パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

イギリス・ロンドンに予定される新しい中国大使館の周辺区域を 「西蔵丘」と名前を変える運動

ロンドンのイーストエンドとは かって台東区の寿町があった場所を再開発した場所、しかしこの周辺には イスラム系の移民が数多く居住、チベットを思い起こすために 地区を 「西蔵丘」変更する アイデアは素晴らしい。

 

 

ロンドンの新しい中国大使館近くのサイトに提案された「チベットヒル

 
 
 

f:id:yoshi-osada:20210317110157p:plain

 
 
 
 
 
 「タワーハムレッツでは、人々のために立ち上がった豊かな歴史があります」と、最近のインタビューでRFAのチベットサービスに語った評議員のラビナ・カーンは、水曜日に完全な自治区評議会に動議を提出し、新しい大使館の場所は、「中国共産党によって抑圧された」人々と連帯して名付けられました。

「この動きをもたらすのは4回目です。今回は、チベットの人々を思い出し、その近くの[他の]場所を天安門広場と名付けるために、チベットヒルと呼ばれる場所も含めました。ウイグル裁判所、そして香港道路。」

バングラデシュ生まれの作家であり、コミュニティ開発活動家であるカーンは、自由民主党のメンバーです。

カーンはRFAと話し、彼女のインタビューを聞いているすべての人に、タワーハムレッツ評議会にロビー活動をして動議に同意するよう促した。

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1959年のチベットの中国統治に対する反乱の失敗の記念日である3月10日に、禁止されたチベットの国旗を自治区の事務所で掲げる要求は、以前に自治区の市長によって却下されましたが、カーンと仲間の自治区評議員ピーターゴールドはその後自治区の事務所の外にあるチベットの旗。

「私はチベットの人々、ウイグルイスラム教徒、香港の人々、そして中国政府によって抑圧されてきたすべての人々のために立ち上がることができることを非常に謙虚に思っています。中国の人々によってではなく、中国共産党」と語った。

「タワーハムレッツ自治区は、中国大使館がそこに移転することを提案されているため、重要な政治的場所です」と、英国チベットコミュニティの書記であるシンリードンドゥップは述べています。

「そして私たちチベット人は、ラビナ・カーンが[通りの名前を変更する]ことを提案したことを知って以来、チベット蜂起の日に市長にチベットの旗を掲げるよう促すことが重要だと感じました」と彼は言いました。

london-poster.jpg
ロンドンのタワーハムレッツ自治区の街路の名前を変更するキャンペーンを支援する英国のチベットコミュニティによるポスター。

タワーハムレッツ市長のジョン・ビッグスは、カーンの計画は通常のレビュープロセスを経なければならないが、自治区は抑圧された人々とのそのような連帯の表現を支持したと述べた。

「将来、中国大使館を私たちの自治区に歓迎するかもしれませんが、もちろん、私たちのコミュニティを代表して評議会の見解を表明したり、私たちの自治区の自由と多様性に対する支持を主張したりすることを差し控えません。」彼はRFAに語った。

「私たちは多くのイスラム教徒の居住者の故郷であり、報告されたウイグル人の扱いが私たちのコミュニティが反対しているすべてを表していることは間違いありません。タワーハムレッツは人種差別と戦うという誇り高い伝統を持っており、常に憎しみの場所ではありません。」 '

かつては独立国だったチベットは、70年近く前に強制的に中国に侵略され、編入されました。チベットの精神的指導者であるダライラマとその信奉者数千人は、1959年の中国人に対する反乱の失敗を受けて、後にインドや世界中の他の国に亡命しました。ルール。

一方、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)では、中国は政治再教育キャンプで「宗教的過激主義」で告発された100万人以上のウイグル人イスラム教徒を抑留し、香港では昨年北京が課した国家安全保障法により中国共産主義者が排除されました。党の政治的反対は、かつての植民地支配者であった英国が中国に帰国するという条件の下で約束された自由を抑圧した。

RFAのチベットサービスのためにTashiWangchukによって報告および翻訳されました。リチャードフィニーによって英語で書かれました。

 

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



スコットランドのロスリーホールホテルと英国の他のCCPトロイの木馬

英国は、そのインフラストラクチャの主要な領域への北京の漸進的な侵入に直面して、倫理的に混​​乱している、共謀している、または単に素朴ですか?

ルース・イングラム

ロスリーホールホテル(Facebookから)。
ロスリーホールホテル(Facebookから)。

英国政府は、中国のビジネス大物がロスリーホールホテルを購入することを許可することで眠っていました。ロスリーホールホテルは、スコットランドのファスレーンの原子力潜水艦基地から4マイルの位置にあり、英国の4隻のトライデント弾道ミサイル潜水艦と8隻の原子力攻撃型潜水艦を一望できます。潜水艦はわずか300メートル離れて行き来しますか?

懸念はにイギリスの外務委員会の調査の最近の公聴会で提起新疆英国政府は「単に売春であったかどうかを尋ねるために重要な国土安全保障と高等教育が懸念されている自己満足と便宜を指摘キャンプ、グループの大手会長、トム・チュゲントハット邸それ自体」と「非常に敵対的な国家権力と協力する」。

Hikvisionの英国市場への浸透、顔認識を改善するための大量データ収集の傾向、Uyghurの人権残虐行為との共謀から、英国の大学と中国の関係、そして驚くべきことに英国の核抑止力の安全性まで、深刻な抜け穴が明らかになりました。それは国家だけでなく世界の安全を著しく損なう可能性があり、英国をホロコーストのこちら側で最もひどい虐待の当事者にする可能性があります。

専門家証人は、英国の高等教育が主要な軍事センターとの協力で「中国を武装させる」ことによって貧しい魂を売っただけでなく、顔と音声認識の重要な分野における中国と英国の大学間の提携について懸念を表明した。 、データ処理、自然言語処理、さらには読唇術さえも、中国北西部のウイグル人とテュルク人に対する人権侵害を直接助長しています。

Civitasの防衛および安全保障部長であるRadomirTylecote博士と、オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)の上級アナリストであるSamantha Hoffman博士の両方が、研究の大部分が共同の民軍融合に関係しているという懸念を指摘しました。Tylecote博士によると、中国の野心が純粋に民間人であると想定することは決して安全ではありません。英国のデューデリジェンス措置は不十分であり、急速な軍事開発を優先することを最終目標とする政権に対処する場合、目的に適していない、と彼は述べた。

彼は、英国の納税者が資金提供した研究の審査と監督の抜本的な見直しを求めた。ナイーブと無知は、たとえば、中国の主要なICBMコングロマリットが直接後援しているマンチェスター大学のセンターがネットをすり抜ける可能性があるプロセスを覆い隠していました。この研究は「軍事的使用の可能性を明示している」とタイレコート博士は主張し、同じ標的に収束するミサイルの詳細な図の証拠を示した。

大学は現金に縛られていたが、レーダー妨害、ステルスジェット製造、弾圧用ハードウェア、またはCCPに軍事的優位を与えるように設計されたプロジェクトに巻き込まれた企業とベッドを共有することはできなかった、とIPACメンバーとして専門家に警告した。 MPボブシーリーは証拠を「息をのむような憂鬱」と呼んだ。「この国の政府、大学、企業をナイーブだと表現するのは控えめな表現です」と彼は言いました。彼は、国家安全保障への危険とみなされる外国投資と不動産購入を精査するために昨年米国で採択された英国(米国の対米外国投資委員会)のためのCFIUSタイプの規制を提唱しました。

ホフマン博士は、西側の民主主義への中国共産党の浸透の影響は私たちの危険で無視されていると述べた。中国からのすべての軍事資金は禁止され、赤い線が引かれ、基準が設定され、中国が運営する事業体に手頃で信頼できる代替案を提供する西側の民主主義からなる同盟が形成されるべきである。

ホフマン博士によると、英国政府はその目の前で起こっていることに目を覚ます必要があります。中国はそれ自体が法律であり、国際的な規則に従って行動しないと彼女は述べた。経済的、政治的、軍事的を問わず、すべての利益は党に含まれており、大学のボスは、お金のために危険なプロジェクトに目をつぶるよりも、石炭の顔のスタッフの話を聞くほうがよいでしょう。

法は中国共産党の権力を保護するために存在すると彼女は言った。すべての中国企業はインテリジェンスに参加する必要があり、その参加を秘密にしておく必要もあります。「党からの圧力に耐えられる会社はない」と彼女は警告した。「党はいつでもどこでも好きな場所に身を寄せるでしょう。」すべてのエンティティは、必要に応じて州とインテリジェンスを共有する義務があります。「セキュリティリスクは固有のものです」と彼女は言いました。

ヒューマン・ライツ・ウォッチの中国局長であるソフィー・リチャードソン博士は、企業や政府に、彼らが取引している人に目を覚ますよう警告した。中国は、国連本部でさえ、世界中の重要な位置に独自の技術を移植することを超えていない、と彼女は助言し、現在、世界中で体系的な偽情報に取り組んでいます。「それは巨大なプロジェクトです」と彼女は言いました。