パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

香港では民主主義の破壊が進んでいます。 天安門事件は中国国内では禁句、知らない若者が続出、ネット空間でも閉鎖されている。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


天安門博物館は死んだ、天安門博物館は長生きする!

中国共産党の警察は先週、1989年の悲劇を記念する香港の展示会を襲撃した。しかし、博物館はオンラインで生活しています。

グラディス・クォック

警察が博物館のパネルを取り上げる。 Twitterから。
警察が博物館のパネルを取り上げる。Twitterから。

先週の木曜日、警察が芸旺商業大厦周辺のモンコックロードを封鎖している間、香港市民は驚いて見守っていました。その後、武装警察は、材料の箱を運び去る見られ、それは彼らが6月4日に家宅捜索していたことが明らかになった番目の1989年6月4日の天安門大虐殺の記憶を集め博物館、。

博物館は、健康規制と行政規則の違反の疑いで、6月2日に警察によってすでに閉鎖されていました。今、それは完全に根こそぎにされました。

博物館を訪れることを妨げられた訪問者は警察に挑戦し、その入り口に花を残しました。 Twitterから。
博物館を訪れることを妨げられた訪問者は警察に挑戦し、その入り口に花を残しました。Twitterから。

6月4日目の博物館は、最も象徴的項目のうち、1989年に民主主義のための学生の戦いとその無慈悲な弾圧についてのアーティファクト、写真、文書のユニークなコレクションを開催し、学生が持っていたことを民主主義の女神の禁止彫像の一部でした天安門広場に置かれ、警察は破壊し、2016年に天安門の犠牲者を記念して四川の民主化運動家によって密かに酒のボトルが生産されました。酒の製造に携わった人々は全員逮捕されましたが、1本のボトルが香港に届きました。

かつて博物館に展示されていた民主の女神像の1つ。 Twitterから。
かつて博物館に展示されていた民主の女神像の1つ。Twitterから。

博物館は、中国の愛国心が強い民主主義運動を支援する香港同盟と関係があり、その5人の指導者も先週逮捕され、台湾と西側諸国を代表してスパイ行為で告発されました。死刑。

「近くに住む市民がビターウィンターに語った天安門の記憶ほど、CCPを怖がらせるものはありません記憶されていることが再び起こるかもしれません。これが、6月4日の記憶を生かし続けることが中国共産党にとって非常に大きな犯罪である理由です。」

香港の物理博物館の清算を見越して、先月、欧州連合を拠点とし、中国当局の手の届かないところにある仮想バージョンが発売され、かつてモンコックロードに展示されていたすべてのアイテムの写真が掲載されました。

バーチャルミュージアム。
バーチャルミュージアム

オンライン博物館は生きて繁栄し、CCPの側にとげを残すことを約束します。その主催者は、天安門で起こったことは中国共産党の真の悪性の性質を明らかにしていることを毎日世界に思い出させることを決意しています。