パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

日本人は南京虐殺などしていない、証拠は捏造、中国共産党にものが言えない日本人は 朝日新聞に騙されている

戦後朝日新聞によって 日本人の考えが形成されてしまった。高校や大学の試験に 朝日新聞天声人語が使われ、その悪意に満ちた紙面を何も疑問を感じず 黙々と理解してきた、優等生たち、

進学校ーー>東大ーー>公務員試験合格ーー>国会に転身 となれば誤った歴史観で今も現状を理解する。  ウイグル人チベット人の人権弾圧や民族浄化を見て見ないふりをする。

中国共産党に対して「物言えば」日本人から、嘘南京虐殺事件や 嘘慰安婦連行事件が繰り返し朝日新聞毎日新聞東京新聞を通じて、日本人が本来ヤルベキことを止めるマイナスの新聞論調に、勉強好きな官僚出身議員は行動を変え、中国共産党に金で買われた与党や野党の政策を、特に中国共産党批判を止めてきた。

今こそ真実を知り、聴き、見て、本来人間として アジアの道徳人として行動を起こせ、 中国国内における民族浄化を止めよ。

国連安保理事会においては民族浄化は其の当事国を攻撃することは可能である。以前ユーゴスラビアで起きた民族浄化NATO軍を中心に攻撃したことがあるではないか!!!!!!

 

 

まずは応援クリックをお願いします!
大山たかおの発信力を上げて下さい!! 

チベット・ウイグル問題に対する意見書可決

はじめに

チベット・ウイグル問題等に関連する意見書が最終本会議で可決されました。

 

意見書

チベットウイグル問題に関して政府に対して「中国に対する調査と抗議」について求めるものです。


全会一致で可決されました。


「中華人民共和国による人権侵害問題に対する調査及び抗議を求める意見書」というタイトルで、以下のようになっております。

中華人民共和国による人権侵害問題に対する調査及び抗議を求める意見書

 

新疆ウイグル自治区で、大規模な恣意的勾留、人権弾圧が中国当局によって行われていることを国際社会は深く憂慮している。国連の人種差別撤廃委員会は、平成 30 年(2018 年)9 月、中国に関する総括所見を発表し、多数のウイグル人やムスリム系住民が法的手続きなしに長期にわたって強制収容されて「再教育」が行われていることなどについて、「切実な懸念」を表明している。


令和 2 年(2020 年)10月には国連総会第3委員会でドイツなど39カ国が、香港とウイグル自治区での人権侵害に重大な懸念を表明する共同声明を発表し、ウイグルとチベットでの人権尊重と調査、香港の事態の即時是正を求めている。本年 2 月 3 日には、ウイグル女性が報道機関に対し「新疆ウイグル自治区の収容施設に収容された際に女性に対する組織的な性的暴行被害があった。」と証言した。


2 月 5 日、アントニー・ブリンケン米国務長官と中国の楊潔篪(ヤンチエチー)政治局員が電話対談を行った際にブリンケン米国務長官は楊氏に対し「新疆ウイグル自治区、チベット自治区、香港における人権と民主的な価値観を米国は擁護し続ける」と言う趣旨を発言した。この発言は、ドナルド・トランプ前米国大統領政権時のポンペオ国務長官が「中国による新疆ウイグル自治区における少数民族ウイグル族らへの弾圧を国際法上の犯罪となるジェノサイド(民族大量虐殺)と認定する」という旨の発表の流れを継続する発言である。同時にポンペオ国務長官は声明で「党の指示と支配のもとで中国政府はウイグル族らへの罪を犯してきた」と指摘、100 万人超の市民の恣意的な投獄や不妊手術の強制、拷問、強制労働などが課されてきたと指弾した。


「虐殺はいまも続いていると確信している」との声明も発表し、ドミニク・ラーブ英国外相も「中国西部の新疆ウイグル自治区でおぞましく、甚だしい人権侵害が起きている」として中国政府を厳しく非難した。オーストラリアのマリス・ペイン外相も「調査をするべきだ。」と発言しており、国や政党を超えて大きな人権問題として認識されている。また、本年、1 月 21 日に中国政府は「英国 BBC ニュースは中国国内の放送を禁止する」と発表があり、人権に加えて「言論の自由」も奪われそうになっている。


日本政府は、「人権状況について懸念をもって注視している」という趣旨の発言に留まっている。日本周辺における不安定な状況と戦後様々な人権問題を抱え、解決をしてきた那覇市としては政府の対応は到底容認できるものではない。


よって本市議会は、直ちに日本政府として調査し、各種問題があった場合は、様々な手法を用いて厳重に抗議することを要請する。
以上、地方自治法第 99 条の規定により、意見書を提出する。


令和3年(2021 年)3月 22 日
那覇市議会


あて先 衆議院議長、参議院議長、内閣総理大臣、内閣官房長官、外務大臣、国土交通大臣、防衛大臣

原文はこちら
那覇市議会ホームページ(ここをクリック

まとめ

チベット・ウイグルについては、各国が批判をしております。中国については内政干渉をするなということでしたが


国際的な人権問題を取扱う那覇市としては、各種の人権に関する宣言などをしており看過することはできないということで、全会一致をすることができました。これは、那覇市議会の議員党派を超えて認識ができたからであると思います。

 

 

ユダヤ人が世界中で立ち上がらなければ、彼らは本質的に共謀している」:ウイグルの専門家

ジャスティン・ルーデルソンは、ユダヤ人が過越の祭りを祝うときに、新疆ウイグル自治区での虐待の意識を高めることを望んでいます。
2021-03-26 RFAより邦訳転載
 
 
 

 

 

f:id:yoshi-osada:20210327105040p:plain


ジャスティン・ルーデルソンはウイグル問題の専門家であり、現在、テキサス州ダラスの高校を通じて正統派ユダヤ人のプレキンダーであるダラスのアキバヤビネアカデミーで学習支援スペシャリストを務めています。「中央アジアの未来のウイグル人」と「オアシスのアイデンティティ」の著者であるルーデルソンは、1984年に中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)でウイグル人と人類学のフィールドワークを行い、中国と地域の砂漠開発によるイスラエル。人権活動家および教育者として、彼はワシントンを拠点とするUyghur Human Rights Project(UHRP)擁護団体の顧問および理事を務めています。

ルーデルソンは最近、RFAのウイグルサービスと、XUARでウイグル人を標的とした大量虐殺の方針に米国が最近ラベルを付けたものに気づかせるためのキャンペーンでのUHRPとの協力について話しました。これには、法外投獄、強制的な断種と中絶、拷問、レイプ、強制労働、差別が含まれます。 、そして文化的根絶。2017年以来、最大180万人のウイグル人と他のイスラム教徒の少数派がこの地域の広大な収容所のネットワークで拘束されていると考えられています。ナチスドイツの手による彼ら自身の虐殺に耐えたユダヤ人がウイグル人の人々との連帯を振り返り、表現するための時間。

RFA:あなたは最近キャンペーンに取り組んでいます。それが何であるか説明できますか?

ルーデルソン:まあ、これは人々と彼らが中国で直面している大量虐殺に対する意識と共感を世界のユダヤ人にもたらすことを試みるキャンペーンです...もちろん、私たちは皆、何が起こっているのかをあまりにも認識しています。それは、ホロコーストの間にユダヤ人に何が起こったかを私たちに思い出させます。そして、私たちは、ユダヤ人が世界中で立ち上がらなければ、彼らは本質的にこの状況に加担していると言っています...私たちは、本質的に非常に大きな休日であり、私たちの最も神聖な休日の1つである過越祭セダーを持っています、家族と一緒に食事をしているときにモーセが率いるエジプトからの脱出を再現し、奴隷になり奴隷になるのがどのようなものかを体験する必要があります。

そして、私たちは自由に行くことがどんなものかという喜びを体験します。そして、私たちは何が起こったのかを思い出させる儀式用の食べ物を食べます。私たちはその話を読みました。そしてこのセダーでは、私たちはユダヤ人の話を読んでいるだけでなく、ウイグル人の虐殺についても読んでいて、私たちの信仰ではすべての人が自由でなければ自由になれないことを人々に思い出させています。ウイグル人は自由であり、私たちはウイグル人を私たちのセダーに招待し、彼らの歴史の中でこの恐ろしい時期に彼らを思い出すために、いくつかの儀式的なこと、象徴的なことをしています。

私たちは、本質的に「伝えること」を意味するハガダーを作成しました。これは、本質的にセダーのパフォーマンスをガイドするのに役立つ小冊子です。そして今年、私たちはすべての祈り、ウイグル人の解放と自由のための祈りに含まれています。

RFA:では、ウイグル人ユダヤ人の類似点は何だと思いますか?

ルーデルソン:私たちはどちらも、古代の伝統を持つ本当に古代の人々です。そして、私たちはまた、ファラオ、そしてナチスが私たちの宗教を破壊しようとする時期を経験してきました。非常に同様に、女性の抑圧とレイプ、そしてもちろん大量殺戮と大量虐殺がありました。

高齢者、あごひげは剃られ、宗教書を読むことは禁じられていました。そして、それは起こっていることと非常に似ています。もちろん、私たちは強制労働であり、エジプトでは奴隷でした。エジプトで奴隷になるというこの考えの一部は、毎年、外国人や抑圧され、困難な状況にある人々に常に手を差し伸べなければならないことを子供たちに伝えることです。特に、私たちがエジプトの奇妙な土地で見知らぬ人だったからです。ですから、違いは、ユダヤ人にとって私たちはエジプトから逃げ出したということです。ウイグル人にとって、彼らは彼ら自身の故郷にいて、本質的に中国によって植民地化されてきました。中国はこれが彼らの土地であると主張している。ですから、それは非常に異なります。したがって、ウイグル人は新疆から逃げていません。彼らは新疆に滞在したいと思っています。

「生存の秘訣」を教える

RFA:ハガダーでは、あなたが強調した特定の祈り、特定の重要なトピックがあるとあなたは言います。私たちの聴衆があなたが何をしようとしているのかを理解するために何かを読むことができますか?

ルーデルソン:まず、いくつかの象徴的なことがあります。ウイグル人が綿で強制労働したため、セダーのテーブルには象徴的な食べ物があり、ウイグル人の強制労働を記念して綿のボールを置いています。また、反ウイグル人の弾圧と大量虐殺のために参加できないウイグル人のゲストのために、夕食の席に空の椅子を設置しています。

しかし、私たちがしていることの1つは、ユダヤ人、ホロコースト、大量虐殺が二度と起こらないという「二度とない」という事実について話すことです。それで、非常に有名なユダヤ人の詩人の一人が、私が「二度と二度と」について読みたくない美しい記述を書きました。

「最初に彼らはウイグル人にひげを生やすことはできないと言い、次にウイグル人を奴隷労働にかけました。そして、ウイグル人が何であるかわからなかったので、私は声を上げませんでした。それから彼らはウイグル人の女性をキャンプに連れて行き、虐待しました、そして私は彼らが遠くに見えたので声を上げませんでした。そしてウイグル人が姿を消し始め、目が覚めたとき、「二度と」という言葉に不誠実であったことに気づきました。」

このキャンペーンは、私たちが予想していた以上の対策にまで拡大したと言えます。専門家の何人かは、5つのシナゴーグでこれをやるべきだと言っていました。今、私たちはおそらく百万から200万人に到達しています。

私たちは、ユダヤ人、イスラム教徒、キリスト教徒、そしてあらゆる信仰の人々の連合を結集して、ウイグル人のために立ち上がることがいかに重要であるかを理解し、中国にジェノサイドの政策を変更するよう圧力をかけることを本当に望んでいます。これは世界が立ち上がるのに時間がかかりすぎて、私たちユダヤ人はもう待つことができません。私たちは非常に積極的でなければならず、それが私たちが今していることを支持する非常に多くのユダヤ人がいる理由です。

これに多くの人々が集まり、世界中のウイグル人亡命者と協力してこれをまとめているのは驚くべきことです。セダーズにウイグル人を配置し、基本的にウイグル人に教えます。私たちは、セダーとハガダーが亡命中の生存の秘訣の1つであると考えています。そして、ウイグル人が生き残るために亡命する必要がないことを願っていますが、基本的には自分の歴史を学び、おそらく私たちの歴史と私たちがどのように生き残ったか、そして彼らが生き残るために何ができるかを学ぶことによって生き残ることを望んでいます人と文化として。

RFAのウイグルサービスについてAlimSeytoffによって報告されました。