パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

バイデン米大統領新疆ウイグル自治区での権利侵害について中国に警告!しかし「ジェノサイド」に対する具体的な対応について概説していません。

バイデン米大統領は、新疆ウイグル自治区での権利侵害に対する「影響」について中国に警告

しかし、バイデンは、彼が「ジェノサイド」と名付けた行為に対する具体的な対応について概説していません。
2021-02-17 RFAより邦訳転載
 
 
バイデン米大統領は、新疆ウイグル自治区での権利侵害に対する「影響」について中国に警告2021年2月16日、ミルウォーキーで放映されたタウンホールイベントで、ジョーバイデン米国大統領が聴衆と話します。
 AP写真
 
  ジョー・バイデン米大統領は火曜日、新疆ウイグル自治区(XUAR)のウイグル人を含め、中国が国民に対して人権侵害を続ければ「影響」に直面するだろうと述べた。 。

バイデン氏はCNNの市庁舎で、モデレーターのアンダーソンクーパー氏に、今月初めの2時間の電話で、中国の習近平国家主席に、米国はXUARでの権利侵害に反対し、中国の抱負を表明し続けることを明らかにしたと語った。グローバルリーダーになることは、コースを逆転することを拒否する限り、窮地に立たされるでしょう。

「中国に影響が出るだろう、そして彼はそれを知っている」とバイデンは詳細を提供せずに言ったが、そのような行動を示唆することは大部分が圧力キャンペーンになるかもしれない。

「私がしていることは、私たちが実際、国連や他の機関の態度に影響を与える人権のスポークスパーソンとしての私たちの役割を再確認し続けることを明確にしている」と彼は付け加えた。

「中国は世界のリーダーになり、そのモニカを手に入れ、それを実現できるように一生懸命努力しています。彼らは他の国々の信頼を得る必要があります。そして、彼らが基本的人権に反する活動に従事している限り、彼らがそれを行うのは難しいでしょう。」

クーパーは、2017年初頭以来、当局が最大180万人のウイグル人と他のイスラム教徒の少数派を収容所の広大なネットワークに収容したと考えられているXUARにおける中国の政策について特にバイデンに尋ねた。

中国当局は、キャンプは「職業訓練」の中心であると述べたが、RFAのウイグルサービスや他のメディアによる報告によると、被拘禁者は、非人道的な扱いや政治的教化に耐えることを余儀なくされている窮屈で不衛生な状況で、意志に反して拘束されている。 。

マイク・ポンペオ前国務長官は先月、彼の最後の任務の1つで、中国がウイグル人や他の民族グループに対するXUARで「ジェノサイドと人道に対する罪を犯している」と判断し、北京と与党の中国共産党が(CCP)「責任を問われる必要があります。」

新しい国務長官アントニー・ブリンケンはこの指定を承認し、ジョー・バイデン大統領の政権が中国をこの地域での虐待の責任を負わせるためにより強力なアプローチを追求することを示唆している。

バイデンの国家安全保障会議のスポークスマンであるエミリー・ホーンは最近、 ワシントン・エグザミナーに 、「バイデン大統領はウイグル人の弾圧を大量虐殺と呼び、彼は可能な限り強力な条件でそれに反対している」と語った。

火曜日に、バイデンはクーパーに、2013年にXiが中国大統領に就任する前に、2人が副大統領であったときに彼と頻繁に会った結果、Xiをよく知るようになり、彼のカウンターパートの「中心的な原則」は「統一され、厳しく管理された中国でなければならない」と彼はXUARの取り締まりの根拠として使用している。

「米国の価値観を反映しなければ、米国の大統領を大統領として維持することはできないと彼に指摘した」とバイデン氏は述べ、中国の虐待を呼びかけることから後退しないと付け加えた。

uyghur-blinken-delaware-nov-2020-crop.jpg
トニーブリンケンは、2020年11月24日、デラウェア州ウィルミントンで講演します。AP写真

「強さの位置」

バイデンのコメントは、ブリンケンがジェノサイドの罪を認めた政府との将来の関係を図式化する際に維持しなければならない微妙なバランスについて議論したのと同じ日に来た。

彼は、ドナルド・トランプ米大統領が、グローバル・マグニツキー人権の下で、新疆ウイグル自治区の権利侵害の責任があるとみなされた中国の最高幹部に対する制裁を含む、中国に対して「より厳しい方針をとる権利があった」ことを認めた。説明責任法。

ワシントンが中国の強力な政治局のメンバーを制裁したのは初めてのことでしたが、2020年のウイグル人権政策法(UHRPA)の6月のトランプの制定に続き、5月末に両院をほぼ満場一致で通過しました。 。この法律は、XUARにおける恣意的な投獄、強制労働、およびその他の虐待を強調し、それらを執行する中国当局に対する制裁を規定しています。

しかし、ブリンケン氏は、トランプ氏の中国へのアプローチは「結果を生まなかった」と信じていると述べた。

「最小公分母は、弱さではなく強さの立場から中国にアプローチしなければなりません。そして、その強さはいくつかのことから来ています」と彼はメアリー・ルイーズ・ケリーに「すべてを考慮した」と語った。

「それは何よりもまず、中国の慣行のいくつかに同様に苦しんでいる可能性のある同盟国やパートナーと緊密に連携して取り組むことから来ています。私たちが同盟国と協力するのではなく、同盟国との戦いを選ぶビジネスをしているとき、それは中国との取引における私たちの強みを奪います。」

ブリンケン氏は、トランプ氏がより国内に焦点を当てた政策を支持したように、グローバルな関与から撤退する際に、「中国が私たちの代わりを務め」、米国を「強さではなく弱さの立場に置く」と述べた。

「中国が新疆ウイグル自治区ウイグル人のための集中キャンプを作ったり、香港の民主主義を踏みにじったりしても大丈夫だとは言えないとき、私たちは実際に私たちの価値観を支持するとき、私たちは力強い立場にあります」と彼は言及しました。トランプは、2019年の日本でのG20会合で、この地域での大量投獄の方針を承認したとXiに語ったと報告しています。

ブリンケンは、ジェノサイド体制との協力を継続することは「挑戦」であると認識したが、米国は中国にその行動を説明させ続けながら、そうすることができなければならないと述べた。

「私たちは今、努力を主導し、人権と民主主義を外交政策の中心に戻してきました」と彼は言いました。

「中国とそれがウイグル人に対して新疆ウイグル自治区で何をしているのか、あるいは香港の民主主義に何をしているのかということになると、私たちは立ち上がって発言し、他の人たちと同じことをするために働いています。」

ブリンケンは、米国が北京での2022年冬季オリンピックに参加すべきかどうかについての質問を避けたが、ワシントンは少なくとも、新疆ウイグル自治区の人々を抑圧するために国内で製造された製品が使用されないようにすることに取り組むべきであり、輸入品には製造された製品が含まれないことを示唆した。地域の強制労働で。

ミュンヘンを拠点とする世界ウイグル会議(WUC)の亡命グループは、水曜日のバイデンとブリンケンの声明を歓迎したが、中国に対する具体的な行動を求めた。

「これらの懸念を一貫して提起することは非常に重要ですが、バイデン政権が中国のウイグル人虐殺を阻止するために意味のある行動を取ることを望んでいます」とWUCのドルクン・エイサ大統領はRFAに語った。

伊佐氏は、米国がXUARでの政策を終わらせないのであれば、2022年冬季オリンピックを主催する北京への反対を正式に発表し、国際フォーラムで追加の措置を講じながら同盟国に同じことを行うよう促すべきだと述べた。

「米国は、国連安全保障理事会と国連人権理事会で、中国のウイグル人ジェノサイドが国連憲章と国連人権宣言に反しており、21世紀には国際社会に受け入れられないことを明確にすべきです」と彼は述べた。前記。

uyghur-justin-trudeau-ottawa-dec-2020-crop.jpg
カナダのジャスティン・トルドー首相は、2020年12月10日にオタワで開催された記者会見で講演します。APPhotoによるカナダの報道機関

カナダは指定を重視

米国の対中政策の明確化は、カナダのジャスティン・トルドー首相が、自国が新疆ウイグル自治区での虐待を大量虐殺と分類するかどうかを検討していると述べたのと同じ日に行われた。

トルドーは火曜日の記者会見で、「これは非常に負荷の高い言葉であり、ウイグル人の場合には確かに注目すべきものです」と語った。

「私は国際社会がそれを非常に注意深く見ていることを知っています、そして私たちは確かにその中にいます、そして私たちはこの種のものに関する決定の一部になることを躊躇しません。」

トルドーは、この地域で深刻な権利侵害が起こっていることに「疑問の余地はない」と述べたが、カナダが中国に対してより重要な措置を講じることを要求する指定を行う際には注意を促した。

「非常に具体的な「ジェノサイド」という言葉の適用に関しては、そのような決定が下される前に、プロセスですべてのIが点在し、Tが交差していることを確認する必要があります」と彼は言いました。

「一般的に国際社会は…ジェノサイドのラベルを非常に真剣に受け止めており、それが使用されるとき、それが明確かつ適切に正当化されることを保証する必要があります。」

米国の指定から1週間後、カナダの野党保守党の外務・国際開発・人権大臣は、「中国におけるウイグル人や他のトルコ系イスラム教徒の虐殺を深く懸念している」と述べた。

カナダの国際人権小委員会は以前、トランプ政権とバイデン政権に加わり、中国政府は組織的な人口抑制、性的暴力、大量拘禁など、「人道に対する罪やその他の犯罪行為を犯している」と結論付けていました。

先週、ベルギーの代議院の議員は、XUARでの虐待を大量虐殺としてラベル付けするよう政府に求める決議を提出し、提案を提出することを要求する北京からの即時の抗議を促した。

RFAのウイグルサービスによって報告されました。AlimSeytoffによって翻訳されました。JoshuaLipesによって英語で書かれました。