パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆ウイグル自治区でウイグル人のアイデンティティを破壊するためのCCP戦略の1つは、イスラム教の著名人を特定して投獄することです

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

新疆ウイグル自治区で迫害された著名な宗教指導者

新疆ウイグル自治区ウイグル人アイデンティティを破壊するためのCCP戦略の1つは、イスラム教の著名人を特定して投獄することです。

MartynaKokotkiewicz著

イマームのアビディン・アユップと他の良心の囚人の拘留に抗議する(Facebookから)。
イマームアビディン・アユップと他の良心の囚人の拘留に抗議する(Facebookから)。

この記事の目的は、新疆ウイグル自治区における宗教的迫害の主題の紹介であることに加えて、特定の個人の事例に焦点を当て、急速に発展している世界が向かっている方向をより詳しく見ることです。

私たちが特に注目している読者のグループは、宗教の自由が最も基本的な人権の1つと見なされ、宗教指導者が高く評価されている場所から来た読者です。今日の世界のほとんどは、崇拝するかどうか、もしそうなら、誰がどのように崇拝するかを自由に決めることができますが、宗教を学び、教えるために、時には彼らが祈るという理由だけで、人々は拷問され殺されます。さらに、彼らが研究し、後に仲間の崇拝者と一緒に祈りを実践する施設は、彼らを迫害するのと同じ体制によって、いわば合法化され、公式に承認されています。これが、中国共産党が統治する地域で想像を絶するものが現実になる方法です。

ポーランドのようなほとんどのカトリック諸国では、宗教の学問的経験がなくても、宗教学者のような人々によって研究される程度に宗教的人物が尊重されています(これは、たとえば一部の僧侶に当てはまります)。彼らの意見は、彼らがどこに現れても、彼らが敬意を持って扱われているように見えますが、彼らの生活の仕方は神聖であると考えられています。主にイスラム教徒のモロッコなどの他の場所では、地元のモスクのイマームと食べ物などを共有するという伝統があり、彼らが目に見える収入を得ることがめったにないことを認識しています。

しかし、私たちが政府によって行われた宗教戦争に他ならない中国では、基本的に命を失うか、少なくとも公の場で祈るためだけに長い年月を刑務所で過ごすことができます。これは国全体に当てはまりますが、新疆ウイグル自治区で最近起こっていることは、この戦争の別の残酷な章であるだけでなく、常識に対する超現実的な戦いでもあります。州が承認した機関は確かに存在し、将来の宗教指導者は勉強してから公式のCCP承認のイマームになることができます。

しかし、実際には、彼らは中国が世界の他の地域と遊んでいるゲームのポーンにすぎません。おそらく、ウイグル自治区で享受できる宗教の自由を含む多くの特権を示すことによって世界を誤解させるように設計されています。そうでない場合、いわゆる国の承認を受けた宗教指導者でさえ、さまざまな拘禁施設で姿を消し、終身刑を宣告されたと報告された者もいれば、拘禁中に死亡したと報告された者もいるという事実をどのように説明できますか?

イマームのプロフィールのみを含む文書を取得するために新疆ウイグル自治区の犠牲者データベースをフィルタリングすると、約600ページからなるファイルが得られますが、これが多いと考える場合は、すべてのケースがそうであるとは限らないことに注意してください。データベースに報告されました。すべてのケースを一度に強調することは不可能です。ただし、データベースのリストがすぐに増えなくなることを期待して、少なくともそれらのいくつかに世界の注目を集めることを試みる価値があります。

拘禁中のウイグル人イマームについて話すと、アビディン・アユップに言及せずに始めることはできません。

彼のデータベースプロファイルに記載されているように、「アトゥシュ出身の尊敬されている有名な宗教学者」である彼は、現在90歳を超えています。彼が2017年に逮捕されたとき、彼はすでにほぼ90歳でした。当局にとって、この過激派の男を非難することに異常はありませんでした。彼の年齢も、彼が「公式」モスクの「公式」イマームであり、「公式」イスラム機関で勉強し、教えていたという事実もありません。彼の海外の親戚は何年も彼からのニュースを持っていません。最も憂慮すべきことは、アユップ氏がかなりの健康問題を抱えていたという事実と、彼の親戚が彼の入院を報告することができた最後のニュースでした。言うまでもなく、アビディン・アユップによる過激主義行為に関するニュースはありません。したがって、彼の唯一の「犯罪」は、ウイグルの宗教的伝統を維持する上で重要な人物になることであったと言えます。新疆)。

時には、非常に単純に、希望が残っていないこともあります。別の著名なイマーム、ホータンのメムティミン・ユヌスについて壊滅的なニュースが届いたのは2020年8月でした。その時、彼はその年の初めに56歳で刑務所で亡くなったと知らされました。彼は2016年から拘留されていました。

Twitterでイマームユーヌスを記念して。
Twitterイマームユーヌスを記念して。

CCPが彼とまったく同じ人々をターゲットにしていることは明らかです。十分な教育を受け、彼のコミュニティから尊敬されている、言い換えれば、影響力が大きすぎるため、政権にとって危険です。Memtimin Yunusの場合、Abidin Ayupの場合とは異なり、彼の拘禁の公式の理由は示されていません。その背後にあるメッセージは、「あなたが自分の宗教を実践して私たちの敵になるのに十分である」と解釈できるので、これは印象的です。そのような国の敵に対する私たちの行動を誰にも説明する必要はありません。」90歳の教授を危険な過激派と呼ぶよりも残酷であるかどうかにかかわらず、効果は同じです。抑圧された国は、おそらく彼の人々の少なくとも何人かに慰めをもたらしたかもしれない別の人を失いました。

ここでHeyrullamTurghunに目を向けると、これは中国のシュルレアリスムが最も印象的な場所です。2008年まで拘留されていたコルガス出身のこのイマームは、違法な宗教教師であったとして終身刑に服している。彼が実際に公式に承認されたイマームではなく、したがって宗教を教える免許を持っていなかったと仮定しましょう。しかし、何百人もの「合法的な」イマームも拘禁中に苦しみ、死んでいるとしたら、そのような免許はどのように変わったでしょうか。政府によると、中国で「合法的な」宗教教師になるとはどういう意味ですか?異なる拘禁施設で失踪した他のすべての人々が「合法」だったとしたら、なぜ彼らも罰せられたのでしょうか。無免許の教師であることが本当に終身刑に値するかどうかという質問をする人もいるかもしれませんが、この質問は当てはまらないと思いますCCPの世界観。

他にも多くの質問があり、その事例をここに提示できる他の多くの宗教的人物もいます。宗教学者や指導者に関するデータの収集に焦点を当てた非公式の活動家グループがあり、もっと多くの証言が現れることを願っています。問題の人々は長い間彼らのコミュニティに奉仕してきました。彼らの話を世界に伝えることによって私たちの尊敬を示すのは今私たちの番です。