パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

モハメッドは サウジアラビヤ王家の<恥>のイスラム教の守護者たちをなぜ 放置するのか? キリスト教徒へのテロではなく、中国共産党へのテロは? 

サウジアラビアによる中国への強制送還後に迫害に直面している4人のウイグル人が特定された

 
2020年10月4日、サウジアラビアの聖地メッカで、サウジ当局がコロナウイルスの制限を緩和した後、イスラム教徒は安全な社会的距離を保ちながら、グランドモスクでウムラを演じます。
2020年10月4日、サウジアラビアの聖地メッカで、サウジ当局がコロナウイルスの制限を緩和した後、イスラム教徒は安全な社会的距離を保ちながら、グランドモスクでウムラを演じます。
 ハッジとウムラの省/ロイター経由の配布資料
 

 

 

 

 

 

                         関係者およびその他の情報源によると、サウジアラビア当局は、過去4年間に、メッカへのイスラム教徒の巡礼の一環として国を訪問したか、合法的に同国に住んでいた少なくとも4人のウイグル人を中国に移送し、法外拘留の危険にさらしている。。

サウジアラビアは1930年代と1940年代にウイグル人に亡命を提供し始めましたが、近年、ウイグル人に対する政策を大幅に変更しました。

2019年2月の北京への公式訪問で、サウジアラビア皇太子モハマドビンサルマンは、中国の新疆ウイグル自治区(XUAR)の当局が 2017年初頭以来の収容所の広大なネットワークにおいて、民族グループと他のイスラム教徒の少数派の最大180万人のメンバーを拘束しているとの報告にもかかわらず、ウイグル人の中国の扱いを支持する公式声明を発表しました。 

アナリストは、サウジアラビア政府による中国の支援については、財政的ではなく政治的および文化的な考慮が最も可能性の高い理由であるなど、多くの考えられる説明があることを示唆しています。

RFAのウイグルサービス最近、サウジアラビアオスマンAhmat Tohti、巡礼2018で、メッカの聖なる巡礼のウイグル人を一方の国のことで拘留した。彼は数年前までは彼の家族と一緒にトルコに住んでいた。彼の妻、Sudinisa、および6人の子供のうち3人はまだトルコに住んでおり、2015年に両親と3人の子供がXUARを離れてそこに移住することができました。

 

スディニサによれば、トフティは2014年5月に故郷のホータン県(中国語、ヘティアン)で警察に1回拘留され、約2か月後に釈放された。彼の妻はRFAに、彼が釈放された後、トフティの事業は崩壊し、他の仕事を見つけるのは困難であると語った。結局、家族は5万元(7,500米ドル)でパスポートを取得することができ、国を離れることに決めました。

彼らは2015年に中国を離れ、最初はサウジアラビアに行き、最終的には妻と6人の子供のうち3人と一緒にトルコに定住しました。彼は2018年7月25日にサウジアラビアを旅行中に拘留され、2019年2月に中国に強制送還される前に6か月近くサウジアラビアに拘留されたと伝えられています。

「彼が[トルコに]帰国するようになるのはたった3日でした。彼はすでにチケットを手に入れていました」と彼女は言いました。

「彼のチケットを受け取ってから2、3日後…彼が25日に拘留されたというニュースを受け取りました。」

スーディニサは、夫が親戚と一緒に訪れたことを知り、翌日、当局が車に現れ、パスポートを持ち去り、彼を拘束したと述べた。彼女と彼女の夫の両方は、サウジアラビアとトルコの両方で合法的に生活することを許可する永住権カードを持っています。

「[サウジアラビア]はイスラム教徒の国なので、彼らが彼を釈放すると確信していた」と彼女は言った。

「後で[私に情報を提供していた人]は姿を消したが、[2019]年3月に彼は彼らが「彼を途中で送った」と私に言った」と中国に戻った。

家族をターゲットに

スディニサは、トフティについて時々何かを聞いているが、彼がどこにいるのかわからないと言った。

「彼がまだ生きているかどうか、彼に何が起こったのか知りたい。そして私の子供たち(XUARに戻った)と両親について知りたいが、誰についても何も知らない」と彼女は言った。

「2017年1月2日に両親と最後に話をして以来、両親とは連絡がありませんでした。長女とは連絡がありませんでした。」

Sudinisaによると、彼女の娘と婿は2016年に懲役15年の刑を言い渡されました。彼女は地域の情報筋から、弟のAbdugheni Abduletipが拘留されていると聞いたが、彼が拘留されているかどうかはわかりません。リリースされました。

夫と一緒に自宅でコーランを追悼したことで義理の息子を拘留したと聞いたが、他に理由があるかどうかはわからない」と彼女は述べた

さらに、彼女の娘の義理の兄弟の2人、および彼女の娘の義母は、刑期の長さは不明であるが、刑務所に拘禁されていると伝えられている。

一方、報復を恐れて名前を明かすことを拒否したトルコの情報筋は、トフティがまだ判決を待っていることを弁護士を通じて知ったとRFAに語った。

「弁護士は最近、オスマン・ハジムが故郷にいて、おそらく一定期間拘留されていることを知りました」と、ハッジを完了した人を意味するトフティの敬語を使用して、情報筋は言いました 。

「弁護士は、彼は現在中国の刑務所にいるが、刑を宣告されていないと述べた。」

情報筋はまた、トフティの娘と婿がそれぞれ懲役刑を宣告されたことを確認した。

弁護士は「オスマン氏の長女と彼女の夫の15年の判決について少し情報を共有したが、彼らは多くの詳細を共有しなかった」と情報筋は付け加えた。

 

2019年5月31日、中国北西部の新疆ウイグル自治区にあるホータン郊外の高セキュリティ施設を見下ろす望楼。
2019年5月31日、中国北西部の新疆ウイグル自治区にあるホータン郊外の高セキュリティ施設を見下ろす監視塔 。AFP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 特定された他のウイグル人強制送還者

RFAはまた、過去4年間にサウジアラビアから中国に強制送還された他の3人のウイグル人を、最初に研究のためにサウジアラビアに移住した後にサウジアラビアに住んでいたカシュガル(カシ)出身のNurullahAblimitとして特定することができました。XUARの首都ウルムチの貿易業者であるBahtiyarHaji; ホータン出身のYaqupjanという男。しかし、彼らの現在の状況や所在についての情報はありません。

Nurullah Ablimitは、2016年に中国に送還されたと伝えられています。サウジアラビアウイグル人コミュニティに詳しい個人によると、正確な刑務所と投獄の理由は不明ですが、彼はウルムチの刑務所施設に拘禁されているとのことです。

Nurullah Ablimitは、2017年に拘留中に亡くなった有名なカシュガル宗教学者Ablimit Damollamの息子です。当時、中国は情報を厳しく制限していましたが、拘留中の拷問の結果としてDamollamが亡くなったと推測されています。 XUARは死因を確認することを不可能にしました。

情報筋はまた、NurullahAblimitの兄であるPeyzullaAblimitと彼の弟であるHezibullaAblimitも刑務所に収容されていることを共有しています。

匿名を希望するある情報筋はRFAに次のように語った。「3人がウルムチの刑務所に収容されているという知らせを受けた。」

情報筋は、Peyzulla Ablimitが、トルコの妻と子供たちを訪ねるために中国を離れようとした2016年にウルムチ空港に拘留されたと主張した。

一部の情報筋は、Nurullah Ablimitが中国への本国送還で拘留され、後に「過激主義」の脅威が認識されたためにウイグル人が訪問するために当局によってブラックリストに載せられたいくつかの国の1つであるトルコに旅行したとして逮捕されたと推測しています。彼がサウジアラビアでの怪しげな商取引で誤って告発された後に拘留された可能性。

伝えられるところによると、彼は新疆ウイグル自治区に戻ったときにカシュガルに連れて行かれ、3か月後に拘留から解放され、その後2017年2月に2度目の拘留された。

文化的および政治的つながり

トルコのアナリスト、ムハンマト・トフティ・アタウラ氏は、サウジアラビアや他のアラブ政権は、中国が中東全域で外交取引で培ってきた中国を特に好んでいると示唆した。

しかし、サウジアラビアアラブ首長国連邦はどちらも裕福な国であるため、経済的な理由から中国の支持をカレーしようとしているという考えを却下しました。

 

「ここでは文化的要素が重要であると私は考えています。これらの政府はすべて独裁政権であり、したがって国際舞台で互いの政治を支援しなければなりません」と彼は言いました。

サウジアラビアは米国の同盟国かもしれませんが、人権に関しては、[サウジ]は常に[米国]の批判を受けています...したがって、私の意見では、彼らは中国のウイグル人の抑圧を見て、論理的に正しいとして、反中国人。」

Atawullaは、中国はアラブ諸国で「一貫して良い評判」を維持していると述べた。

「宗教指導者、国家元首、宗教コミュニティのメンバー:すべてが中国がイスラム教徒に何か悪いことをしていると信じることを拒否している」と彼は言った。

RFAは、ワシントンにあるサウジアラビア大使館にコメントを求めようと試みましたが、返答はありませんでした。ニューヨークの国連への同国の使節団の従業員は、電子メールまたは電話でフォローアップすることを約束しましたが、まだ返答していません。

RFAのウイグルサービスについてJililKashgaryによって報告されました。RFAのウイグルサービスによって翻訳されました。JoshuaLipesによって英語で書かれました。

 

 

中東でどうしようもない サウジアラビヤの王族たち。 イスラム教の創始を名乗るばかりで、酒や女や金の亡者。 本来のイスラム教ではない。それ以上に 酒や薬におぼれて体を崩し、医療が進歩した挙句、生体臓器移植での回復を目指し、 サウジアラビヤを含むイスラム圏の移植要望者は 中国共産党による 『良心の囚人』を使った臓器移植ビジネスを使おうとする。その対象者は イスラム教を信望する ウイグル人たちである。

恥のイスラム教の守護者たちである。 

人類の敵ではないか!

モハメッドは そういう 聖職者たちを許さないはず!