パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

またやったな! 自民党や野党の 親中議員たちと 親中公務員たちよ、 2年かけて何回繰り返した。 成田と羽田の厚生技官や法務省に着目して、 誰が日本国に新型コロナを持ち込もうとしているのか?自治労に親中がいるのか????

新型コロナ「オミクロン株」国内初確認 感染男性はナミビアの外交官 航空機同乗の71人を濃厚接触者に

配信

  •  
  •  
FNNプライムオンライン

FNNプライムオンライン

  • 高橋浩祐 認証済み

     | 国際ジャーナリスト報告

    厚労省は、このナミビアの外交官と同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する方針だ。

    一方、東京都は、この濃厚接触者71人のうち、約40人が都内在住者であることを明らかにした。都は慎重を期す観点から、この約40人を自宅待機ではなく宿泊療養施設で隔離期間を過ごすよう...もっと見る

  • hid*****

     |  

    南アフリカからオランダの便なんて、10%が陽性者、2%がオミクロンだった。ナミビアがどうなのかは知らないが、7名が陽性、1名がオミクロン株といったところかな。一人か二人ぐらいオミクロンに機内感染しているかもしれないが、、、同じような事があるので、帰宅なんてさせないで欲しい。海外ではちゃんとホテルに軟禁している

  • qdq*****

     |  

    搭乗者はすでに自宅待機していると報道されていましたが大丈夫なのでしょうか?

    隔離は必要なし?

    なんだかたった一人のためにあっという間に感染拡大しそう…

  • up_up_up

     |  

    オランダの例からしても、残りの乗客に感染者がいてもおかしくないと思います。
    仮に機内で感染していても、数時間後の唾液検査なんて、容易にすり抜けるのでは
    ないでしょうか?

  • Dry*****

     |  

    絶対に指定施設から出さないでほしい。
    ここで止めなければ、せっかく収束しかけているところに、また我慢を強いられる事態になって、いろんな人の生活が破綻します。

    体調変化の自覚がない人が自分勝手に外食しに行ったりして感染広げてきたという過去の過ちがあるので、ちゃんと待機してくれているのか、心配です。

  • *ko*nma

     |  

    外交官ゆえに家族そろっての移動だったようですね。ここはシビア&厳密に考えて「検体」として日本にオミクロンのデータを得る為に協力して欲しい。 例えば家族には罹患していると思われるので発症しなくとも体内での抗体など検証して欲しいと思う。

    日本流の「お願い」になると思うが、一般人とは違う人なので協力を願いたいと思いました

  • dre*****

     |  

    ナミビアからの直行便ではなくて他の国を経由して来たということなので、検疫で陰性だった同乗者は隔離ではなくもう帰宅したのでは?
    自由に動き回っている可能性がある。この後陽性になる人もいるだろう。

  • hid*****

     |  

    危険が差し迫っていたのに自宅待機にさせた政府の無策には呆れる。
    海外からの渡航者は一律2週間ホテル等の施設に強制隔離すべきではなかったのでしょうか。
    発表のタイミングも怪しいです。海外からの渡航禁止の発表を先行させ政府への印象を良くするために、オミクロン株の流入の事実を隠していたのではないでしょうか

  • Communication ExC

     |  

    今度こそ空港を閉鎖して欲しい。ヨーロッパは陸続きなので、各国政府の施策を統一するのは大変だけど、日本は島国。ニュージーランドや台湾の先例を活かして欲しい。

  • i_k*****

     |  

    オミクロン株は空気感染すると記事を目にした事があるので71人を濃厚接触者としたのは安心出来る。しかし既に入国を許しているんだろうな。症状は比較的軽いと言われているがせっかく全世界からの入国にストップしたんだしとにかく限りなく0に近い所まで収まって欲しい。

  • sky

     |  

    28日に各空港到着の12人もコロナ陽性でしたよね。欧州各国やアフリカ大陸などでオミクロンが確認されたタイミングからして、彼らもオミクロン持って来ているんじゃ?
    今日の初めて確認の男性より先に入っちゃってる気がしてならないのですが...
    でも今までの対策して生活するしか無いですね。

  •