パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグルでは 中絶するのではなく、3人目の子供を産むために罰金を支払っていたことで、17年の刑罰

ウイグル メッシュレップ被拘禁者が10年前の家族計画違反で17年の刑をうけた

Obulqasim Abdurehimの家族は、中絶するのではなく、3人目の子供を産むために罰金を支払っていました。
2021-02-23 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 

情報筋によると、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)にある国営通信会社のカシュガル(中国語、カシ)県支部ウイグル人エンジニアは、地元の家族計画政策を拒否したとして長期の懲役刑を言い渡されました。 。

RFAのウイグルサービスは最近、カシュガルの状況についての知識を主張する人物から、「メシュレップ」として知られる16人の男性の兄弟グループが拘留され、14人もの男性が懲役刑を言い渡されたという情報を受け取りました。 「再教育」の1年。

報復を恐れて匿名を条件に話した情報筋によると、メッシュレップの投獄されたメンバーの少なくとも1人は、中国電信のカシュガル支部の47歳のエンジニアである ObulqasimAbdurehimである。

彼らは、グループが2017年5月に「違法な集会と組織化」のために拘留されたと述べた。これは、当局が最大180万人のウイグル人と他のイスラム教徒の少数派を収容所の広大なネットワークに収容している大量の法外投獄のキャンペーンの初期段階であった。 

彼らの「犯罪」は主に、2014年以前に開催されたメッシュレップの組織化に関連しており、経済、行政、芸術の分野で働いていたカシュガル社会の尊敬され影響力のあるメンバーが含まれていました。子供の頃から親しい友人であった男性たちは、定期的に会って音楽を演奏したり、ジョークを言ったりしていました。多くの場合、メッシュレップの集まりの特徴です。

メッシュレップは、社会的、娯楽的、道徳的機能がすべて1つの設定に階層化されていることが多い、プライベートな草の根の集まりの形式です。XUARの当局は、ここ数十年で無計画な方法で慣習に取り組みました。地域の一部では禁止し、他の地域では奨励しています。州が認可した形式のmeshrepは、ユネスコ無形文化遺産に登録されています。

情報筋によると、アブドゥレヒムを拘留した後、当局は彼の過去の「過ち」を発掘し、6か月間尋問した後、妻が10年前に妊娠を中絶するという当局の要求を拒否したという「犯罪」を認めた。

情報筋によると、アブドゥレヒムの妻は、家族計画当局から、子供が3人目になるため中絶を要求する通知を受け取ったときに妊娠していました。これは、マイノリティを家族あたり2人の子供に制限していた当時の規制違反です。アブドゥレヒムと彼の妻は、子供を中絶するのではなく、地方自治体に罰金を支払いました。

しかし、2017年の尋問中に違反を認めた後、当局はアブドゥレヒムに、事件の時点で罰金を罰金として受け入れたにもかかわらず、それは「宗教的過激主義」の証拠であり、彼を拘束したと語った。情報筋によると、彼は後に17年の懲役刑を言い渡され、現在はXUARのイリカザフ(イリハサケ)自治州のコルガス(霍城)郡のコシェリク刑務所で服役している。

さらに、情報筋はRFAに対し、アブドゥレヒムは10年前に家族計画方針に違反したとして罰金を支払ったが、当局は2017年に拘留された後、彼女の夫が解放されることを期待して、無駄に 家族はさらに90,000元(13,900米ドル)の罰金を科したと伝えた。

17年の刑

主張を検証するために、RFAは、メッシュレップが開催された地域を管轄するカシュガル市のQizildowe地区の警備員と話しました。

グループから標的にされた男性について尋ねられたとき、警官はアブドゥレヒムが2017年に拘留された人々の中にいたことを認め、「彼はまだそこにいる」と言った。

しかし、警察官は、アブドゥレヒムがどこで拘束されているのか、または彼が何かのために懲役刑を宣告されたのかどうかわからないと述べた。

「彼らが彼を再教育センターに連れて行って以来、彼のニュースはありませんでした」と彼は抑留キャンプのために婉曲表現を使って言いました。

電話に出た町内会の別の従業員は、アブドゥレヒムと彼の友人が2017年に拘留された理由をより明確にした。

「彼らはメッシュレップを組織し、参加しました」と彼は言いました。

RFAはまた、カシュガル市の家族計画部門に電話をかけ、アブドゥレヒムの事件がマイノリティ家族の子供の数の制限違反に関係しているかどうかを尋ねられた従業員と話しました。

しかし、彼女は「この男の記録に精通していない」と主張し、彼についてのさらなる質問を、彼女がずっと長くそこで働いていたと彼女が言った部門の幹部に紹介した。

幹部はRFAに、アブドゥレヒムは「17年」の刑を言い渡され、「彼は何度も動かされた」と述べた。

彼女は、エンジニアがコルガス郡のコシェリク刑務所に拘禁されているかどうかを確認しなかった。

RFAはまた、アブドゥレヒムの家族が2017年の拘禁後に再び罰金を科されたかどうかを独自に確認することもできませんでした。

メッシュレップ被拘禁者

今月初め、RFAは、同じメッシュレップの別のメンバーであるカシュガル県の運輸局長Abliz Tohtajiが、グループへの関与により7年間投獄されていたことを知りました。公式筋は、尋問中の彼の「善行」のために、彼の友人の多くと比較して、この文を比較的「小さな」罰と呼んだ。

トータジの仲間のメッシュレップメンバーに関して、役員はRFAに「彼らはすでに判決を受けている」と語り、彼の町内会は詳細を提供せずに彼らの評決を家族に引き渡したと語った。

新疆ウイグル自治区での大量投獄のキャンペーンの中で、トータジの投獄は公務員でさえ安全ではないことを示しています。多くの標的となった元公務員も、彼らが住むのを手伝ったキャンプに行き着きました。北京は、地域を「宗教的過激主義」と「テロ」から保護する「職業訓練」のための自主的センターにラベルを付けました。

しかし、RFAやその他の報道機関による報告によると、被拘禁者は、非人道的な扱いや政治的教化に耐えることを余儀なくされている窮屈で不衛生な状況で、意志に反して拘束されていることがほとんどです。

RFAのウイグルサービスについてShohretHoshurによって報告されました。ウイグルサービスによって翻訳されました。JoshuaLipesによって英語で書かれました。