パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

エジプト留学の『ウイグル人』を投獄するなら、欧米に子供たちを留学させた共産党幹部、特にハーバード大に娘を留学させた習金平など 20年の禁固刑にならないかい?

エジプト研究のために投獄された1つの家族からの5人のウイグル人、別の家族はキャンプで死んだと信じられていた

6人全員が先週拘留から解放された後に死亡したKurbanjanAbdukerimの親戚でした。
2021-03-05  RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 エジプト研究のために投獄された1つの家族からの5人のウイグル人、別の家族はキャンプで死んだと信じられていた
             

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      当局によると、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)の収容所から解放された後に死亡したウイグル人商人の5人の親戚が刑務所にいる一方、もう1人はエジプトからの帰国を命じられた後に収容所で死亡したと考えられている。 。

クルバンジャン・アブドゥケリムさん(54歳)は、2月23日にXUARの広大なキャンプネットワークの施設の1つから解放されてから、4日後に亡くなりました。当局は、2017年初頭以来、最大180万人のウイグル人やその他のイスラム教徒の少数派を収容していたと考えられています。隣人のジビブラは最近、RFAのウイグルサービスに、ヨーロッパの非公開の場所での亡命から話した。

有名なビジネスマンは、2018年の初めに、故郷のアザックから、アトゥシュ(中国語、アツシ)に拘留されました。アトゥシュは、新疆ウイグル自治区の首都である約27万人の県級市です。 XUAR南西部の綿花とブドウの栽培地域。

新疆ウイグル自治区にいる親戚に対する報復を恐れて家族名を明かさなかったジビブラ氏は、拘禁された当時、クルバンジャンは健康で体重が約100キログラム(220ポンド)だったと伝えられている。しかし、彼が3年後に釈放されるまでに、クルバンジャンは53キログラム(117ポンド)まで減少し、原因不明ですぐに亡くなりました。

彼の事件を調査している間、RFAはZibibullaから、Kurbanjanの兄弟であるSeyit'akhunが現在AtushのAghu刑務所で懲役刑に服していることを知りました。

4人の兄弟のうちの1人であるSeyit'akhunは、兄のAbdukerimと相談した後、2013年に息子のIbrahimとEzimetをエジプトに派遣して勉強させました。

ジビブラ氏によると、2017年にセイタクンはキルギスタンからアトゥシュに戻り、警察から家に呼ばれた後、家族が定期的に中国の織物を取引していた。彼が戻ったとき、彼は息子たちにエジプトからXUARに戻るように強制させられ、3人全員が拘留された。

「アトゥシュに戻った後、彼らはクルバンジャンの弟のセイタクン・アブドゥケリムを拘束した。彼の子供たちはエジプトで勉強していたので、彼は子供たちを連れ戻さなければならないと彼に言い、子供たちをエジプトから強制的に連れ戻した」とジビブラは言った。

Zibibullaによれば、Seyit'akhunは、彼の子供2人をエジプトに留学させたという「犯罪」で18年の刑を宣告された。

「Seyit'akhunは18年の刑を宣告されました。彼の子供たちも同時に刑を宣告されました、彼らは刑務所にいます

知覚された宗教的過激主義

エジプトは、宗教的過激主義の脅威が認識されているため、ウイグル人による旅行のために当局によってブラックリストに載せられたいくつかの国の1つであり、RFAは、人々が海外訪問または海外との関係を維持するために拘留されたいくつかの事例を記録しています。

2017年7月初旬から、200人以上のウイグル人(その多くはアルアズハルの宗教学生)がレストランや自宅で切り上げられた後、エジプトに拘留されました。他のウイグル人は、より安全な国に逃げようとして空港で押収されました。情報筋は以前の報告で述べた。

その後、数十人が新疆ウイグル自治区に強制送還され、そこで権利団体は恣意的拘禁と拷問の深刻なリスクに直面していると述べた。親権。

ZibibullaはRFAに、Kurbanjanのもう1人の甥と彼の姪の1人であるImranとMadina Hekimjanも拘留され、当時勉強していたエジプトからの帰国を余儀なくされた後、投獄されたと語った。

「彼らもエジプトにいて、呼び戻された後、刑務所に閉じ込められました」と彼は言いました。

彼は、クルバンジャンの甥であるイルハム・カリもエジプトからこの地域に戻ることを余儀なくされ、その後、クルバンジャンの義理の兄弟であるイルハムジャン・ママットの息子と同様に、XUARキャンプで亡くなったと述べた。彼の家族。

Zibibullaは、Ilhamの父親であるMamatjanが、息子の死に対処することができず、「重大なトラウマと心理的問題」を経験し続けたと主張した。

RFAは、2018年の調査を通じて、イラムの死に関するジビブラの主張を確認しました。

確認された文

家族の故郷であるベーガーの公務員は、セイタクンが「ビシュケクキルギスタン」で生活し、事業を行っていた場所からアトゥシュに戻るよう命じられたこと、そして彼が子供たちを留学させたために拘留されたことを確認した。エジプト。

「約3年になります…彼は現在、アトゥシュのアグー刑務所で任期を務めています」と彼女は言い、ジビブラが主張したように、セイタクンは18年ではなく12年の刑を宣告されたと付け加えた。

ベーガーの役所の別の従業員は、姪と甥の投獄を確認し、学生のうち3人が7年から9年の刑を宣告されたと述べた。

「それらは4つあります」と彼はKurbanjanの姪と甥に言及して言いました。

従業員は、イブラヒムは9年、エジメットは7年、マディーナは8年の刑を宣告されたと述べた。彼は、イムランが受け取った判決について「不明確」だと述べた。

「最初の1つは、1年以上、1、2年経ちました。後の方は1年になります—多分もう少し長いでしょう」と彼は言った。

「基本的に、彼らは次々と拘留されました。最初に長男、次に他の人。[高官]詳細について、または彼らが何をしたかについて、私たちと公然と話さないでください。」

最後に、RFAは、Ilham Qariの家の近くの職員と話すことができました。彼は、彼の家族の数を尋ねられたとき、彼の死について彼らと話すことを求められましたが、それを否定しませんでした。

「家族の住居は私たちから少し離れており、私たちは彼らの連絡先情報を持っていません」と当局者は言いました。

日付のない写真のIlhamQari。RFAリスナー

キャンプの条件

RFAは、Kurbanjan Abdukerimが亡くなったときの健康状態や、彼の死因についての詳細を独自に確認することができませんでした。

しかし、彼が収容所で発症した可能性のある栄養失調または感染症の結果であるかどうかなど、拘禁中の彼の劇的な体重減少の原因については疑問が残ります。彼の体重減少が彼の死にどの程度貢献したかも不明でした。

中国当局は、キャンプは「職業訓練」の中心であると述べたが、RFAのウイグルサービスや他のメディアによる報告によると、被拘禁者は、組織的を含む非人道的な扱いに耐えることを余儀なくされている窮屈で不衛生な状況で、ほとんどの場合彼らの意志に反して拘束されている。レイプ—そして政治的教化。

国際的な監視が高まる中、この地域の当局は、強制労働または強制労働の条件下で施設に収容されている人々が定期的に苦労しているにもかかわらず、収容所を「職業センター」と名付ける取り組みの一環として、工場で働くために被拘禁者を送り始めている。

RFAのウイグルサービスについてShohretHoshurによって報告されました。ウイグルサービスによって翻訳されました。JoshuaLipesによって英語で書かれました。