壊を成果として挙げる」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


地方政党幹部の査定後、宗教施設が閉鎖

地方自治体がCCPの訪問中の高官を喜ばせるために何でもするので、無数の礼拝所が壊滅的な結果に苦しんでいます。

LiMingxuan著

9月、山東省東部の聊城市CCP委員会は、草の根党組織を検査するために、その管轄区域内の36の町と町12チームを派遣しました。チームの主な任務は「組織能力と統治能力」のチェック、「不健康な慣行と汚職問題の解決」の促進であるが、同様に、12月中旬まで計画されている検査では宗教問題が中心的な役割を果たす。

このような検査は、CCPの中央委員会が村、コミュニティ、学校、企業、その他の組織で弱くて緩い草の根党組織の中央集権化」の計画を開始した2019年8月から中国全土で組織されています。西大統領がそれを呼んだように、「党を浄化するために」。

検査チームの1つが聊城の高唐県を訪問した後、宗教活動会場登録証明書のないすべての三自愛国教会のサイトは閉鎖されました。地方公務員は、閉ざされた礼拝所の写真を撮り、州の検査チームに送る必要がありました。

三自愛国教会の会場は山東省全体で閉鎖されました。
三自愛国教会の会場は山東省全体で閉鎖されました。
三自愛国教会の会場は山東省全体で閉鎖されました。

「職員はベンチを積み上げ、黒板を降ろし、壁から十字架や宗教的な画像を取り壊してから写真を撮りました」と、閉鎖された会場のディレクターの1人は言いました。

「彼らは私たちが十字架と宗教的な二行連句を取り除き、修正の前後の会場を記録するのを撮影しました」と別の会場の会衆のメンバーは思い出しました。

「Zhaozhaizi町のすべての無認可の会場は9月に閉鎖されました」と町の公務員は説明しました。「彼らのベンチでさえも取り除かれました。現在、訪問しているすべての高官は、宗教の状況について質問しています。」

宗教問題に対する監視が高まっているため、地方自治体は、高官による各検査の前に、礼拝所の取り締まりを強化して、より良い光を当てています。統一戦線済南の作業部門(UFWD)は、6月に注文した山東省の省都では、マージと三セルフ教会に従属するすべての会場をシャットダウンします。市のShengfu教会のメンバーは、Bitter Winter に、教会の30近くの従属サイトのうち6つの会場だけが開いたままであると語った 。残りは活動証明書が取り消され、シャットダウンされました。

パンデミックの制限が解除された後、再開を待つ会場の壁を塗り直しました」と、閉鎖された会場の1つでの会衆は思い出しました。「私たちはそれが閉鎖されるとは思っていませんでした、そして私たちの証明書は没収されました。隣接する4つの村で唯一残っているプロテスタントの会場でした。」

済南の天橋地区にある36の認可された三自愛国教会のうち、3,000人以上の信者に奉仕しているのは、3つだけが機能することを許可されていました。

山東省の林陰市の宗教施設は、2018年以来、前例のない取り締まりに苦しんでいます。多くの三自愛国教会は、コロナウイルスの発生前にすでに閉鎖されており、パンデミックの制限が緩和された後、さらに多くの会場が合併または閉鎖されました。たとえば、臨沂のタン城県の町は7月に、40の三自愛国教会と家の教会の会場すべてを閉鎖するよう要求しました。

残りの礼拝所は、しばしば彼らの宗教的シンボルを取り除くように命じられます。6月、臨沂の多くのキリスト教会場が地元のUFWDから通知を受け取り、建物から十字架を取り除くよう要求しました。河東区にある国営のカトリック教会には十字架があり、翌月には「カトリック教会」の漢字が削除されました。教会の入り口の上にある「すべてのものの創造主」の看板も一掃され、教会は施錠されました。非高齢者の教会に通う人が会衆をどこに集めるべきか尋ねたとき、信者が質問を続けた場合、地元の役人は建物を取り壊すと脅しました。

多くの臨沂市の会場では、十字架が削除されました。
多くの臨沂市の会場では、十字架が削除されました。

夏の最初の2か月で、臨沂のGaoxin地区にある14の教会から十字架も削除されました。

臨沂が管理する別の郡の政府は、宗教活動を担当する職員のための評価システムを導入した。宗教施設を統合するか、会衆を10人未満に減らすと、1ポイントが与えられます。一方、会場に10人を超える信者がいる場合、または黒板、オーディオシステム、机、椅子が装備されている場合は、ポイントが差し引かれます。

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。