パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグルからの輸出品に関して「強制労働に関連する問題」を米国国土安全保障省(DHS)は先週発表

企業は「強制労働に関連する問題について懸念している」必要があります:新疆ウイグル自治区の商品に関するCBP当局者

2020-12-10 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
企業は「強制労働に関連する問題について懸念している」必要があります:新疆ウイグル自治区の商品に関するCBP当局者農民は、ファイル写真で、新家安のハミ県の畑で綿花を摘みます。
 AFP

 

 

 

 

 

 

              米国国土安全保障省(DHS)は先週、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)の主要な準軍事組織である新疆生産建設隊(XPCC)からの綿および綿製品を含むすべての貨物を拘留すると発表しました。強制労働の乱用を引用。米国税関国境警備局(CBP)の貿易局は、「有罪判決を受けた労働を含む強制労働の使用を合理的に示す情報に基づいて」製品をブロックするように米国のすべての入国地の職員に指示する差し控え解放命令(WRO)を発行しました。

この注文は、「ビントゥアン」としても知られるXPCCによって生産されたすべての綿製品、およびその従属および関連会社、ならびにアパレルなど、その綿で全体的または部分的に製造された、またはその綿から派生したすべての製品に適用されます。 、衣服、およびテキスタイル。権利団体は、世界で販売されている綿の衣服の5分の1にXUARの綿または毛糸が含まれていると推定し、End Uyghur Forced Laborキャンペーンによる7月の報告では、「これらの商品の多くが強制労働で汚染されていることはほぼ確実です」。

WROは、当局が広大な収容ネットワークで最大180万人のウイグル人と他のイスラム教徒の少数派を拘束したと考えられているXUARでの強制労働によって行われたと述べている商品に対して、CBPが過去3か月に発表した6番目の行動を示します。 2017年初頭からキャンプ。国際的な監視が高まる中、XUARの当局は、キャンプを「職業センター」とラベル付けする取り組みの一環として、近くの工場で働くために拘留者を派遣し始めたが、施設に収容されている人々は定期的に強制または強制されて苦労している。労働条件。

RFAは最近、CBPの貿易救済法執行局の事務局長であるAna Hinojosaに、WROと、中国から輸出される強制労働商品の主要地域としてXUARに焦点を当てている方法について話しました。

 

RFA:CBPがこの種のWROを発行したのは明らかにこれが初めてではありません。過去1年間に少なくとも12のWROが発行されており、それらのほとんどはXUARで製造された製品に関連していることを理解しています。何故ですか?

日ノ庄:昨年度は13台のWROを発行しましたが、その多くはおっしゃるように、中国向け、中国からの製品向け、そしてほとんどがXUAR向けです。私たちの仕事は、NGOシンクタンク、場合によっては他の政府機関など、団体から提出された請願や申し立てによって推進されています。ご存知のように、XUARの状況には多くの関心が寄せられていると思います。そこで起こっている人権侵害。私たちは、強制労働を利用してそこで生産されている製品に関連するさまざまな情報源から提出された多くの申し立てから恩恵を受けてきました。そのため、私たちはそれらの申し立てのレビューを優先してきました。

RFA:12月2日、DHSがこの発表を行ったとき、副代理の秘書ケン・クッチネリは、「MadeinChina」はもはや原産国だけではないと述べました。警告ラベルです。

日ノ庄:そうですね、副書記の話はできませんが、彼のスピーチを聞いた私の理解に基づいて、消費者や企業が中国とビジネスをしているとき、彼らは本当に問題を心配する必要があることを知ってほしいと彼は望んでいます強制労働に関連しています。特に、綿花産業や綿花産業の仕組み、中国で生産される綿花のほとんどが実際にXUARからどのように生産されているかなどについてよく知っているように、多くの製品が出てくることを私たちは知っています綿を含む中国では、この綿の一部が含まれているため、米国への入国は禁止されていると見なされます。ですから、彼は民間部門、産業、

綿だけではありません

RFA:XPCCは綿だけではありません。では、なぜ綿製品に加えて、他の製品もXPCCWROに掲載されていないのでしょうか。

日ノ庄:CBP法には2つの基準があります。1つは、米国に来る製品は強制労働で作られなければならないということです…そして、その製品の一部だけが強制労働で作られているとしても、それは完全に強制労働で作られている必要はありません。強制措置を講じる。しかし…製品が強制労働で作られていることを知るだけでは十分ではありません。それらの製品を米国への輸入に結び付けることができなければなりません…多くの場合、ご存知のように、製品は新疆ウイグル自治区、そして彼らは中国本土に移動します。そしてそこで、または他の周辺国では、それらは他の製品に組み込まれています。そして、彼らは米国にやって来ます。そのサプライチェーンのいくつかについてより多くの情報があれば、

RFA:あなたが言うように、中国政府、特にXPCCは、綿と綿製品をたくさん生産しています。しかし今懸念されているのは、米国が綿製品を禁止した後、彼らはすべての綿を中国の他の地域に出荷し、さまざまな会社名で製品やアパレルを生産し、米国への輸出を続けることができるということです。そのような商品の輸入を防ぎますか?

日ノ庄:綿、綿繊維、綿糸で作られた製品に関連して、強制労働は本当にその原材料に結びついていることを私たちは理解しています。つまり、基本的に、その原材料は強制労働で作られていると私たちは考えています。そのため、さらに組み込まれる製品は、引き続きその禁止ステータスを保持します。問題はそれを見つけることですよね?そのため、私たちが行っているのは、リスクが最も高い製品を特定し、その点でそれらに対処することに注力し、その後、他の製品に取り組み続けることです。それが中国本土で製品に使われるという事実は、綿が新疆で生まれたであろうという事実を排除するつもりはありません。したがって、企業は自社製品に組み込まれている綿が新疆から出てきた綿ではないという証拠を提供する必要があります。

RFAのウイグルサービスについてAlimSeytoffによって報告されました。JoshuaLipesによって英語で書かれました。